もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

増税前&早割でおせちを早めにゲットしよう!の巻。

増税前&早割でおせちを早めにゲットしよう!の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

世間では増税前の駆け込み購入としてお酒類やおむつ、タバコなどスーパーやコンビニでまとめ買いを推奨してますが、高額商品も増税前に。ということで、この時期恒例のおせち選択エントリです。 

今までのおせちエントリはこちら(おひまならみてよね) 

takuo.hatenablog.jp

takuo.hatenablog.jp

takuo.hatenablog.jp

takuo.hatenablog.jp

takuo.hatenablog.jp

takuo.hatenablog.jp

 

 

takuoが今回選んだおせちはこちら。 


 

takuoが最初におせちを買った「博多久松」をチョイス。購入したのが2011年なので9年ぶりということに。takuoも長年おせちを買ってきたのであらためてこちらのおせちの味が判断できるかな?というのとボリュームの割に値段が安いのが理由。 

 

他に気になったおせち。

今年は1段重のおせちにしようといろいろ物色してた。 


 

こちらは値段でアウト。 

 

 


 

イオン……んーーーーーーーーーーイオン…… 

 

 


 

毎度気になる林先生のおせち。今年は豪華バージョンもあった。値段でアウト。 

 


 

同じく林先生。ボリュームが少し足りないんだよなぁ。 

 

ボリュームと値段のバランスで『博多久松』さんをチョイス。

 

来年の布石として、1万円前半のおせちも物色しておく。

もうそろそろ2万円前後で買いたいおせちが無くなってきているので、来年は1万円前後のおせちをふたつ買うパターンも考えている。


 

 


 

 


 

 


 

 

 

今年目についた変わり種は肉のおせち。

去年は見なかった気がする。 


 

 


 

 


 

下2つは両方とも肉のいとう。ショップが違うと微妙に中身が違うようだ。 

 

 

2021年はどうなる……?

もう2万円でボリュームは厳しいか……? 消費税アップしてどうなってるかわからんし、タクシー料金も税金分上がる。そうなると乗る人一時的に減るんだよなぁ……

 

暮らしはますます厳しくなるなぁ……はぁ

 

年末ジャンボが当たりますように……(恒例の小並感

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

広告