もてらじ公認王将(?)のペルゴ王将に行ってみた。の巻。
こんにちは、takuoです。
takuoが毎週楽しみにしているけれど最近は毎週配信されないネットラジオ BS@もてもてラジ袋 でぶたおさんがちょくちょく話していた姫路の餃子の王将が美味いというのがあるんですが、先日twitterにて
僕が前から美味いと吹聴しつづけている姫路王将ことペルゴ王将だが、関東にも6店舗もあることが判明したぞ!!チキン原人があるかは知らんが。それと亀戸駅前店は閉店したようだ。https://t.co/Dg0Ae9kNmu
— ぶたお@もてラジ (@kentlow) 2016年10月30日
なんと! 三郷西インター店が守備範囲なので、今度行ってみます! 東京の王将は総じて餃子の焼きが甘いので旨ければいいなぁ。 https://t.co/xBQAwmsSUR
— pannyaあらためtakuo (@shin1_p) 2016年10月30日
というツイートにて関東にもあることが判明したので行ってきた。
ペルゴ王将とは?
ペルゴ王将とは株式会社ペルゴがフランチャイズ契約している餃子の王将のこと。
サイトを見ると『餃子の王将』の他にも『らーめん餃子 金虎』『焼肉 籠屋八兵衛』などを運営しているらしい。王将だけでも40店舗も経営しているのでかなり大きな会社のようだ。
マクドナルドのようなマニュアル化されたキッチンやファミリーレストランなどのセントラルキッチン方式と違って、中華料理系はチェーン店といえども、その店の厨房のレベルによってまったく味が変わってくる。実際、うちの近所の綾瀬店は餃子の焼きが甘くて美味くなかったし、葛飾店は活気があって雰囲気のいい店だ。
なので、ぶたおさんが美味いと感じるからにはペルゴ王将が独自のノウハウで直営店舗よりしっかり管理しているのだろう。
それが今までは姫路に行かないと味わえないと思っていたのが関東に6店舗あり、そのうち三郷西インター店はtakuoの守備範囲だったのでコレは行かない手は無いというもの。
なかなか行けるタイミングが無かったのだけれど、ようやく訪れることができました。
餃子の王将 三郷西インター店 (ペルゴ王将)
外観
入り口
店内
卓上調味料
メニュー全載せ
DEATH MABO コレは全店でやっているのかな?
ココから当店オリジナル。
月見牛すきラーメン。麻婆飯。チキン原人(手羽元香味揚げ)。自家製肉まん牛すじまん。あった!チキン原人w
以上。
直営店舗のメニューが気になる方は以下のリンクからどうぞ。
メニューを堪能したtakuoはようやく注文w
餃子1人前、牛すじまん、チキン原人を注文しました。
ペルゴ王将 実食。
餃子
アチコーコー。焦げ目良し! 焼きめはパリッとしてヒダ側はしっとり。若干水分多めかな。なぜ1個1個離れてたのかは疑問だが、味は問題なし。
牛すじまん
牛すじまんはやや冷め。アチコーコーじゃなくて残念。中の牛すじの具は美味い。が、別にここで食わないといけない理由はないので次回は頼まない。
餃子と牛すじまんは注文してから1分ぐらいで来てびびった。
チキン原人
かなりコショウとスパイスの効いた衣で味濃い。美味い。美味いがtakuoにはちょっとコショウ効きすぎかなぁ。手羽元を独特の切り方で食べやすくしてあり、箸だけで食べられた。ビールのアテにはいいのでは。 5本ありました。
まとめ。
店員の教育がよく行き届いていて気持ちよかった。それだけで行く価値のある王将です。美味いかどうかはこの3種類食べただけではわからないけれど、直営の王将よりはいい店だと思いました。
次回行くときはまた違うものを注文してみようと思います。
おしまい。
そんな感じ。
それじゃ~ノシ
餃子の王将アリオ西新井店の餃子は関東では一番の焼き加減かもしらん。の巻。 takuo.hatenablog.jp
t関西人に告ぐ!東京で餃子の王将で餃子を頼む時は「よく焼き」という呪文を唱えよ!の巻。 akuo.hatenablog.jp