もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シマダヤの春の新商品で食べてみたいのはこれだ!の巻。(モニプラ応募企画)

シマダヤの春の新商品で食べてみたいのはこれだ!の巻。(モニプラ応募企画) こんにちは、takuoです。昨日は年度末のせいか水曜日なのに人が多く忙しかったです。また、地方から来た人、これから新生活を始める人などを乗せて新鮮でした。4月になると遅刻し…

健康のため血圧を下げようとしたら尿道結石で救急車で運ばれた件。

健康のため血圧を下げようとしたら尿道結石で救急車で運ばれた件。 こんにちは、takuoです。昨日は事故が多かったですね。井荻トンネルでも玉突き事故があって長時間渋滞してて困りました。この時期、免許取り立てやら移住したての人が多かったり、春休みで…

毎日血圧を計り始めたので血圧記録アプリのレビューをするよ!の巻。

毎日血圧を計り始めたので血圧記録アプリのレビューをするよ!の巻。 こんにちは、takuoです。オトンとのLINEのやり取りでおかんの状況はきいているのですが、退院の希望が強いらしく先週に引き続き、今週も一時帰宅するようです。子どもとしては完治までお…

古本市場でスタートレックのトク選BOXというのを見かけたのでいろいろ調べてみた。の巻。

古本市場でスタートレックのトク選BOXというのを見かけたので調べてみた。の巻。 こんにちは、takuoです。花粉がきつくなってきました。寝起きに目が目やにで開けづらくなるのがきつい…… 薬で抑えつつ、春を愛でたいところです。 さて、先日、古本市場に寄っ…

業務スーパーで見つけたうまいやつ!イタリアのウエハースサンドは買いだ!の巻。

業務スーパーで見つけたうまいやつ!イタリアのウエハースサンドは買いだ!の巻。 こんにちは、takuoです。今週からようやくスポーツジムに通い始めました。ところが、自らの運動不足にびっくりです。初日は1時間ほど使える器具やトレーニングの段取りを確か…

『TVを何も考えずに流す人々の存在』もてらじ村民ブログからの思索~だぶるばいせっぷす。ポッドキャストからの思索~雪國雑話。の巻。

『TVを何も考えずに流す人々の存在』もてらじ村民ブログからの思索~だぶるばいせっぷす。ポッドキャストからの思索~雪國雑話。の巻。 こんにちは、takuoです。金曜の夜は稼ぎどきなのに、四谷三丁目からの帰りに新宿御苑トンネルを通ったばっかりに、年度…

ポッドキャストからの思索。東京ポッド許可局より 川口浩探検隊からのフェイク・ドキュメンタリーの変遷。の巻。

東京ポッド許可局「大予言論」からの思索。フェイク・ドキュメンタリーの変遷。の巻。 こんにちは、昨日は雨が日付を超えるまで続かず、洗車の手抜きができず、舌打ちをしたtakuoです。 さて、takuoは仕事中はもてらじを筆頭としてポッドキャストを浴びるよ…

音声入力の可能性を試す。の巻。

音声入力の可能性を試す。の巻。 こんにちは、takuoです。先日、腰を痛めましたが今度は日曜の仕事中にお客さんから風邪をもらいうけ、ふんだり蹴ったりでした。風邪の症状が熱だけだったので、仕事中はロキソニンを服用してやりすごし、昨日は食って寝て汗…

ニトスキでダッチベイビーを作ってみた。の巻。

ニトスキでダッチベイビーを作ってみた。の巻。 こんにちは、takuo a.k.a. こしもよわおです。先日、仕事中に腰が痛くなり、尋常じゃなく痛くなり、ロキソニンを飲んだけどあまり効かずに休み休みなんとか仕事を終え、営業所にたどり着くもまったく痛みがお…

ニトスキをシーズニングした。の巻。(動画あり)

ニトスキをシーズニングした。の巻。(動画あり) こんにちは、takuo a.k.a.おなかよわおです。この時期、暑いと思いきや寒かったみたいな感じでおなかいがいたくなりがちです。気をつけましょう(自戒) さて、実家に帰省していたときに寄ったニトリで現在…

i-dioというサービスが開始されたので早速試してみたけど……の巻。

i-dioというサービスが開始されたので早速試してみたけど……の巻。 こんにちは、takuoです。そろそろ肉欲が爆発しそうなので、炉ばた大将でカルビを焼いて緩和しときました。これでもう少しはいける…… さて、みなさんは本日から i-dio というサービスが開始さ…

広告