もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

年末なので、一年間撮ったどうでもいい画像の供養をす。人工物編の巻。

年末なので、一年間撮ったどうでもいい画像の供養をす。人工物編の巻。

 

こんにちはtakuoです。 今回はスマホに溜まった画像の供養です。takuoはインスタやTwitterに上げなくてもいろいろ画像を撮る人間です。それはガラケーにカメラが付いた時からずっとです。今までは溜めてるだけでしたが、せっかくブログがあることですし、年末に供養してみようと思います。まずは人工物編です。

 

 靴の忘れ物

揃ってるのは珍しい。

 

どこかのトイレのウォシュレットのリモコン。

スタイリッシュ。

 

トラックの後ろ。

ニッカネ マヨちゃん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

ATACO-アタコ- / 業務用食品プロ 株式会社ニッカネ

ゆるキャラやった。ATACOマヨネーズというのがあるらしいが、楽天もAmazonにも置いてない。(´・ω・`)

 

松屋の持ち帰り専門店。

松屋 サテライト東中野2丁目店 - 中野坂上/牛丼 [食べログ]

 

 

ミュージション。

ミュージック+マンション=ミュージション。

ミュージション 都内に増え続けている音楽家向き楽器演奏推奨マンション - 楽器可 グランドピアノ可 声楽可 の賃貸 と 防音室 東京 横浜 川崎 埼玉

 

かっこいいバイク。

CROSS CUB | Honda

★(92385)デイトナ ウインドシールドSS クロスカブCC110スモーク
by カエレバ

パーツも多いが新車で30万近いので無理。 

 

若い頃の明石家さんまのポスター。 

色あせてないのがすごい。

 

コンビニのトイレにあった猫じゃらし。

誰が置いたのか……?

 

おめめパッチリmini。

実際、アメリカではこの自動車用のまつ毛は「Car Lashes」、「Car Eyelashes」、「Eyelashes for Cars」などと呼ばれ、数年前よりネットでも密かな人気となっていました。最近では、日本でもAmazonなどで販売されています。

車に、つけまつける? 海外で”車つけま”が静かなブーム!? 【CLUB CARS】

車のヘッドライトまつげ
by カエレバ

 

ゆうパックのかんたん送り状発行 

送り状発行サービス ゆうパックプリント - 日本郵便

このサービスの端末かな?

 

くまのぬいぐるみの落とし物。

持ち主を待ってる。

 

敷き詰められた自転車。

なかなかの狂気を感じる。

 

宅配受取りロッカー。

PUDO(プドー)ステーション | パックシティジャパン

 

スーパーサミットのPOP。

広告で遊んでて大変よろしい。

スーパーマーケット『サミット』の「お惣菜総選挙」が本格的すぎ / ポスターに政見放送に…気合い入りすぎててジワジワ | Pouch[ポーチ]

こんなのもやってた。

 

ピエトロ パスタソース

ここでしか売ってるの見たこと無かったので。

ピエトロ パスタソース うにクリーム 95g×5個
by カエレバ
洋麺屋ピエトロ パスタソース 博多明太子カルボナーラ(100g)
by カエレバ

 美味そうだけど、良いお値段で。

 

公園に設置されたTV。 

災害時の広報用らしい。

 

マンガ『ハリガネサービス』の一コマ。

LINEまんがで読んでいる。普段、こんな顔芸みたいなことしないマンガなんだけど、このコマのインパクトに思わず保存してしまった。

ハリガネサービス コミック 1-18巻セット
by カエレバ

 

セブンイレブンのペットボトル回収機。

セブンイレブン/東京・埼玉の300店にペットボトル回収機を設置(2017.11.29)|流通ニュース

ラベル剥がないと入れてはいけないというめんどくさい仕様。

 

年賀状ののぼりのワンコ。

かわいい。

 

土地販売の広告。

犬の画像も気になるが、欲方、問合という書き方も気になる。

 

Uber eatsの配達してる人。

Tokyo のフード配達サービス | Uber Eats

そのうち使ってみたい。

 

デカ目の消防車のミニカー。

廃車? 

 

終わり。

とりあえず、人工物編終わりです。

 

あと、自然編と動物編があります。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

広告