もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

バイク修理中の買い食い。の巻。

バイク修理中の買い食い。の巻。

 

こんにちはtakuoです。

 

先々月、愛車のスズキレッツ4パレットを下取りに台湾メーカーSYM製のUMI100を召喚しました。1ヶ月経った頃に調子が悪くなり買ったお店に修理に出すことに。そうすると仕事への足が無くなり、いつもならバイクで15分のところを電車とバスで1時間かけて行く羽目に。移動ルートが変わると見える景色も変わってきます。そんなわけで、数日ですが、いろいろと食べてみました。

 

というのをマンガ形式でどうぞ。

 

バイク修理中の食べ歩き漫画。

その1 足立区役所 シーフードレストランメヒコ

 

補足)

 メヒコ 足立区役所店 - 梅島/シーフード [食べログ]

 

いわゆる一昔前のレストランという感じ。ファミレスではない。なので、値段設定がお高め。給食メニューはフツー。カニピラフに比べて薄味ですが、こちらの方がしっくりくる。

 

その2 モスバーガー

補足)

ニュースエントリとかで復活うれしい。マジウマイという話だったので、期待して食べましたがたいしたことなかった。

 

で、モスでワンオペはホントに無理だって。おまけにtakuoの次のお客がクレーマーで頼んだサラダにフォークが付いてなかった。どうやって食べるんだ。もういい食べる気が失せた。といういちゃもん。店員さんは調理をやりながら、配膳もしてこのクレーマーの対処に追われる。

 

深夜までの仕事明けのメシでこんな場面に遭遇した時どうすりゃええんですかね?無関係なtakuoがキレていいもんなの?最近はすぐ殺されたりするから怖いんですよ。タクシーの仕事中ならイヤでも対処せざるを得ないですが。ホントにフォーク1本無けりゃ取りに行けばええだけやのに。

 

気分が悪くなったのでモスバーガーは早々に店を出ました。

 

ごめんね。店員さん。何もできなくて……

 

ワンオペをやらせているモスバーガーが悪い!

 

フォーク1本でいちゃもんつけるジジイが悪い!

 

その3 生蕎麦 いろり庵きらく

 補足)

いろり庵きらく 西川口店 - 西川口/そば [食べログ]

そば政 (蕎麦政) - 六町/そば [食べログ]

そばはホントに難しい…… そば政で食べてる分には問題ないんだけど、あそこも店主夫妻がだいぶ高齢なのでいつまで食べられるか……

takuo.hatenablog.jp

 

 

その4 コンビニ NewDays

補足)

NewDays|エキナカポータル

コンビニNewDaysの情報なんて全然ネットに上がってこないから全く知らなかったよ!近所にも無いしノーマーク過ぎた。でも、かなりオリジナルの商品ラインナップだったので驚いた。仕事終わりのぼーっとしたアタマで画像も撮って無くてダメおだけど、良かった。最近ローソン100のニュースエントリはチラチラ上がってくるから、そのうち来るかな?来てくれるとありがたい。絶対駅以外に進出しないんだろうけど、電車使わないから接点がなさ過ぎる

 

残念無念 (´・ω・`)

 

終わりに。

 そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

 

追記)漫画を書く際に考えていたこと。

レポ漫画なので、そこまでキャラを出さなくていいんじゃないかと思い始める。なので、前回より減らした。ただ、それだとまんがっぽくなくなるかなということで、タイトルのところににぎやかしのキャラを配置してみた。そう考えると感情表現が必要な時に配置するのがいいかな?今回も前半の文字の縁取りが細い。固定してしまわねば。

 

takuo.hatenablog.jp

takuo.hatenablog.jp

takuo.hatenablog.jp

takuo.hatenablog.jp

takuo.hatenablog.jp

 

広告