もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

セブンの『ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入り』はリピ決定のうまさ。の巻。(他にもいろいろ食ってます)

セブンの『ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入り』はリピ決定のうまさ。の巻。(他にもいろいろ食ってます)

 

こんにちは、takuoです。

 

ブログには全然書けてませんが新商品は食べ続けています。そんな中、久しぶりにリピートして何回も食べたくなった商品を見つけたのでエントリしてみます。

 

それはセブンイレブンの『ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入り』です。

セブンイレブン ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入り

 

なにがうまいって商品名に偽りなしのふわっとろの食感。きなこが全体についてるので手が汚れないようにまるごと口の中にほうりこむじゃないですか?

 

そしたらスライム並みにやわわな物体で口の中が満たされる。最初にわらび餅の味が来る。

 

次に噛むと中から甘さは抑えてるけどしっかりとしたクリームの味が出てくる。

 

さらに噛むとそのクリームの味に黒蜜の味が加わり渾然一体となって口の中に幸せが訪れる。これすなわち口福なり。て、なんのマンガでゆってたっけか……?

 

いやー、これはホントオススメ。昨日見つけて、すでに2回食った。当分セブンでトイレ休憩の際はこればっかり買ってしまいそうです。 

 

ついでに直近に食った新商品などを載せて一言語り。

 

ペヤング 激辛!カレーやきそば

死んだ。味はすごく辛くて美味い。でも翌日死んだ。お腹下して仕事中えらいことになった(察し)

 

関口醸造 濃厚チーズせん ノンフライこがし醤油味

めっちゃ美味い。これも見つけたらリピするやつ。チーズとせんべいの味のバランスが素晴らしい。商品名に偽りなし。チーズが濃くてうまい。

 

セブンイレブン たっぷり明太ポテトサラダ

まぁフツー。たっぷりなのが良い。リニューアルしてたっぷりになった、同系統のツナとたまごの方が良い。

 

ベビースター ドデカイラーメン 天下一品 こってり味

ちっともこってりではなかった。オリジナルグッズの天一コラボのどんぶりは欲しい。

 

イケダパン あん巻き

鹿児島フェアで発見。くっそ甘い。巻いてる生地が甘い。中の餡もネットリ甘い。1個ならうまい。6個はキツい……

 

サッポロ一番 塩ラーメン味 焼肉風味 焼ラーメン 切り胡麻つき

ちょっとどこを目指したのかよくわからない味。ほぼ焼肉のたれの味。濃いめ。

 

御福餅本家 おふくアイスマック

ヨークマートにて発見。フェア商品かも。昨今見ないパッケージで目を引く。最初手触りで棒が変なところについてたので不良品かと思って別のに取り替えたけどそちらも同じだったのでそういう商品。開けると棒がなかなかいかした刺さり方だった。味は素朴でうまい。あずきバーほど固くなく味ももっと薄味。調べると伊勢の方のローカルアイス。

 

ヤマザキ 一口ミルククリームパン 8個入り

薄皮シリーズの山崎製パンがさsらに小さい一口系をリリース。クリームパンとあんぱん、そしてこのミルククリームパンの3種は確認済み。まあうまい。

 

サントリー ペプシストロング 5.0GV

ツイートでも書いたけど、ふざけないでよ!レベルのしょぼい炭酸。これにからめてそのうち炭酸水についてエントリ書く。

 

ミニストップ 特盛麺サンド

 炭水化物祭り。ふつう。

  

以上。

 

みなさんもぜひセブンの『ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入り』は一度お試しを!

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

 

ペヤングやきそば ソース・激辛・激辛カレー・キムチ 4種類詰め合わせセット
by カエレバ
関口醸造 濃厚チーズせん 35g×6袋
by カエレバ

広告