もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

くら寿司のシャリカレーパンとシャリコーラを食べてきた!の巻。(その他も食ってます)

くら寿司のシャリカレーパンとシャリコーラを食べてきた!の巻。(その他も食ってます)

 

こんにちは、takuoです。

 

そろそろお盆休みの日程を決めなくてはいけません。去年は親戚のおじさんとじいちゃんが亡くなったので新盆の集まりがあるので、それを挟んで帰阪の予定ですが、交通手段をどうするかで悩み中です。

 

さて、数日前からくら寿司でシャリカレーパンとシャリコーラが販売開始されました。最近のくら寿司は攻めてますねぇ。シャリカレーパンはともかくシャリコーラが気になったので、早速くら寿司に行ってきました。

 

 

 

くら寿司 シャリカレーパン 150円

ビジュアルがなかなかヒドいw フツーにカレーパンのようにして中の餡をシャリカレーにした方がいいのでは?オペレーション的にも挟むのは手間そう。味はまあカレーパンにカレー混ぜご飯が挟まってる感じ。シャリ感はますます無くなっている……

 

くら寿司 シャリコーラ 180円

米と酢から作った炭酸飲料。これはビックリ。めちゃくちゃ美味い。甘酒ベースなので甘みがまろやか、ベタツキ感も無い。さらにお酢ですっきりさわやか。そして炭酸でシュワシュワ。おまけに栄養豊富。なに、これ完璧な飲み物じゃないか!値段が180円でシャリカレーパンより高い。氷なしでもう少し量がほしい。ペットボトルで出たら買うで、まじで。いやーこれいいなぁ。ただ、寿司とは合わんと思うよ……

 

くら寿司 うな肝 108円

苦味がしっかりあっていい感じ。

 

くら寿司 イトヨリ鯛の天ぷら

ふわほくしていて美味。

 

くら寿司 冷やし中華はじめました 350円

盛り付けがザンナイ……  メニュー画像ではゆでたまごがのってるんだけど、入ってないし…… 食べた後に気づいた。でも、クレームつけるかと言われれば……ねぇ……

この冷やし中華マクド方式で有りモノをアレンジして作ってる商品なので、むしろアラカルトで客が選べるようにすれば面白いと思う。

  • ベースの麺 100円
  • トッピング 1つ 50円

みたいにしてくれると楽しそう。

味はまあフツーです。極太麺なので食べ応えはあった。ただ、カラシとかマヨとか自分のカスタマイズできないのも残念。

 

くら寿司 すし屋のうな丼 680円

タレの甘みのカドは無いし、うなぎも臭みも感じない。ただ、ご飯、うなぎともにヌルい。まだ熱く提供してくれる牛丼屋の方がいい。今はどこも平均レベルがあがっていて、味としての個性が出ていないので熱く提供するのは重要です

 

サークルKサンクス 蔦監修 チャーシューむすび

フツー。

サークルKサンクス ばくだんむすび 照焼きチキン&ベーコン

腹はふくれる。味は特筆すべきことはない。

 

デイリーヤマザキ サンドおむすび 桜島どりのチキンカツ(チキン南蛮風)

デイリーヤマザキはこのでかい系が他のコンビニに比べて割安なのが嬉しい。満足度高い。

 

セブンイレブン 大きなおむすび チャーシューわさびマヨネーズ

わさび系はどうにもわさびだけが尖ってる感が否めないんだよなぁ。単に苦手なのかも。わさビーフも苦手。

 

ローソン100 ビッグおにぎり カラムーチョ

米全体にカラムーチョ風味。辛味のあるベチョっとしたチャーハンみたい。味が均一になってるのでメリハリが無くいまいち。

 

ローソン100 カラムーチョ味 唐揚

こちらは唐揚げにカラムーチョ風味のペーストが絡まっている。こちらは辛さが濃いめで美味かった。

 

セブンイレブン 玉子かけ風ご飯

コレ系は各コンビニ継続して出ているけれどもまだ正解は出ていない。

 

神戸屋 ジャージー牛乳コーヒーフランス 

神戸屋 アーモンドフランス

ラジオ食堂でちょくちょく出る神戸屋のパン。関東ではなかなか目にしないので見つけたら買うようにしている。このシリーズはパンが美味い。

 

まとめ シャリコーラが素晴らしい!

多分、シャリコーラの成功を受けて、いろいろ甘酒ベースの飲料が出てきてもおかしくないはず!それほどまでに美味い。やっぱり甘さがまろやかなのが素晴らしい。そのうちクックパッドで真似する人も出るかなー そしたら自作してみよう。180円はちょっと高いからなぁ。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

スイーツトウフを食べてみた。の巻。(その他も食ってます) takuo.hatenablog.jp

くら寿司のシャリカレーうどんを食べてきたけど……の巻。(その他も食ってます) takuo.hatenablog.jp

セブンの『ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入り』はリピ決定のうまさ。の巻。(他にもいろいろ食ってます) takuo.hatenablog.jp

広告