もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

ラジオ食堂のイベントに参加するために東京に出た。の巻。

ラジオ食堂のイベントに参加するために東京に出た。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 先日、私がよく聴いているポッドキャスト「ラジオ食堂」さんの10周年イベントが開催されたので、それに参加がてら久しぶりに東京に出てきました。 私が出かける場合…

松伏町のカレースタンプラリーへ行ってみた。の巻。

松伏町のカレースタンプラリーへ行ってみた。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 涼しさで、食欲倍増してますが、今週はまた暑いみたいです。涼しいと動きが出る大柄。ただ人が多いところには行きたくない。そんなたくおの目に入ってきたのはついたーで松…

栃木に天ぷらそばサンドを買いに行った。の巻。

栃木市に天ぷらそばサンドを買いに行った。の巻。 こんにちは、たくおです。 まだまだ暑いですが、耐えられないほどではなくなりました。なので、寒くなる前に少し遠出したいと思っていたところ、ついたーに冷やし中華サンドなるものが流れてきました。どん…

何でも半額TOAmartに行ってみた。の巻。

何でも半額TOAmartに行ってみた。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 収入が無いことを除けば頗る元気です。 何でも半額で売ってる「TOAmart」ってのが勢いがあるという記事を見て気になったので行ってきました。

ようやく親鶏が買えるところを見つけたので記す。の巻。

ようやく親鶏が買えるところを見つけたので記す。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 初めての失業保険給付のための失業認定日を終えてホッとしています。 たくおは定期的に親鶏が買えるところを探しているのですが、ついに見つけました。なので埼玉県に住…

浦和競馬場グルメを堪能してきました。の巻。

浦和競馬場グルメを堪能してきました。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 えー、転職に失敗しました。現在、無職です。失業保険もらう予定です。 そんなわけで、人生にゆとりができたので、近所の浦和競馬場に競馬場グルメを食べに行ってきました。

東京駅で駅弁を買いまくった?。の巻。

東京駅で駅弁を買いまくった? の巻。 こんにちは、もとたくおです。 先日、所要で出かけた時に、東京駅で駅弁をいくつか買ったのでエントリ。

GWに大泉町のブラジルスーパーへ行ってきた。の巻。

GWに大泉町のブラジルスーパーへ行ってきた。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 ゴールデンウィーク明けから仕事が忙しくて気分はいまいちです。一応GWも休めたので少し遠出してきました。 場所は群馬県大泉町のブラジルスーパーです。スーパー好きのたく…

三郷市の天下一品でいろいろ買った。の巻。

三郷市の天下一品でいろいろ買った。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 前々回はハヤシライス、前回はボンゴバザールと回って三郷市の3軒目、天下一品にも行ってきました。

三郷市にある「ボンゴバザール」に行ってきた。の巻。

三郷市にある「ボンゴバザール」に行ってきた。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 前回に引き続き、埼玉県三郷市界隈に行ったシリーズ。今回は「ボンゴバザール」というスーパーの話です。

かつやのグループ店「東京デミグラス」でハヤシライスを食べてきた。の巻。

かつやのグループ店「東京デミグラス」でハヤシライスを食べてきた。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 少しづつ寒さも薄れてきましたので少し活動することに。三郷市にあるムスリム向けスーパーがあることを知り、ついでにその周辺で気になってたところ…

うちの雑煮的汁物、イナムルチーのレシピを記しておく。の巻。

うちの雑煮的汁物、イナムルチーのレシピを記しておく。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 年末年始は2年ぶり?に実家に帰りました。そしたらうちのオカンが風邪でダウンしていたので、いつもはオカンが作るイナムルチーを代わりに作ったのでレシピとして…

2021年買ってよかったモノ。の巻。

2021年買ってよかったモノ。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 年末なので今年の買ってよかったモノエントリです。 今週のお題「買ってよかった2021」

「満天堂」のフルーツサンドが美味すぎてリピ決定。の巻。

「満天堂」のフルーツサンドが美味すぎてリピ決定。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 先日、免許更新に行ってきました。そのついでに仕事中に近くを通って気になっていたフルーツサンド専門店に寄ってみました。

Makuakeで応援購入した糖質カット炊飯器「SOUYI SY-138」が届いた。の巻。

Makuakeで応援購入した糖質カット炊飯器「SOUYI SY-138」が届いた。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 12月に入りようやく冬らしくなってきました。本格的な寒さが訪れる季節にMakuakeで応援購入した糖質カット炊飯器が届きました。

バイクを買い替えました。2021年冬。の巻。

バイクを買い替えました。2021年冬。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 12月に入りましたけどまだそこまで寒くない。暑い季節は仕事が忙しくて遠出する気にもなりませんでしたが、涼しくなって遠出欲がでてきてつくば行ったり、半田屋行ったりしました…

実写版カウボーイビバップを見た感想など。の巻。

実写版カウボーイビバップを見た感想など。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 来週はもう12月。今年は転職などもあり、月日が過ぎるのがとても速かったです。最近はエンタメを適度に消化しつつあるのですが、先日公開された実写版カウボーイビバップを完…

足立区のヴェトナムのバインミー専門店と浦和競馬場WINS。の巻。

足立区のヴェトナムのバインミー専門店と浦和競馬場WINS。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 なかなか寒くならないので、週末の度になにかしら動いてます。丁度いい季節が続いてるのでありがたい。まぁ今回は用事のついでに見つけたところだったりします…

半田屋とパン工房クローバーに行ってきた。の巻。

半田屋とパン工房クローバーに行ってきた。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 弊社の場長と本社の専務が折り合い悪く場長が辞めると言い出していて、そうなると来年の繁忙期にパンクする可能性があり困惑しています。話を聞くとパワハラぽい。人を大切に…

天下一品のカップ麺が全国発売されたので食し、本物も食べてきた。ついでに新たなローカルスーパーも見てきたよ。の巻。

天下一品のカップ麺が全国発売されたので食し、本物も食べてきた。ついでに新たなローカルスーパーも見てきたよ。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 転職して半年が過ぎ、有給休暇が付きました。ヽ(=´▽`=)ノ ただ給料から地方税が引かれてないので後でまと…

つくばぶらり食い倒れ。の巻。

つくばぶらり食い倒れ。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 COVID-19感染者もダダ下がり、世間は緩み気味です。先進国を見るとその後またヤバキチなのは自明ですが、もう諦めて日々を楽しく生きるしかないかなと思う今日このごろいかがお過ごしでしょうか…

糖質カットご飯を炊いてみた。の巻。

糖質カットご飯を炊いてみた。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 台風一過でまだまだ暑いですね。明日はワクチン2回目。副反応が出ないか心配ですが、夏のしんどい時期を乗り切るために流動食的なドリンクゼリーなどはストックしてあるので憂いはありませ…

Fire TV Stickはポーカーゲームをやるのに最適かもしれない。の巻。

Fire TV Stickはポーカーゲームをやるのに最適かもしれない。の巻。 こんにちは、もとたくおです。 お盆休みが終わり、繁忙期が終わりつつあり、精神的に余裕が出てきました。ようやく光回線も開通したこともあり、いろいろやっていきたいところです。 ブロ…

最近の食事情。割引弁当で近所のスーパーを語る。ジャパンミートの巻。

最近の食事情。割引弁当で近所のスーパーを語る。ジャパンミートの巻。 こんにちは、もとたくおです。 酷暑が続いたあとの長雨、嫌になりますねぇ。タクシーのときと違って、お盆休みが決まっていたので今週は水曜から休みでした。しかし、普段忙しくてこな…

最近の食事情。割引弁当で近所のスーパーを語る。角上魚類の巻。

最近の食事情。割引弁当で近所のスーパーを語る。角上魚類の巻。 こんにちは、もとたくおです。 40を超えて転職とあってなかなか大変な毎日です。OJTもそこそこに一人で仕事を任されたり、繁忙期で週6出勤だったり、職場の人間関係などでナーバスダウン。自…

最近の食事情。半額弁当で近所のスーパーを語る。ロピアの巻。

最近の食事情。半額弁当で近所のスーパーを語る。ロピアの巻。 こんにちは、もとたくおです。 仕事が繁忙期というのもあって、なかなか自炊もままなりません。なので、仕事帰りにスーパーに立ち寄り、半額弁当で次の日のお昼の弁当にする日々。ここらで覚書…

引っ越しました。の巻。

引っ越しました。の巻。 「おれは都民をやめるぞ! ジョジョ──ッ!!」 こんにちは、もとたくおです。転職に伴って引っ越しをしました。

転職しました。の巻。

転職しました。の巻。 「おれはタクドラをやめるぞ! ジョジョ──ッ!!」 お久しぶりです、takuoです。まぁ、タイトル通りなんですが、転職しました。

CPAPを購入しました。

CPAPを購入しました。 こんにちは、takuoです。1月から作り置きを作ってきましたが、3ヶ月めにして1週間同じメニューを食べるのに飽きるという現象に出くわしましてw ちょっとどうするか考え中です。 なので、今回はCPAPを購入しましたよ、というエントリで…

2021年2月第4週の作り置き。の巻。

2021年2月第4週の作り置き。の巻。 こんにちは、takuoです。 引き続き、作り置きエントリです。第3週は緊急事態宣言を受けての選択的休業で仕事が休みだったので作り置きは無し。その間、YouTubeで動画をがんばって上げてました。まぁ再生はちっともですけど…

広告