もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

スイーツトウフを食べてみた。の巻。(その他も食ってます)

スイーツトウフを食べてみた。の巻。(その他も食ってます)

 

こんにちは、takuoです。

 

毎度の食い物レビューです。とはいえ、来週に健康診断があるので、最近の主食は野菜たっぷりの焼きそばだったりします。

 

Asahico SWEETS TOFU 豆腐デザート カスタード風味豆腐

アメリカでは豆腐のスイーツがフツーに売られている。ようやく日本でも入ってきたか、という感じ。イオン系のスーパーに置いてある。他にもストロベリーやマンゴーなどがあった。味はうーん。後味が豆腐。この辺り味の着地点をどうするのか。豆腐感を消すほうがいいのか?まだまだこれから。

 

 

セブンイレブン カレーコロッケサンド

ローソンのはみでるバーガー メンチカツの方が美味いなぁ。

 

ヤマザキ シューロールケーキ 期間限定 カルピスを使用したクリーム

フツーのシューロールケーキの方が美味いかなぁ。爽やかな感じがtakuoの好みでは無かった。 kiriを使った焼きチーズロールは美味かったのに。

 

ミニストップ 極旨チーズサンドスナック こだわりチーズ味

濃厚。美味い。ただ、セブンイレブン チーズインスナック トリプルチーズ味と同じ商品かな?

 

ミニストップ ソイスナック ハーブ&ソルト味

シンプル。あっさり。美味い。

 

コカコーラ ファンタ すいか+塩入り

青臭さ有り。まあ1回飲めばいい。

 

ヤマザキ コッペパン ポークカレー

なんか残念な感じでした……(´・ω・`) コッペパンシリーズってもっと中身ちゃんと入ってたと思うんだけどなぁー これはダメ。

 

スリーエフ もちぽにょ クリームチーズ

美味い。美味いが予想を超える味ではない。

 

アサヒ ウィルキンソン DRY COLA

薬品っぽい味。香り弱い。もっと攻めてもいいと思うんだけど。期待してたんだけどなぁ……いろはす炭酸水並に少しだけ甘くしても良かった気がする。無糖系コーラとしては予備校時代に紙コップ自販機で売っていたシュウェップスのコーラが良かったという記憶。知ってる人はほとんどいないだろうなぁ。

 

セブンイレブン しろもこ ~ミルクムース~

大したこと無し。この前のふわっとろくりぃむわらび黒蜜入りが良すぎたか。

 

 

サークルKサンクス ぷにもちシュー ミルク (希少糖入りクリーム)

フツー。

 

ナビスコ ポテトチップス 松阪牛 すき焼き味

松阪牛は感じなかったなw すき焼きもなぁ……

 

小岩井 東北のおいしい果実Sparkling ~純水果実炭酸~

東北6県の果実で作った、東北応援プロジェクト商品。なかなか見つからなかった。果汁15%なので甘みとしては上品。ももを強く感じた。でもやっぱり甘い。

 

ヤマザキ ずっしりグラタンコロッケバーガー

腹を満たすために買うんだけど、いつもバンズにがっかりさせられる。

 

ヤマザキ ずっしりキャベツメンチカツバーガー

上と同様。バンズのパサパサどうにかなりませんかね?

 

以上、今回は特にハマったやつは無かったなぁ。kiri使いももう一工夫して欲しいところ。kiri使えばええってもんやないで。最近多すぎる。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

くら寿司のシャリカレーうどんを食べてきたけど……の巻。(その他も食ってます) takuo.hatenablog.jp

セブンの『ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入り』はリピ決定のうまさ。の巻。(他にもいろいろ食ってます) takuo.hatenablog.jp

広告