もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

年末に韓国熱が高まりすぎて新大久保にでかけた。の巻。

年末に韓国熱が高まりすぎて新大久保にでかけた。の巻。

 

こんにちはtakuoです。

 

年末に韓国の食べ物の動画を見まくって食いたいなぁという機運が高まりすぎたので、 クリスマスイブの日に新大久保へ行ってみました。もう2月ですけど、すいません。

 

高まるきっかけはこちら。 

takuo.hatenablog.jp

 

 

 

 

東新宿駅に降り立つ。 

足立区からだと原宿あたりで乗り換えて東新宿駅がメトロオンリーでやすい。東新宿駅がどこかというと歌舞伎町の北東側です。

東新宿駅 - Wikipedia

 

 

まずはドンキでお買い物。

気合を入れて朝早めに着いたので、ほとんどのお店はやっていない状態でした……┐(´д`)┌ヤレヤレ 

なので、まずはドンキへ。

 

職安通りを西に歩いて行くとドンキが有ります。

 

 

食べたかったプルダックポックンミョンも売ってる。 

マルチパック(5個入り) 三養 ブルダック炒め麺(激辛口)140g ★ 韓国食品/韓国ラーメン/辛口ラーメン★
by カエレバ

Amazonだと900円ぐらいなのが580円といい感じ。

 

ブルダック炒め麺 激辛2倍 ヘクブルダック 140g×5袋
by カエレバ

こちらも同じく。新大久保のドンキに行ける方はこっちで買った方がかなり安いですね。 

 

ハニーマスタードも安かった。 

ハニーマスタードも同様。

オットギ [OTTOGI] ハニーマスタード 265g [海外直送品][並行輸入品]
by カエレバ

 Amazonだと680円です。

 

この後、チョンガーネや韓国広場などものぞきましたが、ドンキホーテが一番安かったです。もちろん、韓国広場にはいろんな種類のインスタント麺がありましたが、総じて高かった。 

チョンガーネ|新大久保・コリアンタウン情報ならWOW新大久保

韓国広場(新大久保) | 食品・食材、キムチ、コスメ、韓国料理教室

 

 

新大久保はとにかく人が多かった。

事前に食べたいものをリストアップして店もリストアップしてグーグルマップに☆を落として行ったんですが、ほとんどの店が行列していてエラいことになっていた。で、流行っているチーズタッカルビはすべての店でやってるんじゃないかっていうぐらい流行っていた。 

 

今のところ、妹が作ったチーズタッカルビと自分の味付けたチーズタッカルビ。それに先日出た松屋のメニューのチーズタッカルビしか食べてない。全部、日本人が作ってるので、本場のヤツが食いたいわぁ。

松屋のやつ。

 

新大久保で買えた食べ物。 

とにかくどこも行列だったので、全然予定通りには行かず、結局食べ物で買えたのは、殆どの店がオープンする前だった時間にやってたテイクアウトのお店。 

 

キムパ、チヂミ、ヤンニョムチキンのセット

ココ(ぐぐったけど名前出ず、グーグルマップに出てる店は違っていた)で買った

キムパ、チヂミ、ヤンニョムチキンのセットと

 

職安通りにあったジョンノホットク4号店で買った 

ジョンノホットク 4号店 - 新大久保/スイーツ(その他) [食べログ]

 

チーズヤンニョムチキン

 

モッツァレラコメハットグ

www.youtube.com

 

ホットクはちみつ

www.youtube.com

 

しか買えなかった…… 人多いの苦手かつ並ぶの嫌いなので……(´・ω・`)

 

味の評価

33

キムパ★★★★★

チヂミ★★★

ヤンニョムチキン★★★

ジョンノホットク

チーズヤンニョムチキン★★

モッツァレラコメハットグ★★

ホットク★★

という感じ。気になってたハットグとホットクはどちらも味が単調すぎ良く言えば素朴。もったいないなぁ……アレンジすればもっと美味しくなるだろうに。ヤンニョムチキンはまあヤンニョム好きなのでまあまあ。チヂミも普通。キムパが一番美味かった。コレはもう一度食いたいなぁと今コレを書いていて思うレベル。

 

やはり、流行りはしょせん……ということかなぁ。苛烈競争でもっと味の切磋琢磨があるならともかく、みんな同じものをテキトーに儲かるからやってるという感じがした。もったいないなぁ。

 

いや、もしかしたらtakuoが食べたヤツがいまいちだっただけかもしれん。並んでないし。とはいえもういいや……

 

あとは韓国チキンだけど、こっちも期待薄なのかなぁ…… 新大久保はもう無理なので、地元足立区で韓国チキンやってるところをぐぐって見つけたので、そのうちに食いたい。が、熱は冷め気味ではある。

MR.oh (ミスターオー) - 竹ノ塚/居酒屋 [食べログ]

東京・竹の塚の(隠れ屋的←)韓国チキン屋さんMR. ohへ行ってきた話をするね。|〜住みたい街に住むイロナの手記〜

 

その他、気になった店

Dem Kebab

なぜここでケバブ屋にしたし……横は大行列だったけどケバブ屋さんには誰一人として並んでいなかった……

DEM KEBAB - 新大久保/トルコ料理 [食べログ]

食べログの評価は高いのでなおさら。

 

台湾食堂 帆

『新大久保・呉さんの台湾餃子房「帆」』by 雨男 : 台湾食堂 帆 (台湾食堂 帆(はん)) - 新大久保/台湾料理 [食べログ]

餃子は常に気になりがち。

 

 

新大久保で出会ったヌコ

浅草辺りではヌコ見ないけど、ここらでは見れた。

 

 

歩いた距離。 

 

まとめ。

とりあえず新大久保はもういいかなぁー 混み具合が無理すぎる……

 

韓国メシも一通りさらったらいい感じかな。

よく見てるかっちゃんねるさんでポイやつ作ってるからそれみたら作れるしねぇ。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ヤンニョムソースもコレなら肉のハナマサに置いてあるので、 

【CHUNG JUNG ONE】ヤンニョムチキン ソース300g!甘辛★韓国のキチン料理と言えばヤンニョムチキン!★そのヤンニョムチキンの味を手軽に味わえる! 【韓国食品】 ★楽天最安値挑戦★
by カエレバ

唐揚げに付けるだけでだいぶ雰囲気出てうまい。もっとも唐辛子なので次の日アウトなんだけど……(オナカヨワオ)

 

てな具合に韓国メシ熱は年末をもって終了しましたw

 

そういえば、今オリンピックやってるんです?

 

テレビ無いので盛り上がってるかどうかしらんけれど、ネットニュースでみたモルゲッソヨは知っているw

nlab.itmedia.co.jp

 

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

takuo.hatenablog.jp

takuo.hatenablog.jp

takuo.hatenablog.jp

takuo.hatenablog.jp

 

広告