もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

2016-01-01から1年間の記事一覧

カレー屋に振られたので一人焼肉をした。の巻。

カレー屋に振られたので一人焼肉をした。の巻。 こんにちは、takuoです。 さてさて、もう年末休みに入っています。なので、普段しないランチの外食なんかにでかけちゃいましたよ。

クリスマスは少し遠出して買い物した。の巻。

クリスマスは少し遠出して買い物した。の巻。 こんにちは、takuoです。 takuoの普段の買い物は原付きで15分圏内でお気に入りのスーパーを回るんですが、25日から休みに入ったので、うれしくてついつい遠出してみました。

アコギな曲が多し!2016年12月のお気に入り曲とおまけの巻。

アコギな曲が多し!2016年12月のお気に入り曲とおまけの巻。 こんにちは、takuoです。 クリスマスが終わり、有馬記念も終わったので、もう年末気分です。帰省の準備をしつつ、ブログを書いてます。 さて、今月のtakuoのお気に入り曲、オススメ曲です。

自らのAmazonプライムを省みる。の巻。

自らのAmazonプライムを省みる。の巻。 こんにちは、takuoです。 先日、もてらじパーソナリティのぶたおさんがこんなエントリーを書かれていました。 Amazonプライム会員に3900円を払う価値があるかどうか徹底的に主観で検証した!? butao.hatenadiary.com …

Amazon Dash Button で欲しい商品と望む機能を考えてみた。の巻。(追記アリ)

Amazon Dash Button で欲しい商品と望む機能を考えてみた。の巻。(追記アリ) こんにちは、takuoです。 さて、先日から始まったアマゾンダッシュボタン。皆さんはもう試してみましたか? Amazon Dash Button を押してみた。の巻。(追記有り) takuo.hatena…

2016年 第61回 有馬記念を今年の出来事で予想してみた。の巻。(追記アリ)

2016年 第61回 有馬記念を今年の出来事で予想してみた。の巻。 こんにちは、takuoです。 年末まであと少しと念仏のように唱えています! さて、年末といえば有馬記念。一昨年は当たり、去年はハズレました。今年はどうでしょうか?

年末年始に遊びたいカードゲームを買ってみた。の巻。

年末年始に遊びたいカードゲームを買ってみた。の巻。 こんにちは、takuoです。 年末まであと少し……年末まであと少し……とつぶやきながら仕事をしています(再掲) さて、年末年始皆さんはどんなことをして遊びますか?テレビゲーム?麻雀?トランプ?takuoは…

もてらじ公認王将(?)のペルゴ王将に行ってみた。の巻。

もてらじ公認王将(?)のペルゴ王将に行ってみた。の巻。 こんにちは、takuoです。 takuoが毎週楽しみにしているけれど最近は毎週配信されないネットラジオ BS@もてもてラジ袋 でぶたおさんがちょくちょく話していた姫路の餃子の王将が美味いというのがある…

現役タクシードライバーが仕事のために使用しているサプリを晒してみる。の巻。

現役タクシードライバーが仕事のために使用しているサプリを晒してみる。の巻。 こんにちは、takuoです。 年末まであと少し…… 年末まであと少し…… とつぶやきながら仕事をしています。タクシーの運転は身体こそあまり動かしませんが、目と脳と気を使うけっこ…

タイムズカープラスに入会してみた。の巻。

タイムズカープラスに入会してみた。の巻。 こんにちは、takuoです。 さて、そろそろ年末の予定などはお決まりでしょうか?takuoは飛行機の予約は9月に済ませてあるので、あとは事故無く仕事をして年末に帰るだけです。 で、帰阪の際の移動手段として試して…

Amazon Dash Button を押してみた。の巻。(追記有り)

Amazon Dash Button を押してみた。の巻。 こんにちは、takuoです。 先日始まったAmazonダッシュボタンご存知ですか?アメリカでは去年ぐらいに開始されていたやつです。ボタン押したらAmazonからその商品が届くってやつ。さっそく試してみました。

『もっちさんど』と『チーズを食べるポテトチップス』はうめぇな!の巻。(その他も食べてます)

『もっちさんど』と『チーズを食べるポテトチップス』はうめぇな!の巻。(その他も食べてます) こんにちは、takuoです。 久しぶりに食べたモノレビューです。

不器用なアラフォーが原付きのメンテをしてみた。の巻。

不器用なアラフォーが原付きのメンテをしてみた。の巻。 こんにちは、takuoです。 いよいよ12月に入りました。年明けまであっちゅーまですね。気忙しい時期なので身体のメンテナンスに気をつけ、運転も事故のないように乗り切りたいものです。 さて、そんな…

続・不器用なアラフォーがレジンを試してみました。の巻。

続・不器用なアラフォーがレジンを試してみました。の巻。 こんにちは、takuoです。 前回に引き続きレジンを試しています。

不器用なアラフォーがレジンを試してみた。の巻。

不器用なアラフォーがレジンを試してみた。の巻。 こんにちは、takuoです。 takuoはなんでも試すのが好きな人間ですが、最近気になっているのがレジン。100均などでも気軽に試せるとのことなので試してみました。

サクっとフルグラチョコバーを作った。の巻。

サクっとフルグラチョコバーを作った。の巻。 こんにちは、takuoです。 関東は今日の夜から雪が降るかもということで明日の朝から出番のtakuoはドキドキです。雪積もっちゃうと朝スタッドレスタイヤはかせないといけないから面倒なんだよなぁ…… そんなわけで…

『colorization』で古い写真をカラー化してみた。の巻。

『colorization』で古い写真をカラー化してみた。の巻。 こんにちは、takuoです。 最近ニュースで人工知能を使って、白黒写真をカラーにするというのを見ましたか?今までも白黒をカラーにというサービスはありましたが、独自の技術だったりで高価なサービス…

2016年11月のお気に入り曲と『ウェディング・シンガー』と『ボブ・ディラン』の巻。

2016年11月のお気に入り曲と『ウェディング・シンガー』と『ボブ・ディラン』の巻。 こんにちは、takuoです。 もう11月も半ばを過ぎ今年もあと少し。乗せるお客さんに風邪ひきやマスクが増えてきました。体調崩さずに行きたいものです。 てなわけで、今月の…

ビール好きは出資してみては?最短4日でできるビール製造機。の巻。(Indiegogo)(追記有り)

ビール好きは出資してみては?最短4日でできるビール製造機。の巻。(Indiegogo) こんにちは、takuoです。 クラウドファウンディングサイトのKickstarterやIndiegogoからは定期的にこんなのやってまっせーとメールでお知らせが来ます。いつもほうほうと見な…

シャウエッセン祭をしてみた。の巻。

シャウエッセン祭をしてみた。の巻。 こんにちは、takuoです。 ついこないだ日本ハムファイターズが日本シリーズを制し日本一になりましたね。twitterではシャウエッセンが安くなるんじゃないかという話題が出てました。普段シャウエッセンなどを買うことが…

くら寿司で牛丼を食しスシローで鯖バーガーを食す。の巻。

くら寿司で牛丼を食しスシローで鯖バーガーを食す。の巻。 こんにちは、takuoです。 スマホの機種変エントリで山ほど調べて疲れたので、しばらくは軽めのエントリです。最近気になった食の話題といえば、やはりくら寿司の『牛丼』ですよね。そんなわけで、さ…

新しいスマホをZenfone Maxとのスペック比較で考える。の巻。追記有り)

新しいスマホをZenfone Maxとのスペック比較で考える。の巻。 こんにちは、takuoです。 さて、前回からの続きです。今回はZenfone Maxからの乗り換え候補を探してみたいと思います。

ドコモのガラケーの2年縛りが満期なのでいろいろ調べてみる。の巻。

ドコモのガラケーの2年縛りが満期なのでいろいろ調べてみる。の巻。 こんにちは、takuoです。 takuoは現在、ガラケーとスマホとiPhoneの3台持ちで仕事に出かけています。iPhoneはほぼポッドキャスト専用です。そんなtakuoにドコモからお知らせが来ました。現…

かっぱがリストラされているのか?かっぱ寿司に確認しにいった。の巻。

かっぱがリストラされているのか?かっぱ寿司に確認しにいった。の巻。 こんにちは、takuoです。 さて、先日こんなニュースがありましたね。 かっぱ寿司、「脱カッパ」でイメージ刷新 www.nikkei.com 今までのかっぱ寿司は安かろう悪かろうでしたが、反撃の…

神楽坂で旨い魚を堪能してきました。の巻。

神楽坂で旨い魚を堪能してきました。の巻。 こんにちは、takuoです。 takuoは3人兄妹で、全員東京で働いているのですが、そこに両親が遊びに来るというハプニング(?)が先週有りました。10年東京にいて初めてw なので、神楽坂に集まってうまいもんを食べ…

過去に購入したおせちを並べて2017年のおせちを検討する。の巻。(追記有り)

過去に購入したおせちを並べて2017年のおせちを検討する。の巻。 こんにちは、takuoです。 10月も半ばを過ぎ今年もあと2ヶ月ちょい。セブンイレブンでクリスマスチキンの予約が始まってたりして、年末近しという感じがひしひしと。 takuoの年末に向けての作…

YouTubeチャンネル『釣りよかでしょう。』と『釣りいろは』が最近のお気に入り。の巻。

YouTubeチャンネル『釣りよかでしょう。』と『釣りいろは』が最近のお気に入り。の巻。 こんにちは、takuoです。 テレビを見ないtakuoはもっぱらYouTubeで動画を見ることが多いわけですが、最近ハマっている動画チャンネルを紹介したいと思います。

久しぶりに天一こってりを食べたんだが、もう俺は限界かもしれない……の巻。

久しぶりに天一こってりを食べたんだが、もう俺は限界かもしれない……の巻。 こんにちはtakuoです。 ようやく涼しくなってきましたね。天気は相変わらずあまりよくありませんが。今年もあと3ヶ月。なんとかやり過ごしたいものです。 さて10月1日といえば『天…

電子カフェインを調べてみた覚書。の巻。

電子カフェインを調べてみた覚書。の巻。 こんにちは、takuoです。 毎回更新を楽しみにしているBS@もてもてラジ袋ですが、流行に敏感なてっちゃんさんがまた新しいモノを教えてくれました。 香川県坂出市うどん屋てっちゃんの謎!? moteradi.com それは…… …

パワフルな女性ボーカル多し。2016年10月のお気に入り曲とJust Jack『The Day I Died』の巻。

パワフルな女性ボーカル多し。2016年10月のお気に入り曲とJust Jack『The Day I Died』の巻。 こんにちは、takuoです。 ようやく涼しくなってきました。このまま秋の気温に変わって行けばいいですねぇ。 ってことで今月のお気に入り曲です。夏の名残のように…

広告