タクドラtakuoの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっているもてらじ村民のtakuoのブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

巣篭もり中の経済活動?。の巻。

巣篭もり中の経済活動?。の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

前回に引き続き、巣篭もり中の話。今回はお取り寄せやテイクアウトです。とはいえ、緊縮財政なので、少ないですけど。

 

 

 

一鶴】 骨付鳥(おや)

takuo.hatenablog.jp

詳細は上記エントリにて。美味かったー。

 

マクドチキンタツタ系。 

takuo.hatenablog.jp

詳細は上記のエントリにて。 

 

 

松屋のとろとろ創業ビーフカレー

ゴロチキは not for me なので、こちらを試す。ちょうど松弁ネットに新規登録すると300円のクーポンがもらえたので、そちらを使って購入。牛バラ肉のかたまりが2つと大きめのにんじん1個と大きめのじゃがいも1個の具。牛バラ肉は看板に偽りなしのとっろとろで感動的。超絶美味い。ただ、創業ビーフカレーの味がnot for me。前みたいに尖ってないけど、好みではない。松屋のカレーとは相性が悪いようだ。なので、牛バラ肉をもっと食べたいので具だくさんの牛バラ肉と牛スジのカレーを作ったのは前回のエントリーを見てね。

takuo.hatenablog.jp

 

松屋フーズの弁当予約【松弁ネット】

松弁ネット、ネット予約しても使えるのは現金会計だけという謎仕様……

 

 画像がないのはスマホで動画撮ってたけど録画されてなかったので

(#^ω^)ピキピキ 

 

 

ファクトリーリセットしたら、とりあえずは録画できるようにはなった。ただ27分で録画が切れる……(#^ω^)ピキピキ

 

Open Camera使うと長時間イケるんだけど、オートフォーカスが怪しい……(´・ω・`)

 

くっそー。まさに帯に短し襷に長し。やれやれだぜ。

 

 

【すしと肴の夢工房 だいすけ】 にぎり1.75人前とちらしDX。 【新三河島

スマニューで流れてきたのかな。ラジオ食堂の坂谷さんの近所なので#ラジオ食堂を付けてツイート。寿司も食べたかったので、予約して訪問。
 
お店外観。

 

にぎり1.75人前1300円。

 

ちらしDX1400円。

 

普段寿司を食べるなら回転寿司に行く。そうすると好きなものしか頼まない。そうなると新商品と青物ばかりなので、こういう一人前の寿司なら色々食べられるかと思って試してみました。巻物の梅しそのやつとコハダが好みでした。ちらしはちょっと思ってたのと違った。コレは海鮮丼なのでは……?ちらし寿司だと思っていたので残念。あと、MAX<DXなのが解せぬ…… フツー逆なのでは……? 1.75人前で1300円なら有りだなぁ。

 

懐に余裕ができたら近所のお寿司屋もチャレンジしてみたいところ。

 

【キッチンDIVE】300円弁当✕2。【亀戸】

www.youtube.com

YouTubeで店頭をLIVE配信していて、ネット界隈では有名な亀戸のお弁当屋さん。前から行ってみたいなぁと思っていたけれど、微妙に遠いしタイミングが無くて。しかも緊急事態宣言で24時間営業を休んでたりしてなおさら。しかし、このままではいつまで経っても行けないなぁということで、夜のタクシー状況の偵察も兼ねて、緊急事態宣言解除直前に訪問。
 

弁当はこちら。からあげとイカフライ。

からあげとイワシフライ。

どちらも300円。このボリュームで300円なら文句なし。近所にあれば週イチぐらいは買いたいレベル。takuoが行ったときは300円弁当とみっしり入ったエビフライ500円しか残ってなかった。ついたーの#キッチンDIVEで流れてくる1000円のみっしり系のやつが欲しかったがタイミングが合わなかったので仕方ない。YouTubeでわかるので納得済み。うなぎとか食べたい。

 

ロッテリアのモロモロ。

ホントは赤羽のドムドムに行きたかったが、閉店日だったのでゲロ混みだろうと断念。ハンバーガー熱が出たので、こちらも近所にはないロッテリアのバケツ惣菜シリーズが気になっていたので、なかなか行かないからまとめて購入してきた。

 

のび~るチーズスティック。2本180円→クーポンで160円。

まぁフツー。
 
 

ロッテリアのチキンフライ(5枚入り&タルタルソース)500円。

まぁフツー。5枚なのでまあ有りかな。数日かけてパンに挟んで食べた。

 

ロッテリアのフィッシュフライ(3枚入り&タルタルソース)500円。

美味い。タルタルと合う。エビカツより美味かった。

 

ロッテリアのエビカツ(3枚入り&タルタルソース)500円。

美味い。が思ったほどプリプリしてなかった。takuoが好きだったのは違うところのやつ?なら、マクドか?(・・?
 
ダブル絶品チーズバーガー。クーポンでポテトSが付いて610円。
コレは美味い。絶品に恥じぬ。肉肉しい。チーズチーズしい(?)。シンプルでとても美味い。調子に乗ってケチャップつけたらとたんにマクド感が出てワロ。コレは次回も食いたい。
 
合計2400円ほど購入したのはいいんだけど、クーポンで買ったダブル絶品チーズバーガーのポテトが入ってなかった!!!ぐや゛じい゛ ポテトのSが付いてるからクーポンで100円になるポテトMを諦めたのに!ぢぐし゛ょ゛う゛
 
まぁクレームを入れるほどでもないので泣き寝入り。1回レシート見て電話したけど出なかった。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
ご当地ふるポテがきになったけど買わなかったので、 
ヨドバシでシーズニングを数種類購入。アマゾンより安くて送料もかからない。コレからは小物はこっちもチェックする。 
 
 
 

カピバラ】 台湾大雞排、ツイスト、滷肉飯。【足立区大谷田】

g.page

UberEatsで近所の店を眺めていて見つけたお店。顔よりでかいという台湾大鶏排(ジーパイと読むらしい)と本場の滷肉飯(ルーローハン、魯肉飯。日本語と違うね)が気になったので、キックボードに乗って散歩よろしく訪問。だってUberEats高いんだもん。

 

お店の入り口。

メニューは見たい人用にでかい画像で。グーグルマップの画像より値上げしていたので。2020年6月初旬時点。 

f:id:e-eiga:20200607185159j:plain

台湾大雞排とツイストと滷肉飯をテイクアウト。各種QRコード支払いも使えたけれど、小さな店なので現金会計した。

 

家に帰って実食。台湾大雞排、マジででかい。ファミチキビッグとは……w

そして、コレが美味い。自信はないけど五香粉なのかな。独特の香辛料がほんのり効いてて、さらに衣が少し甘い。絶妙な味付けで旨い。揚げたてを店で食べれば食感も良かったんだろうけど、袋で持って帰ってきたのでフニャってた。でも美味い。コレは定期的に食べたい。ただ、おっさん大柄だけど、全部を一度に食べられず…… 翌朝に三分の一を回す。 

 

ツイスター。

まあフツー。オーロラソース系。トルティーヤは良いのを使ってる。 

 

滷肉飯。

 味はフツーかなぁ。しいたけの旨味が強い。思い描いていたより優しい味。癖はない。ただ、ご飯が柔め。コレはnot for me.この辺り、文化もあるからなんとも言えん。

 

台湾大鶏排はリピ確定。次は台湾塩酥鶏、台湾葱油餅も攻めたいところ。

 

おまけ。ヤマザキ台湾ドーナツ。

ついたーでチラと台湾ドーナツが新商品で出るから嬉しいというツイートを見て、次に流行るのか?と思ってこうてみた。

 外側がカリッと中がフワッとという触れ込みだったので期待したのだけれど、まったくフツーのドーナツでガッカリ。
 
ググってみると
も出してるらしい。
 
こちらのブログを見るとまったく別物だそうで。そうなるとローソンも期待できぬね。そのうちさっきのカピバラさんで売られるといいなぁ。
 

ついたーで検索したら謎のツイートが。takuoが買ったのと違う!地域性?パラレルワールド?おもろ。

結末も書いてあった。 

 別の味!

 

まぁ、台湾ドーナツもアンテナに入れておく。

 

 

まとめ。

緊縮財政なので以上です。あとは牛乳をよく飲んだとかそれぐらいかな。食べて応援系は、一鶴さん以外は興味がそそられるものが少なかったのとそもそも量が多いのでそれなりにお値段したので無理でした。量多くても食えぬよ。はぁ、どっかから金降ってこい!(切実)

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

広告