もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末なので、一年間撮ったどうでもいい画像の供養をす。動物編の巻。

年末なので、一年間撮ったどうでもいい画像の供養をす。動物編の巻。 こんにちはtakuoです。 人工物、自然ときて、最後は動物編です。

年末なので、一年間撮ったどうでもいい画像の供養をす。自然編の巻。

年末なので、一年間撮ったどうでもいい画像の供養をす。自然編の巻。 こんにちはtakuoです。 前回の人工物編に引き続き、どうでもいい画像の供養、今回は自然編です。

年末なので、一年間撮ったどうでもいい画像の供養をす。人工物編の巻。

年末なので、一年間撮ったどうでもいい画像の供養をす。人工物編の巻。 こんにちはtakuoです。 今回はスマホに溜まった画像の供養です。takuoはインスタやTwitterに上げなくてもいろいろ画像を撮る人間です。それはガラケーにカメラが付いた時からずっとです…

2017年12月のお気に入り曲とカザフスタンの曲とかソ連テイストとかの話の巻。

2017年12月のお気に入り曲とカザフスタンの曲とかソ連テイストとかの話の巻。 こんにちは、takuoです。 年末です。時間があるので、いろいろ曲を漁りました。逆にポッドキャスト溜まりまくってます。

Google HOME mini とAmazon Echo Dot を買ってみた。の巻。

Google HOME mini とAmazon Echo Dot を買ってみた。の巻。 こんにちはtakuoです。 最近話題になってるやつ知ってます?AIスピーカーってやつ。オッケーグーグルってやつです。

2017年 第62回 有馬記念を今年の出来事で予想してみた。の巻。追記有り)

2017年 第62回 有馬記念を今年の出来事で予想してみた。の巻。追記有り) こんにちはtakuoです。 今年は時間的に余裕のある年末を迎えております。金銭的には余裕などありませんが。 なので!今年も!有馬記念の予想します!

韓国グルメを紹介して食べるYouTuber『とぎもち』さんが面白い。の巻。

韓国グルメを紹介して食べるYouTuber『とぎもち』さんが面白い。の巻。 こんにちはtakuoです。 takuoの家にはテレビが無いので、動画を漁るのはインターネッツです。使っている動画配信サービスはYoutubeとアマゾンプライムビデオ。最近ネットフリックスにも…

2017年11月のお気に入り曲とポッドキャスト『ヒズミの世界』の巻。

2017年11月のお気に入り曲とポッドキャスト『ヒズミの世界』の巻。 こんにちは、takuoです。 ポッドキャストが溜まってるので、音楽をほとんど聴いてない……

日食外食レストラン新聞10月11月12月号(464号465号466号)より気になるもの。の巻。

日食外食レストラン新聞10月11月12月号(464号465号466号)より気になるもの。の巻。 こんにちは、takuoです。 毎月、日食外食レストラン新聞の気になる記事や商品をピックアップして自分の備忘録としています。今回も時間が取れずに3ヶ月分まとめてエントリ…

楽天Edyを使いやすくしてみた。の巻。

楽天Edyを使いやすくしてみた。の巻。 こんにちはtakuoです。 最近、現金をなるべく使わない運動を実施しているのですが、クレジットカードをいちいち財布から出すのがめんどくさい…… でも、カードケースなどに入れて持ち歩くのは不安(なんせ、nanacoとWAON…

PCが起動しなくなったのを回復したので覚書。の巻。

PCが起動しなくなったのを回復したので覚書。の巻。 こんにちはtakuoです。 本日、PCの電源ボタンを押すとHDDが回っている音はするのに画面が表示されないという状態になりました。やっべぇ、壊れた……?! という状態からなんとか回復はできたので、次回のた…

休日散歩。似合わない街、自由が丘を歩いてみました。の巻。

休日散歩。似合わない街、自由が丘を歩いてみました。の巻。 こんにちはtakuoです。 休日散歩。今回は自由が丘を歩いてみました。

ファミリーマートの炎の転校生コラボをコンプしてみた。の巻。

ファミリーマートの炎の転校生コラボをコンプしてみた。の巻。 こんにちはtakuoです。 さて、みなさんはコンビニの企画物の商品を買ったりしますか?takuoはあまり買いません。そもそも、たいした味ではない上にフツーの商品より割高だったりしますやん?ラ…

食べるラー油を作る。テストその1。の巻。

食べるラー油を作る。テストその1。の巻。 こんにちはtakuoです。 さて、みなさんは食べるラー油好きですか?takuoはけっこう好きです。ですが、アレコスパ悪いんですよねぇ。すぐ無くなる。そんなわけで、自作に挑戦してみました。

2017年10月に食べた新味。

2017年10月に食べた新味。 こんにちはtakuoです。 自分が食べたモノのエントリです。以前は一商品一エントリにしてましたが、手間なので、月ごとにまとめて一エントリにして、随時追加していくことにしました。 基本的に備忘録です。

天下一品の日には行かず、こってりを食べた人の話。の巻。

天下一品の日には行かず、こってりを食べた人の話。の巻。 こんにちはtakuoです。 さて、10月1日は天一の日でした。 今日は天一の日か。 ちょっと遠いから並んでるとイヤやなぁ… 埼玉だしそれほどではないと思うが… どうしよう… とりあえずまずは図書館行く…

takuo、初めてのメルカリ。の巻。

takuo、初めてのメルカリ。の巻。 こんにちはtakuoです。皆さんはメルカリを使ったことがありますか?一時期ニュースなどで話題になってましたね。takuoもメルカリの存在自体はできた当初から知っていて、会員登録自体はしていたのですが、特に欲しいモノが…

休日散歩。献血がてら、新御徒町~蔵前~秋葉原を歩いてみた。の巻。

休日散歩。献血がてら、新御徒町~蔵前~秋葉原を歩いてみた。の巻。 こんにちはtakuoです。 基本的に休日は仕事に出ることが多いのですがシフトが土曜日出勤だったため、期せずして世間様と同じタイミングの連休になってしまいました。そんなわけでtakuoも…

続きが気になる漫画を記しておくエントリ。(その1)

続きが気になる漫画を記しておくエントリ。(その1) takuoがアプリなどで読んだ漫画の続きが気になる作品を記録しておくエントリです。スマホでスクショなどで記録してはいるのですが、画像群の中に紛れて探すのに時間がかかるので。30個で分割。 特にコメ…

鼻うがいのススメ。の巻。

鼻うがいのススメ。の巻。 こんにちはtakuoです。 夜は随分涼しくなってきました。季節の変わり目で風邪などひいていませんか?takuoは仕事柄いろんなお客さんを乗せるので、風邪をもらいがちです。コレを書いている今もちょっと喉が痛い。 そんなtakuoが実…

2018年のおせちを決める時期が来たが選択肢があまり無い。の巻。

2018年のおせちを決める時期が来たが選択肢があまり無い。の巻。 こんにちはtakuoです。 さて、そろそろ年末に向けての準備をつらつらと始めています。先立って飛行機の予約をしました。 年末年始の帰阪の予約を検索してたら、楽天トラベルで1月4日の大阪発…

ANOVAで鶏胸肉調理法がかたまって来たのでここに記す。の巻。

ANOVAで鶏胸肉調理法がかたまって来たのでここに記す。の巻。 こんにちはtakuoです。 今年の4月頃に低温調理器具が欲しいと調べまくって、値段との折り合いが付いたので購入したtakuoです。テストでローストビーフを作ったエントリを上げたあと、続報を書い…

世界的に大人気のPUBGを始めてみたら、ゲーム実況動画にハマった。の巻。

世界的に大人気のPUBGを始めてみたら、ゲーム実況動画にハマった。の巻。 こんにちは、takuoです。 最近、複数のポッドキャストでPUBGの名前を耳にしました。あまりにみんなが面白いというので、ついつい購入してしまいました。

2017年6月のお気に入り曲と9月のお気に入り曲の巻。

2017年6月のお気に入り曲と9月のお気に入り曲の巻。 こんにちは、takuoです。 ドラクエで時間が削られてて音楽はほとんどきいてませんでした。最近またいろいろ漁ったのでまとめました。ホント細切れの時間はあるんだけどなぁ。

くら寿司で糖質オフシリーズを食べてきた。の巻。

くら寿司で糖質オフシリーズを食べてきた。の巻。 こんにちはtakuoです。 最近、流行ってますよね。糖質オフだとかロカボだとか。takuoも数ヶ月前から白飯を食べるのを止めました。小麦粉も極力控えています。とはいえ、厳密なダイエットをしているわけでは…

日食外食レストラン新聞7月8月9月号(461号462号463号)より気になるもの。の巻。

日食外食レストラン新聞7月8月9月号(461号462号463号)より気になるもの。の巻。 こんにちは、takuoです。 毎月、日食外食レストラン新聞の気になる記事や商品をピックアップして自分の備忘録としています。時間が取れずに3ヶ月分まとめてエントリです。

iHerbで意識高い系のスナック菓子を買ってみた。の巻。

iHerbで意識高い系のスナック菓子を買ってみた。の巻。 こんにちは、takuoです。 takuoはサプリをiHerbでよく買っているのですが、最近は日本では買えない調味料なんかも物色しています。そんな中、日本語のレビューも多いカルディや成城石井で売ってそうな…

ドラクエXIをクリアしたので思い出語り。の巻。

こんにちはtakuoです。 けっこう長い間、ブログをさぼってしまいました。というのもドラクエ11が発売されたからです。とりあえずエンディングまで行ったのでドラクエでエントリを書こうと思います。 ドラクエの思い出。 『ドラゴンクエスト』との出会い。 ta…

道民御用達のコンビニ『セイコーマート』でアイスを食ってきた。の巻。

道民御用達のコンビニ『セイコーマート』でアイスを食ってきた。の巻。 こんにちは、takuoです。 梅雨明けは宣言されていませんが、蝉も鳴いてるし、くっそ暑いのでもう夏です。あまりにも暑いので、体を内から冷やすためにアイスを食べる頻度が増えてます。…

プロジェクターで映画を見るまでの長い道のり。の巻。

プロジェクターで映画を見るまでの長い道のり。の巻。 こんにちは、takuoです。 以前のエントリで、プロジェクターが気になっていると書きましたが、買ってしまいました。買ったはいいんですが、色々苦労したので、買う人の参考になるかと思って書き記しとき…

広告