もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

セブンも汁なし担々麺を投入してきたので7種類+αの食べ比べをしてみたよ!の巻。

セブンも汁なし担々麺を投入してきたので7種類+αの食べ比べをしてみたよ!の巻。



 少し前からファミマの汁なし担々麺がうまくてちょこちょこ食べていたんだけど、最近セブンプレミアムでも汁なし担々麺が出てきたので、この機会にと思ってスーパー巡りをして汁なし担々麺を買ってきて食べ比べてみた。

ファミリーマートコレクション 汁なし担々麺 が基準

  • メーカー ファミリーマート
  • 値段 248円

 

 



 これが、汁なし担々麺にはまるきっかけ。付属の花山椒入り唐辛子パックのおかげで辛味としびれがいい感じで美味い。

 

 

 


セブンイレブン 濃厚な胡麻の風味と辛味の汁なし担々麺 はゴマに寄り過ぎ

  • メーカー セブンイレブン
  • 値段 300円

 


 セブンイレブンは前から出ている冷凍の担々麺が美味いのだが、この商品はそっちの味を引きずっている感じ。ごまの甘さが全面に出ていて名前通りなのだが辛味が弱い。花椒の効きも悪い。ファミリーマートの方が好き。トレーに入っていて洗い物なしはうれしい。

 

 

 

 

 

テーブルマーク 辛さきわだつ胡麻だれ入り 汁なし担々麺 トレー入りで便利

  • メーカー テーブルマーク
  • 値段 165円

 


 テーブルマークの汁なし担々麺はトレーに入っていて、便利。ただトレーに入っているけれども、そのトレーにシールがされているわけではなく、外袋の中に裸で入っているので要注意。味はこちらもマイルド。辛さ控えめ。シビレも無し。ぼんやりとした味。

 

 

 

 

日清 汁なし担々麺 大盛りたっぷり350g こ、これは!

  • メーカー 日清食品
  • 値段 159円

 

 


 中を開けてビックリ! 


 これは!ファミマの汁なし担々麺とまったく一緒じゃないか!上に戻ってファミマの汁なし担々麺のパッケージの裏面をクリックしてみると販売者が日清食品になっているのがおわかりいただけると思う。

 


 味もまったく同じ。後からかける花椒入り唐辛子のおかげで辛味としびれがきわだつ。しかも、値段は100円安い(冷凍食品半額セール店舗の場合)。コレは有益情報である!

マルハニチロ 汁なし担々麺 は餡が多めだけれども……

  • メーカー マルハニチロ
  • 値段 213円

 


 具と麺がセパレート方式。で、汁なしなのに汁が多め。いい感じだけど、味はマイルド。万人受けする感じ。

 

 

 

 

 

 

 

日清フーズ 二刀流担々麺 汁なし、ありを選べる!

  • メーカー 日清フーズ
  • 値段 257円

 


 濃厚。汁ありを想定しているからだろうか、汁なしで食べると濃厚。美味い。しびれは少ないが辛味はやや強い。花椒は後で足せるから問題ない。オススメ。さすが日清!と思っていたのだが、よく見ると日清フーズで日清食品とは関係なく、日清製粉グループの会社だった。紛らわしいよ!そしてどちらの日清も美味いよ!

 

 

 

 

 

 

テーブルマーク ホームラン軒 辛くて旨い汁なし担々麺は伏兵!

  • メーカー テーブルマーク
  • 値段 108円

 


 冷凍食品の汁なし担々麺はこれ以上見つけられなかった。でスーパー巡りをしている時にインスタントカップ麺のこれを見つけたので同じ汁なし担々麺として比較してみようと購入。ホームラン軒シリーズはカップ麺でも低価格帯のシリーズなので期待してなかった。しかし、これが旨い。シビレは無いものの、味のバランスがすごくよい。ストックする価値あり。 

 

 

 

 

 

 

 

番外編 マルハニチロ 台湾まぜそば

  • メーカー マルハニチロ
  • 値段 170円

 


 汁なし担々麺と似たようなものかなーと思って買ってみた。ぜんぜん違う。ぜんぜん違う…… ジャンクっぽい。これはこれで比較しないとダメだ。

 

 

 

 

 

番外編 テーブルマーク ジャージャー麺

  • メーカー テーブルマーク
  • 値段  218円

 


 こちらも似たようなものかなーと思って購入。ぜんぜん違う。ぜんぜん違う。甘い。辛くない。好みじゃなかった。

 

 

 

 

 


結論 オススメは2つの日清とホームラン軒!


 そんなわけで7つ+αの商品を食べたんだけれど、結論はファミマの汁なし担々麺は美味いということ。で、それとまったく同じものが日清食品の汁なし担々麺で、スーパーが開いてる時間に半額セールやってるところならこちらで買うのがお得ってこと。で、日清違いの日清フーズの二刀流担々麺も濃いめで美味い。一度お試しあれ。さらにテーブルマークのホームラン軒汁なし担々麺も美味い。こちらはストックしておくのに良い。

 これで汁なし担々麺は一応終了。次は自作で美味い汁なし担々麺が作れるか試していく予定。



 ごちそうさまでした。









広告