もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

『もっちさんど』と『チーズを食べるポテトチップス』はうめぇな!の巻。(その他も食べてます)

『もっちさんど』と『チーズを食べるポテトチップス』はうめぇな!の巻。(その他も食べてます)

 

こんにちは、takuoです。

 

久しぶりに食べたモノレビューです。

 

 

炙り焼鶏つくね(鶏なんこつ入)卵黄ソース入 ファミリーマート

そこそこ美味い。手が汚れる。

 

フロマージュスフレサンド ヤマザキ

まあまあ。生地ふわふわ。もっとチーズ欲しい。

 

鶏の旨味たっぷり!海南鶏飯 セブンイレブン

フツー

 

もっちさんど~チーズクリーム~ ミニストップ

めちゃくちゃ美味い。チーズクリームも美味いが、挟んでいる生地のバターの主張がすごい。濃厚で美味い。オススメ。

 

もっちさんど~ミルククリーム~ ミニストップ

ミルククリーム美味い。生地はチーズと少し違うと思う。若干さっぱりめ。でも、濃いので美味い。こちらもオススメ。

 

カレーメシ 日清食品

お湯を注ぐバージョン。takuoはレンチンの方が好き。こっちシャバシャバ。

 

本当に旨いピッツァが食べたい。 4種のチーズ トロナ

まあフツー。

 

具たっぷり たらこマヨネーズ巻 セブンイレブン

商品名に偽りなし。具多めで良し。

 

だし巻めんたい セブンイレブン

フツー。もっと出汁きかせて。

 

濃厚チーズクリーム チーズ大福 ローソン100

チーズクリームは濃厚といっても知れてるんだよなぁ。味のフックが弱い。

 

ネギ塩豚カルビ 塩麹仕立て セブンイレブン

フツー。

 

 

レアチーズもち セブンイレブン

こちらもそう。中に濃いめのレアチーズが入っているんだけど、味のフックがない。美味いんだけど物足りない。

 

シューロールケーキ ティラミスクリーム ヤマザキ

フツー。

 

特濃ミルク コクの極み UHA味覚糖

カンロの『濃い贅沢 金のミルク』と同じレベル。

 

クリームチーズとシュガーコーン 井村屋

前回のアイスに比べてあっさりめ。値段の割に小さいし満足感少なめ。

 

花畑牧場 チーズを食べるポテトチップス~ブルーチーズ~ ローソン限定

コレはちょっとビックリ。ホントにブルーチーズ感がすごい。こういうのって食べ進めていくとチーズ感が無くなっていきポテトチップスの味になるんだけど、コレはそうじゃない。全部食べきるまでブルーチーズの味。ナニコレスゴイ。ワインとかに合いそう。ブルーチーズ苦手な人にはちょっとキツいレベル。オススメ。他のチーズも是非。花畑牧場、なかなかしぶといなw

 

 

あげぽよ セブンイレブン

名前がバズってたけど、味はたいしたことなし。コレで100円か。

 

カリースティック&焼きチーズ 岩塚製菓

焼きチーズに期待したけど、期待はずれ。カレーのスパイシー感もいまいち。

 

トップス監修チョコシュー ローソン

すごくチョコ。手が汚れる。たいしたことなし。

 

 

まとめ。

今回のオススメ
  • もっちさんど~チーズクリーム~
  • もっちさんど~ミルククリーム~
  • チーズを食べるポテトチップス

 

今回もチーズ系を多めに食べましたが、安易なチーズ商品が増えた気がする。チーズの味がすりゃあええってもんじゃない。濃いチーズ味、それは大前提で、それプラス味のフックが必要。そう考えるともっちさんどは素晴らしい。挟む生地もパワーある。ポテチの方は名前に偽りなしのホントにチーズを食べてる感じですごい。

 

また、まとまったらエントリします。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

セブンイレブン限定ジョエル・ロブション監修のアイスバーを食べてみた。の巻。 takuo.hatenablog.jp 

販売休止の『カップヌードル謎肉祭』を食べてみた。の巻。(その他にも食べてます) takuo.hatenablog.jp 

セブンのドライカレーおにぎりとサークルKサンクスの焼きたらこマヨが美味かった!の巻 takuo.hatenablog.jp

『究極のホットケーキ』他、帰省メシをまとめておく。2016年8月の巻。 takuo.hatenablog.jp

広告