もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

Fire TV Stickはポーカーゲームをやるのに最適かもしれない。の巻。

Fire TV Stickはポーカーゲームをやるのに最適かもしれない。の巻。

 

こんにちは、もとたくおです。

 

お盆休みが終わり、繁忙期が終わりつつあり、精神的に余裕が出てきました。ようやく光回線も開通したこともあり、いろいろやっていきたいところです。

 

ブログも更新頻度を増やしていきたいところ。軽めのやつも書いていきたいと思います。まずはゲームのお話。

 

 

気分転換を探すところから始まった。

転職のストレスで適応障害となってしまったたくお。医者からもストレス解消法を見つけなさいと言われいろいろ考えてました。しかし、外出もままならない昨今なので、なかなか見つからない。だいたいクッソ暑いので外出自体もストレスになる。さりとて精神的に余裕がないので映画を見てもそこまで楽しめない。どうしたものかなぁと思ってるところに見つけたのがコレ。

 

 Poker Championship

Poker Championship

Poker Championship

  • BBstudio Inc.
Amazon

たくおは15年前ぐらいにテキサスホールデムポーカーにハマって、AJPCなどの大会にも参加していました。

 

AJPC - 全日本ポーカー選手権 公式サイト

https://www.ajpc.jp/ 

 

最近はYouTubeのよこさわチャンネルを見るぐらいしかしてませんでしたが

 

ポーカーなら短時間で終われるので気分転換に良さそうだとインストールしました。

 

使うデバイスAmazon Fire TV Stick

4Kモニターの前に座り、Fire TVを起動してアプリを選択するだけですぐ始められる手軽さが良い。

 

  起動画面

 
 

ロビー画面 

キャッシュゲーム、シットアンドゴー、マルチテーブルトーナメント、シーズンツアーと基本的なものは揃っています。基本無料で4時間毎にチップがもらえるので課金しなくても遊べます。 
 

 たくおがこのアプリを選んだ理由。

その1。シンプルだけどわかりやすい。  

 プレイ画面

軽く遊ぶのに過度な演出はいらない。Fire TV には他にもいくつかポーカーアプリがあり、インストールして比較しましたがコレが一番わかりやすい。
 
その2。割と自治が効いている。
対人系の無料アプリだと、無料なのでけっこう乱暴な遊び方をするプレイヤーが多かったりします。ポーカーだとオールインしまくりとか。ところが、このアプリだとそれが少ない。逆に慎重過ぎるぐらいのプレイヤーが多くてちょっとびっくり。ただ、プレイのメリハリがない人が多いので、ゲームの参加率は高め。フロップを見たあとにブラフする人が少なくチェックで回して、手ができた人がベットする印象を受ける。もちろん、たくおが低レートでプレイしてるからなのだろうけど、なので割と場をコントロールしやすかったり。初心者が多いのか、大人が多いのかわからんけど。
 
なので、シットアンドゴーに登録して、きちんとプレイすれば3回に2回はインマネできたりする。

 

マルチテーブルトナメでも  

入賞できたり。 

 

そんな感じで仕事から帰ってきて飯を食べて30分ぐらいシットアンドゴーを3回ぐらいして終わりみたいな遊び方をしています。

 

Fire TV Stickはポーカーゲームをやるのに最適かもしれない。

ここで、エントリの回収w

 

その理由がFire TV Stickのリモコンの形状。

 

ポーカーは基本、ゲームに参加するか降りるか、どれぐらいチップをベットするかぐらいなので、難しい操作がない。そしてその操作をFire TV Stickのリモコンでできる。コレがPCならキーボードかマウスで操作しないといけないし、スマホタブレットなら画面をタッチして操作しないといけない。だが、Fire TV Stickならイスにぐでーっと座って、握っているリモコンで操作できる。操作のストレスがとても少ない。コレってかなりすごい。

 

今まではFire TV Stickでゲームなのてリモコンしか使えないから面白いのなんてないでしょ。と思っていたのだが、シンプルなゲームのポーカーだからこそ、このリモコンでプレイできるのに価値が産まれた。

 

まとめ。

そんなわけでたくおはちまちまとFire TV Stickでポーカーをやっています。

 

 ポーカーかじった人ならオススメです。

まぁ、できればリアルマネーもできればなぁと思いますけどね。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ 

広告