もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

今やってるゲーム「ゴーストリコンワイルドランズ」と「wiiスポーツリゾート」の巻。

今週のお題「ゲーム」

今やってるゲーム「ゴーストリコンワイルドランズ」と「wiiスポーツリゾート」の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

今週いっぱいは仕事が休業なので、けっこういろいろやっています。今までやろうと思っても時間がなかったからできなかったことが溜まりまくってるので、それをちょっとずつやっている感じ。そのうちのひとつが「ゲーム」

 

やり始めたゲーム「ゴーストリコンワイルドランズ」

www.ubisoft.co.jp

 

 

www.youtube.com

やり始めたきっかけはゲーム実況2BRO.の動画を見て。

www.youtube.com

ボリビアを支配する麻薬カルテルを存在しないとされるアメリカの「ゴースト」たちが殲滅するという話。

 

ja.wikipedia.org

シリーズはたくさん出ているみたい。

 

takuoはとにかくシナリオ厨なので、基本的に話の筋が気になるゲームがやりたくなる。このゲームはボリビアで国家よりも権力のある麻薬カルテルを壊滅させるために地道に情報を集め、幹部を探し出し、消していく。アメリカのテレビドラマをプレイしている感じ。敵には敵の人生があり、その辺りの設定もしっかりしている。

 

ちなみに、コレの前にプレイしたのは「アサシンクリードオデッセィ」

やる気になったのは藤村シシンさんの古代ギリシアの再現度を解説するプロモから。

togetter.com

www.youtube.com

世界史で学んだ古代ギリシャの偉人たちと交流し、その世界を冒険する。このワクワクを感じてみたい!ということで購入しました。こちらも大変おもしろかったです。

 

でもね……アクションが苦手。

毎年様々な面白そうなゲームが発売されますが、そのほとんどがアクションゲームなんですよねぇ。不器用なtakuoは苦手なのでどうしても二の足を踏んでしまいます。が、それを超えてこのゲームを自分で進めて、結末を見たい!と思うゲームをやるようにしています。本当ならどのゲームにも無敵モードを搭載しておいて欲しい。

 

ゴーストリコンワイルドランズはリアル指向なために敵がかなり強い。すぐ気づかれるし。すぐ増援呼ぶし。そしてtakuoはシューティングが下手。全然敵に当たらない。操作がおぼつかない。ただ、幸いにもゴーストなので派手にドンパチよりも暗殺メインでプレイできる。自分がドローンで敵をマーキングして仲間に殺ってもらう戦法が使えるので少しづつですが進めています。ただ、輸送車襲撃とか動くやつを止めるのが難しい。

 

前にクリアしたアサシンクリードオデッセィも暗殺メインなので、遠くから弓矢で殺してました。ボス戦はそうも行かないのが辛かったですが。

 

そんな感じでゴーストリコンワイルドランズをやっています。

 

wii スポーツリゾート」の卓球は継続している。

takuo.hatenablog.jp

以前のエントリでやり始めた「wiiスポーツリゾート」の卓球も

運動として継続中。こちらは YouTubeチャンネルを作って無駄にアップしています。

www.youtube.com

良かったらチャンネル登録を!まだ自分一人しか登録していないw

 

まとめ。

以上がtakuoが現在プレイしているゲームです。スマホゲームは時間を潰すにはいいのかもしれないが潰す時間がもったいないのでやってないですね。あと、次にやりたいゲームは「デスストランディング」ですね。

こちらもストーリーが気になっています。とはいえ、PCでの発売がまだまだなので。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

 

 

広告