もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

セブンのドライカレーおにぎりとサークルKサンクスの焼きたらこマヨが美味かった!の巻。(その他も食べてます)

セブンのドライカレーおにぎりとサークルKサンクスの焼きたらこマヨが美味かった!の巻。(その他も食べてます)

 

こんにちは、takuoです。

 

 前回はアイス。今回はコンビニおにぎり系です。仕事中にコンビニには1日5回ほど寄るので新商品を試しがちです。 

 

銀座デリー監修 ドライカレー セブンイレブン 

 肉がゴロッと入っている。カレーも美味い。リピしている。

 

韓国風味付海苔 プルコギ風 ピリ辛ニラ炒め入り ファミリーマート

フツー

 

具たっぷり! 甘辛鶏ごぼう セブンイレブン

フツー

 

板橋 丸鶴監修 しっとりチャーハンむすび(チャーシュー入り)

フツー

 

パスコ シーチキンポテト

具が少ない。

寿司むすび シーフードサラダ

フツー

塩バターメロンパンみたいなシュークリーム

期待値高かったけどたいしたことなかった。

具たっぷり!鶏唐揚マヨネーズ セブンイレブン

フツー

ピリッと旨辛! 豚キムチ炒飯 セブンイレブン

フツー

具たっぷり! スタミナ豚焼肉 玉子ソース入り セブンイレブン

玉子ソースでまろやかめ。もっとガツン系でもいいんちゃうかなぁと。

ヤマザキ こいくち こくていちど食べるとくせになる♪ちいさな幸せ…♡

名前がイラぁ…… 味もたいしたことはない。

 

大きなおむすび ベーコンかつおマヨネーズ セブンイレブン

もっとかつお強めでいいのでは? あとなんかごはんの質落としてない?

 

ベーコンチーズ セブンイレブン

味濃い。

ウチカフェスイーツ ミニクロワッサン レアチーズクリーム 2個入り ローソン

レアチーズクリームに存在感なし。まぁミニクロワッサンやからなぁ。

バニラ香る 濃厚カスタードシュー セブンイレブン

フツー

中具増量!シーチキンマヨネーズ おにぎり屋 ローソン

サークルKサンクスの方が具が多い。

ツナマヨチーズ ローソンストア100

フツー

醤油仕立て 焼たらこマヨ サークルKサンクス

激ウマ! 焼きたらこよりは明太子派なんだけど、コレ食べて焼きたらこもありだと思った。リピしてる。

 

 

タイ風カレーパン グリーンカレー 第一パン

グリーンカレーはまあまあうまい。パンはお察し。

具たっぷり! 韓国風すきやき セブンイレブン

フツー

サンドおむすび ベーコンオムレツ セブンイレブン

フツー

お好み焼きおむすび セブンイレブン

かなり分厚いお好み焼きっぽいのがのってる。お好み焼きというか天ぷらっぽい。ただソースがいまいち。紅しょうがが入ってればもっとお好み焼きっぽいのに。

 

takuoがおすすめするおむすびは2つ!

セブンイレブンの銀座デリー監修 ドライカレー 

サークルKサンクス 焼きたらこマヨ

 

この2つ。どちらもまだ売ってるので是非試してみて。

 

余談)各コンビニのおにぎりの傾向。takuoのイメージ。

セブンイレブン

圧倒的。新製品の数がハンパない。変化球もけっこう繰り出してくる。そしてそれが侮れない。

ローソン

高級系のおにぎりは力を入れてるが200円超えとかが多いので買わない。逆にフツーのラインナップはあまり力入れてないっぽい。なのでパンとかに目が行く感じ。

ファミリーマート

こちらはおにぎりが弱い。特徴が無い。最近、おにぎりのパッケージのフェイスを変えた。新発売のシールが水色系でわかりづらい。ので買わなくなった。新商品も弱い。

サークルKサンクス

低価格系で面白い商品を出してくる。現在の具増量シリーズはいい。パッケージのフェイスが簡素すぎる。ラーメン屋とのコラボが多いが特別美味いわけではない。

デイリーヤマザキ

サンドおむすびがいい。低価格ラインナップはフツー。

ローソンストア100

100円で大きいおむすびとかがあるけれどご飯の質がいまいち。そこに目をつぶれば飛び道具的な新商品をけっこう出してくるので楽しい。

 

ファミリーマートサークルKサンクスが合併したのでおにぎりのラインナップがファミリーマートに寄っていくとなると残念だなぁと思うtakuoでした。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

広告