もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

道民御用達のコンビニ『セイコーマート』でアイスを食ってきた。の巻。

道民御用達のコンビニ『セイコーマート』でアイスを食ってきた。の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

梅雨明けは宣言されていませんが、蝉も鳴いてるし、くっそ暑いのでもう夏です。あまりにも暑いので、体を内から冷やすためにアイスを食べる頻度が増えてます。普段はオナカヨワオなのでトイレが不安で外ではあまり食べないのですが、そんなこと言ってられないぐらいに暑い。その一環で道民御用達のコンビニ『セイコーマート』でアイスを食べました。

 

といっても北海道に行ったわけではない。

北海道の一大勢力『セイコーマート』。実は本州にもあるのご存知ですか?

 

店舗のご案内

f:id:e-eiga:20170717231743p:plain

 

サイトの店舗検索を見てもらうとわかりますがほぼ北海道ですが、埼玉県と茨城県にもあるんですよ。takuoが住む足立区のすぐ北側、埼玉県八潮市にも店舗があるので、ちょくちょく利用しています。

 

セイコーマートはプライベートブランドがとても充実していて、新製品好きのtakuoにはたまらんものがあります。お菓子系からインスタント麺やドリンク、アイスクリームのPBなどがあります。

 

個性的なプライベートブランド商品。

北海道の会社の商品も見かける。

ホリ じゃがいもおかき 北海道じゃがいもコロコロ
by カエレバ
ホリ 北海道 じゃがいも コロコロ たまねぎ味 170gHORI ギフト プレゼント お土産 おかき
by カエレバ

また置いてあるパンもヤマザキパンではなく北海道のパン会社『日糧製パン』のパンが並ぶなどいろいろ楽しいです。

 

そんなセイコマでアイスを食べてきました。

セイコーマートほしの店

www.seicomart.co.jp

セイコーマートはメロンソフトに並々ならぬ情熱を注いでいるようです。

 

味は美味い。美味いわー。メロン感がしっかりしてる。ハーフにしたのでミルク感も味わえるかと思ったけど、コレは別々に食べて一つの味をしっかり味わった方がいいや。次回はどちらかを食べに来よう。


八潮市にはポプラもあるよ。

ローカルコンビニ好きにはおなじみの『ポプラ』も八潮市にはあるので、ついでに寄ってみるのもいいんじゃないですかね。ローソンに吸収されつつあるとはいえ、まだ独自の商品開発も行っているようなので。

sirabee.com

trendy.nikkeibp.co.jp

 

takuoはラジオ食堂で坂谷さんが朝食グランプリで推していたチキンの揚げ物をたまごサンドで挟むってのをポプラでやってみました。

 

ポプラ PLEXY八潮店 店舗検索 | コンビニ ポプラ

なんか挟み方間違ってるみたいですけど……

ラジオ食堂の第142回 | ラジオ食堂 SEASON2

 

まとめ


そんなわけで、上京してホームシック気味な道民はセイコマに癒されに埼玉県に遊びに行けばいいと思うよ。

 

 

そんな感じ。


それじゃ~ノシ

広告