もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買って良かったモノはデジカメ EXILIM EX-ZR850 の巻。

今週のお題「今年買って良かったモノ」 急激に寒くなってお腹が不安なオナカヨワオです。じゃなくて、takuoです。 はてなブログをやってるので、たまには今週のお題とやらにのってみることにします。 ワタシが今年買って一番重宝しているのはデジカメ EXILIM…

焼肉のたれは沼過ぎる……の巻。

焼肉のたれは沼過ぎる……の巻。 酒は飲むなら飲まれるな。金曜日は酔っ払い率が上がるのであまり好きではないtakuoです。 前回のエントリで言及した焼肉のたれについて調べて(ググッて)みました……

テンポ遅めが多い!2015年11月のオススメ曲。の巻。

テンポ遅めが多い!2015年11月のオススメ曲。の巻。 冬の足音が近づいている季節。大柄なので寒いほうが好きなtakuoです。 今月のオススメ極は16曲。全体的にテンポがゆるい感じです。でもバラードではない。静かに聞き入る感じでしょうか。

青天の霹靂をゲットしたので早速食ってみる!の巻。(追記有り)

青天の霹靂をゲットしたので早速食ってみる!の巻。 ワンメーターで1万円札出されても笑顔で接客するtakuoです。以前のエントリで青森県、悲願の特A米青天の霹靂が気になるが、東京でお目にかかるのは当分先の話かねぇなんて書いていました。 新米の季節!青…

年末の帰省時の誕生日焼き肉について考える。の巻。

年末の帰省時の誕生日焼き肉について考える。の巻。 こんにちは、肉欲もすっかり抜けて野菜をよく食べているtakuoです。最近、野菜が安くなってきた!ヽ(=´▽`=)ノ 肉も好きですが野菜も好きですよ。もちろん魚も好きですよ。ジャンクも好きですよ。だから大柄…

大柄の大罪。肉欲を満たしてきてきた。の巻。

大柄の大罪。肉欲を満たしてきてきた。の巻。 月曜は憂鬱なので休みにしているtakuoです。久しぶりに身体の奥底から湧き出づる肉欲を処理してきました。 そう、すたみな太郎で。

レンチンポテチリベンジ! 厚切りギザポテトでレンチンを試してみたよ!の巻。

レンチンポテチリベンジ! 厚切りギザポテトでレンチンを試してみたよ!の巻。 雨の日は家から動かないtakuoです。安心してください。家の中では蠢いてますよ。 さて、以前レンチンポテチを試したエントリを書きました。 ホントに?!ポテチをレンチンしても…

J-POPのインディーズのオススメその2。の巻。

J-POPのインディーズのオススメその2。の巻。 ? ?こんにちは、眠いとアタマが働かないtakuoです。J-POPのインディーズオススメその2。とりあえず気に入った曲は以上です。これ以降は洋楽と混ぜていく予定です。 ? ? セットリストとオフィシャルサイトとひ…

新しい味を知る。その7の巻。★★★★は1アイテム。

新しい味を知る。その7の巻。★★★★は1アイテム。 例によって新味を知る。こんばんは、takuoです。ここんところ、やってなかったので、溜まってます(意味深)ということで画像を放出です。

マルサンで買った激安マグロのあらで角煮を作ったよ。の巻。

マルサンで買った激安マグロのあらで角煮を作ったよ。の巻。 こんにちは、激安スーパー大好きtakuoです。前回の煮豚と平行して料理をしたマグロの角煮?というか佃煮?甘煮的なものを作った記録です。 まずは、これがマグロのあらです。 ケープ沖はググると…

見せてもらおうか、J-POPのインディーズの実力とやらを!の巻。

見せてもらおうか、J-POPのインディーズの実力とやらを!の巻。 こんにちは、雨がやんだけど、洗濯物は乾かなそうなのでコインランドリーを使うtakuoです。前回のコメント通り今月はJ-POPのインディーズばかり聴いていました。 いやー、面白かったです。200…

マクドに足りないのはこーいう遊び心だなぁと思っていたら、ラジオ食堂が更新されたので、エントリを書く。の巻。

マクドに足りないのはこーいう遊び心だなぁと思っていたら、ラジオ食堂が更新されたので、エントリを書く。の巻。 雨で買い物にも行けず、寝休日を過ごしていたtakuoです。バーキンのBIG割が話題になっていて、TLにもこんなのが流れてきたのでRTしてたんです…

ナニコレスゴイ!ローソンの骨まで食べられるさんまを食べてみた!の巻。

ナニコレスゴイ!ローソンの骨まで食べられるさんまを食べてみた!の巻。 天高く馬肥ゆる秋、takuoです。先日、流れてきたニュースで「骨まで食べられるさんま」というのがありました。 へー 買う / 衝撃の進化!「骨までたべられる さんま」の出現で、焼き…

マルサンで買った三枚肉と冷凍庫の豚軟骨で煮豚を作ったよ。の巻。

マルサンで買った三枚肉と冷凍庫の豚軟骨で煮豚を作ったよ。の巻。 こんにちは、煮込むの大好きなtakuoです。日曜にマルサンでお安く三枚肉を手に入れたので、角煮を作ろうと思ったけれど、冷凍庫にストックされていた豚バラ軟骨も使いたかったので、煮豚に…

キミはスーパー マルサンを知っているか?!の巻。

キミはスーパー マルサンを知っているか?!の巻。 こんにちは、スーパーマーケット大好きtakuoです。東京に来てまずしたことはスーパーマーケット巡りでした。基本的に貧乏なワタシは東京は物価が高いと思っていたので、どれぐらいの生活費でやっていけるの…

広告