もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

【ライフハック】天狗のピリカレーはローソンストア100で買え!の巻。

【ライフハック】天狗のピリカレーはローソンストア100で買え!の巻。

 

こんにちは、takuoです。2月も終わり早くも3月。花粉も飛び始めた季節。みなさん、いかがお過ごしですか? 少し遠出したいですが、天気が不安定なので出かけられず。こういう時バイク乗りはつらいですね。そんな感じで、天狗のピリカレーです。

 

 

 

天狗のピリカレーを知ったのはもてらじ。

 

ぶたお(id:butao)さんがポッドキャスト内でおもむろに紹介してた。

moteradi.com

天狗製菓 激辛 ピリカレー 90g×12袋

天狗製菓 激辛 ピリカレー 90g×12袋

 
天狗製菓 ピリカレー 95g×12袋

天狗製菓 ピリカレー 95g×12袋

 

激辛ピリカレーやばい、と。

 

最近だとおとし太さんもポッドキャストで言及されてました。

【第133回】新世界西成食べ歩き: 落としたパンと茜雲Podcast http://otopan.seesaa.net/article/464261178.html

おとし太 (@otopanakane) | Twitter

 

 

カレー系スナックは亀田のカレーせんが至高!それ以外は認めん!というスタンスだったtakuoは興味を惹かれた。 

亀田製菓 亀田のカレーせん 18枚×12袋

亀田製菓 亀田のカレーせん 18枚×12袋

 

亀田のカレーせんのスパイスに勝てるやつはいないと思っていましたが、信頼できるぶたおさんの発言なので、探してみることにしました。

 

激辛ピリカレーどこにも置いてない……

ネットだと12袋セット販売なので、美味しくなかったらどうしようもないのでリアル店舗で探すことに。

 

ネットで検索するとダイソーで買ったという声が多かったのでダイソー10店舗ぐらい回ったけれど通常のピリカレーはあったけれど、激辛ピリカレーは置いてなかった。

 

ついたー検索などでドラッグストアなどでの購入報告もあったので、ドラッグストアも見つけたら寄って30軒ぐらいは回ったけれどやっぱり置いてなかった。

 

うーん……ネットで買うか……?

 

そう思ってた矢先、1件の検索結果が目を引いた。

ビック酒販 | 店舗在庫一覧 | 天狗製菓 激辛ピリカレー 90g【食品・おつまみ】 https://sake.biccamera.com/bs/tenpo/CSfBcToriokiList.jsp?GOODS_NO=4133238

ビックカメラの店舗在庫に激辛ピリカレーが引っかかってきたのだ。

 

東京都内だと数店舗取り扱っている。大阪だとビックカメラなんばにあるみたいですよー (to ぶたおさん) takuoの家から一番近いのはビックカメラAKIBA店だったので、休みの日に秋葉原に買いにでかけたのだった。

 

 

見つけた!!!

 

とりあえず、二袋購入して帰宅。

 

天狗の激辛ピリカレーは本当にやばかった…… 

 

ぶたおさんの言ってることは本当だった……

 

痛い…… 辛い…… ツラい…… でもうまい……

 

一気には全く食べることができないレベルの辛さ……

 

 プルダックポックンミョン

とか中本のカップ麺

蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g×12個

蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g×12個

 

と同じレベル。

 

 

胃が痛くなる。翌日はお腹くだした……

 

この辛さでお菓子とはなかなかすごい。

 

takuoはジップロックに移し替えて少しずつ少しずつ食べていった。

 

1週間ぐらいで二袋完食した。

 

いや、本当に辛かった。

 

でも、喉元過ぎればなんとやら。

 

また食べたくなったりする。

 

アキバに行く機会があればまた買おう。

 

普通の天狗のピリカレーもうまい。

 

普通の天狗のピリカレーもうまかった。亀田のカレーせんほどではないがカレースナックにありがちな単調ではない割と複雑な味わいで食べ続けても飽きない味である。

 

激辛ピリカレーはわざわざ買いに行かないとないのだけれども、通常の天狗のピリカレーはダイソーなどでよく見かける。

 

だが、takuoがおすすめするのはローソンストア100でピリカレーを買う、である。

 

なぜなら、

 

ローソンストア100の天狗のピリカレーは容量が多いのだ!

 

こちらがローソンストア100で買える天狗のピリカレー。

 

内容量は130gとなっている。 

 

他のところに置いてある天狗のピリカレーは95g。

 

同じ値段で35gも量が多い!

 

ただ、LOHACOには180gのピリカレーも存在している。こちらは198円なのでコスパ的にはローソンストア100にはかなわない。 

LOHACO - 天狗製菓 ピリカレー 180G

https://lohaco.jp/product/1934890/

 

なのでコスパ厨としては天狗のピリカレーを買うのはローソンストア100一択なのだ!

 

 

 まとめ。

★本日のまとめ★

良い子のみんなは「天狗のピリカレー」はローソンストア100で買おう!


 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

 

おまけ。

天狗のピリカレーに触発されていくつかカレースナックを食べてみたが、やはり味が単調で途中で飽きた。 

 

三幸製菓 味にこだわったカレーパンせんべい

こちらはカレーではなくカレーパンの味を目指した変化球せんべい。それがかなり成功していて本当にカレーパンのような味でとても面白く、こっちはあっという間に食べてしまった。見かけたら食べてみてほしい。

 

 

 

 

広告