もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

訪問難易度の高い花畑『そば政』に久しぶりに行けた。の巻。

訪問難易度の高い花畑『そば政』に久しぶりに行けた。の巻。

 

こんにちは、takuoです。今日は涼しいですが、台風やら地震やらで地球に試されている昨今いかがお過ごしでしょうか? 備えあれば憂いなしとはいいますが、備えててもどうしようもないこともありますので、できることを粛々とやるしかないですね。

 

そんな中、takuoは久しぶりにそばを食べました。

難易度の高い店『そば政』

『そば政』はtakuoが上京して、足立区に住み始めた時にアド街で紹介されているのを見てから、ちょくちょく行くそば屋さんです。

 

それから10年経っていますが食べられる確率がどんどん下がっていくそば屋さんです。

 

takuoが知った当初から人気はあったのですが、知る人ぞ知るという感じでした。それがここ10年で大人気というレベルに。なので、初期は13時過ぎまで食べられましたが、今はヘタしたら11時には売り切れて閉店してることが少なくない。さらに、店主夫妻がご高齢のせいか、今は月~木の営業に。takuoの仕事サイクルではなかなか厳しくて、行きたくてもなかなか行けないお店です。

 

今回は休みだけど営業所での健康診断に朝7時に行かなければならないというミッションが存在したのでそれが終わった後なら寄れるので行ってきました。

 

到着。

7時40分頃に到着。

そば政 (蕎麦政) - 六町/そば [食べログ]

到着時には満席でした。しかし、タイミングよく食べ終わった方が席を立たれたので待ち時間なしで座ることができました。

 

一番奥に座れたので、製麺室などをパチリ。

 

麺茹で釜など。


注文したのは天もりそば(490円)。

 

実食。

つゆはカツオがしっかりきいている。かき揚げも揚げたて。そばの量は多めで一本一本が長い。しっかりとしたコシがあり、つるっとしたのどごし。この美味さで490円。そりゃ大人気ですわ。

 

さっと食べて、しっかりそば湯を飲んで、後にしました。

 

まとめ。

こちらも店主夫妻がご高齢なので、いつまでやってくれるかはわかりません。できるだけ通いたいものですが、ホントタイミングが難しい……_| ̄|○

 

おまけ。 

パノラマ撮ったけど失敗したやつ。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

takuo.hatenablog.jp

広告