もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

ここ最近に買った業務スーパーのアイテムをまとめてみる。の巻。

ここ最近に買った業務スーパーのアイテムをまとめてみる。の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

さて、takuoは業務スーパーのヘヴィーユーザーです。週に1回は必ず寄ります。パッと食べられてコスパのいい冷凍食品を買うことが多いです。ニュース系でも業務スーパーのまとめ記事はチェックしてます。なので、takuoも参考になるように定期的に上げるようにしたいと思います。

 

 

 

塩麹 鶏竜田揚げ

塩麹はいいところに目をつけたと思うが、いつものパターン。ほぼころもです。

 

 

イカフィンガーフライ

美味い。自社製品じゃなくヨーロッパからの輸入系は美味いのでオススメ。

 

いか天ぷら

自社開発製品はどうにもころもが厚い。味はフツー。

 

焼き鳥三種類

炭火ねぎ間串

炭火鶏とろ串

炭火つくね串

まとめて50本のやつは冷蔵庫に入らないので小分けのやつを購入。フツーに美味い。全然オッケー。

 

 

チーズフィンガー Mahesa

濃厚チーズ。なんだけど、ころもがいまいちかなぁ。

 

いか寄せリングフリッター

寄せなのでやわらかくてふわふわ。ジャンク。美味い。

 

モルタデッラ 本格ボロニアソーセージ

薄く切って小分けにしてサラダなどと一緒に食べる。美味い。コスパ良し。

 

 

いか軟骨のひとくちいか天

不味い。コレはあかんよー。地雷商品。まだ残っている。いかが臭い。醤油で味を足してもビミョー。

 

 

カレー三角春巻

中のあんは少ないけどおやつとしていける。

 

 

冷凍ブロッコリー スペイン産

中国産じゃないので購入。フツーに食べられます。仕事に持っていくおにぎりを止めて、ささみとブロッコリーに変更しようと考え中です。

 

 takuoが業務スーパーで買う定番品。画像なし

 

  • ポテトサラダ1kg。もしくはポテトサラダベース。
  • ウインナー1kg
  • スモークチキン1kg
  • ブラジル産チキンナゲット1kg
  • 上州高原どりむね肉2kg

 

この辺りは定番ですね。

ネットでよく見る冷凍ブラジル産鶏もも肉2kgはちょっと合わなかったです。

 

あと、個人的にオススメは食べ物じゃないけどエリエールの無漂白キッチンペーパー

エリエール ペーパータオル 中判サイズ スマートタイプ 無漂白 シングル 200枚入り×1パック
by カエレバ

 とても使い勝手がいいんだけど、あんまり話題にのぼってこない。隠れた名品なのかな? 確か100円ちょい。ロール系は置き場所に困るのでこちらのティッシュタイプがお気に入りです。

 

それともやし。安いのに根切してあって使い勝手バツグンです。

 

あなたの業務スーパーのコレおすすめってあれば教えてくださいー

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

広告