もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモのガラケーの2年縛りが満期なのでいろいろ調べてみる。の巻。

ドコモのガラケーの2年縛りが満期なのでいろいろ調べてみる。の巻。 こんにちは、takuoです。 takuoは現在、ガラケーとスマホとiPhoneの3台持ちで仕事に出かけています。iPhoneはほぼポッドキャスト専用です。そんなtakuoにドコモからお知らせが来ました。現…

かっぱがリストラされているのか?かっぱ寿司に確認しにいった。の巻。

かっぱがリストラされているのか?かっぱ寿司に確認しにいった。の巻。 こんにちは、takuoです。 さて、先日こんなニュースがありましたね。 かっぱ寿司、「脱カッパ」でイメージ刷新 www.nikkei.com 今までのかっぱ寿司は安かろう悪かろうでしたが、反撃の…

神楽坂で旨い魚を堪能してきました。の巻。

神楽坂で旨い魚を堪能してきました。の巻。 こんにちは、takuoです。 takuoは3人兄妹で、全員東京で働いているのですが、そこに両親が遊びに来るというハプニング(?)が先週有りました。10年東京にいて初めてw なので、神楽坂に集まってうまいもんを食べ…

過去に購入したおせちを並べて2017年のおせちを検討する。の巻。(追記有り)

過去に購入したおせちを並べて2017年のおせちを検討する。の巻。 こんにちは、takuoです。 10月も半ばを過ぎ今年もあと2ヶ月ちょい。セブンイレブンでクリスマスチキンの予約が始まってたりして、年末近しという感じがひしひしと。 takuoの年末に向けての作…

YouTubeチャンネル『釣りよかでしょう。』と『釣りいろは』が最近のお気に入り。の巻。

YouTubeチャンネル『釣りよかでしょう。』と『釣りいろは』が最近のお気に入り。の巻。 こんにちは、takuoです。 テレビを見ないtakuoはもっぱらYouTubeで動画を見ることが多いわけですが、最近ハマっている動画チャンネルを紹介したいと思います。

久しぶりに天一こってりを食べたんだが、もう俺は限界かもしれない……の巻。

久しぶりに天一こってりを食べたんだが、もう俺は限界かもしれない……の巻。 こんにちはtakuoです。 ようやく涼しくなってきましたね。天気は相変わらずあまりよくありませんが。今年もあと3ヶ月。なんとかやり過ごしたいものです。 さて10月1日といえば『天…

電子カフェインを調べてみた覚書。の巻。

電子カフェインを調べてみた覚書。の巻。 こんにちは、takuoです。 毎回更新を楽しみにしているBS@もてもてラジ袋ですが、流行に敏感なてっちゃんさんがまた新しいモノを教えてくれました。 香川県坂出市うどん屋てっちゃんの謎!? moteradi.com それは…… …

パワフルな女性ボーカル多し。2016年10月のお気に入り曲とJust Jack『The Day I Died』の巻。

パワフルな女性ボーカル多し。2016年10月のお気に入り曲とJust Jack『The Day I Died』の巻。 こんにちは、takuoです。 ようやく涼しくなってきました。このまま秋の気温に変わって行けばいいですねぇ。 ってことで今月のお気に入り曲です。夏の名残のように…

広告