もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

くら寿司で糖質オフシリーズを食べてきた。の巻。

くら寿司で糖質オフシリーズを食べてきた。の巻。

 

こんにちはtakuoです。

 

最近、流行ってますよね。糖質オフだとかロカボだとか。takuoも数ヶ月前から白飯を食べるのを止めました。小麦粉も極力控えています。とはいえ、厳密なダイエットをしているわけではありません。これらを摂らなくなったら、食後の眠気が無くなったので、続けている感じです。

 

今の世の中とりあえず炎上せんと気が済まんようで寿司屋でシャリを残す人が話題になっていましたね。

 

www.j-cast.com

 

takuoは基本的に残すのを良しとしない人間ですので、シャリを残すのなら食べるな。というか、客がシャリを残すならシャリ無しでネタだけを提供すればええのに。それを先駆けてやれば、客側も罪悪感無く楽しめるから集客効果もあるはずなのになぜやらないのか?コストも削減できていいのにと思うんですが、謎です。

 

そんな風に思っていた所、くら寿司がやってくれました。

www.kura-corpo.co.jp

 

 

takuoはシャリ無しでと思っていた所、シャリの代わりに大根の酢漬けを持ってくる。この発想力。素晴らしい。あくまでもスシっぽさにこだわるのかー

 

至極感心したので、さっそく食べてきました。

 

くら寿司で実食。

 

糖質オフシリーズは、麺を野菜に替えるバージョンと、シャリを大根の酢漬けに替えるバージョン、さらにシャリを半分にするバージョンで提供されています。

 

こちらは楽天ねり天。気になったけど今回はパス。

 

シャリ野菜を食う。

 

そんなわけで早速オーダーしたのがまずはエビ。

シャリと違いかなりペッタンコです。

 

横から見た感じ。

 

ネタをのけてみた。

えー……

 

続いてビントロ。

 

こちらもネタをのけてみたところ。

なんじゃこりゃ……

 

えーっと……

 

なぜネタ2つに対して大根の酢漬けはひとかたまりなの……?

 

コレが初期オペレーションのミスなのか。こういう出し方をする指示なのか。

 

まぁ、とりあえずこういうものとして捉えとく。

 

続いてまぐろ手巻き。

 

こちらも開いてみたところ。

 

えびマヨ手巻き。

 

手巻きの方は特に違和感無く。サラダ巻きシャリ無しバージョンですね。

 

シャリ野菜は有り?無し?

 

takuo的には有り。

 

大根の酢漬け美味い。さっぱりしていて下手したらいくらでも食べられるレベル。takuoはネタだけ出せばいいと思っていたのでこの発想はホントに素晴らしいと思った。

 

一方で、大根の酢漬け少なすぎとも思った。謎のニコイチ出しは無いやろー。

 

今回は初手なので様子見としてもそこは改善して欲しい。

 

あと当然ながら全品対応せんかーい。

 

ま、このへんは次回に期待でしょうか。

 

あ、でもこんにゃく米入れるとか選択肢は他にもあると思うのでこの辺り他の回転寿司屋もどうしていくのかちょっと注目して行きたいところでは有ります。

無農薬こんにゃく米(お試し購入)(40g X 14袋入)
by カエレバ
こんにゃく米(商品名・つぶこん)150g×16食セット
by カエレバ
マンナンヒカリ スティックタイプ 525g
by カエレバ

 

 

ついでに『胡麻香る担々麺』も食う。

www.kura-corpo.co.jp

 

こちらは少し前から提供されているヤツ。食べに来る機会が無かったのでついでに。糖質オフの野菜バージョンを食べなかったのはベースを知らないとなぁと思ったから。

 

(糖質制限……あれ?)

 

スープは胡麻香ると銘打ってるだけあってけっこう芝麻醤多めかな。美味い。

 

麺は柔めだけどツルツルしてたので有りかな。麺の量が少なめなのもオオガラナイズドされていた昔なら次回は無いといい切れたけど、食事の量も減らしている今となってはありがたい。

 

コレで400円ぐらいなら有りか。野菜バージョンだとなおさら有りか。次回新商品が気になった時に訪れた際は野菜バージョンを食べてみます。

 

まとめ。

くら寿司の糖質オフシリーズは有り。これからこの界隈は日本人のアホみたいな開発力でどんどんいろんなものが出てくると思うとおらワクワクしてきたぞー!

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

くら寿司で牛丼を食しスシローで鯖バーガーを食す。の巻。 takuo.hatenablog.jp

かっぱがリストラされているのか?かっぱ寿司に確認しにいった。の巻。 takuo.hatenablog.jp

くら寿司のシャリカレーパンとシャリコーラを食べてきた!の巻。(その他も食ってます) takuo.hatenablog.jp

くら寿司のシャリカレーうどんを食べてきたけど……の巻。(その他も食ってます) takuo.hatenablog.jp

 

広告