もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

【速報!】う、産まれたよ!(結石が)の巻。

【速報!】う、産まれたよ!(結石が)の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

みなさん、ついに産まれましたー

 

結石が。

 

 

コレまでの経緯。 

takuo.hatenablog.jp

takuo.hatenablog.jp

takuo.hatenablog.jp

 

その後。

前回のブログを書いたあとからずっと茶こしを使ってました。

 

しかし、全然結石らしきものは出てこないので、もう出ちゃってたのかなぁと思っていました。

 

それが、本日!

 

尿道に痛みが!!!

 

激痛とまではいきませんでしたが、明らかに今までには無い痛み。

 

コレはくる!きっとくる!

 

ということで慌ててトイレに座り込み、準備したのですが……

 

思ったより尿量が足りない……

 

結石で詰まっているというより、その数時間前にしたあとに水分もそんなに摂っていなかったため、ストックが無いという感じでした。

 

 

 

なので、一リットルぐらい麦茶をがぶ飲み、尿意促進のためにコーヒーも飲む。

 

尿道に異物感を抱えたまま数十分。

 

ようやく来た尿意!

 

よし!一気に行くぞ!

 

という決意を胸にいざトイレへ!(大げさ)

 

そして……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロンコロン

 

茶こしの中に転がる異物!

 

 

でた!でたよ!

 

 

産まれてくれてありがとう(歓喜)

 

 

 

 

 

 

 

コレがtakuoが産んだ結石だ!

 

 

 

 いや、ホント想像してたより全然でかい。

 

網目の細かい茶こし買ったけど通り過ぎてたらどうしよう……

 

とか思ってたけど、全然通り過ぎないわ!

 

よく結石が出たときに便器に落ちたときにカランカランと音がするっていう話聞いてたけど……

 

茶こしの中でも音がしたわ!

 

眉唾じゃなかった。

 

 

それにしても……こんなのが尿道通ってきたのか……

 

コレが腎臓と膀胱をつなぐ管で詰まってたのか……

 

いや、そりゃ痛いはずだわ!

 

 

終わりに。

というわけで、無事産まれましたー

 

心配してくれた方々ありがとうございました。

 

もう二度と産みたくない……

 

みなさまも気をつけましょう。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ 

 

おまけ)購入サプリ。

前回のエントリでコレを買おうかと悩んでましたが

山本漢方製薬 ウラジロガシ流石粒 240粒
by カエレバ

 

仕事用のサプリと一緒にiherb.comにて

Planetary Herbals, ストーンフリー(Stone Free), 820 mg, 90錠 - iHerb.com

こちらのサプリを購入しました。

 

同商品がAmazonだとめっちゃ高い値段がつけられてる。

Planetary Herbals - 石造りの自由な 820 mg。180 錠以前惑星数式
by カエレバ

コレを飲めばバナナも食べ放題ですわ!(ちがう) 

広告