もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

セブンイレブン限定ジョエル・ロブション監修のアイスバーを食べてみた。の巻。(その他にも食べてます)

セブンイレブン限定ジョエル・ロブション監修のアイスバーを食べてみた。の巻。(その他にも食べてます)

 

こんにちは、takuoです。 

 

雨ばかりですね…… 休みの日に雨だと洗濯物が乾かないのと買い物に行けないのが困ったもんですね。まあ行かなくても困りゃしませんけどw 気分は下がり気味です。

 

そんなわけで、雑多な新商品の感想です。id:dokuhunt さんが前回のエントリのはてブコメントで問われてたので答えますけど、一気に食べてませんよ! 人を大柄みたいに言わないで! なんとか2桁ですから!

 

一品一エントリにしてもいいんですが、めんどくさい…… コツコツブログ書いてますけど決してマメではないですからね。自作以外はだいたい新商品買うので量が多い。あと、だいたいの新商品は『フツー』ですからね。当たりもマレですけど、ハズレもマレ。

 

そんなわけでスタートです。

 

 

 

ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~ 都内のセブンイレブン先行販売

チョコが良質。ふわっと香るオレンジが素晴らしい。チョコ系そないに好きじゃないtakuoでも納得の逸品。美味い。

 

ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~ 都内のセブンイレブン先行販売

こっちは逆にフツー。

 

アライド しびれる四川クミンドレッシング

四川と名乗っているだけどクミンベースなのでカレーぽい。たいしたことはない。

 

 

ニチフリ食品 サラダをおいしく食べるお塩 12袋入り

フツー。ローソンストア100で発見。100円で4種類なら上出来。ただ内容量少なめなので分量注意。

 

炒飯の極み [えび五目XO醤] マルハニチロ

めちゃくちゃ美味い。ちょっとびっくりするぐらい美味い。入ってるエビもでかいし。 大容量600g系の炒飯だと去年発売された『味の素 焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ★チャーハン 600g』があるけども、あっちより全然うまい。いま、いち押し。

 

『味の素 焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ★チャーハン 600g』を紹介してるエントリ。

新しい味を知る。その5の巻。サッポロ一番 みそラーメン味 焼そばがうまし! takuo.hatenablog.jp

 

サラダチキンスティック 丸善

見た目、味ともにほぼギョニソー。 高たんぱく低カロリーなので魚肉ソーセージよりもいいのかな?ちくわとかは案外糖質が多いとかなんとか言われてたので。

◆栄養成分表示(製品1袋65gあたり)◆
エネルギー 79kcal
たんぱく質 8.1g
脂質 2.1g
炭水化物 6.8g
ナトリウム 435mg
(食塩相当量:1.1g)

[丸善] サラダチキンスティック ささみ(1ケース20本入り)★丸善商品プレゼント付き★

 

三ツ矢100%ピーチサイダー セブンイレブン限定

ピーチ感出てる。爽やかな甘さ。100%だから当然か。

 

生きて腸まで届く乳酸菌入りアロエのむヨーグルト セブンプレミアム

フツー。

 

アイスの実 白いカフェオレ グリコ

カフェオレとか間違いない。美味い。

 

世界のKitchenから エルダーフラワースパークリングウォーター キリン

美味い。このシリーズは面白いよなぁ。香りも上品。

 

 

炙り焼き 辛子明太子 おむすび ファミリーマート

フツー。

 

炙り焼き ソーセージ 一味マヨ入り おにぎり ファミリーマート

ご飯部分が焼きおにぎりになっていて、それと一味のアクセントがマッチして美味い。

 

炙り焼き 豚トロ おにぎり ファミリーマート

フツー。

 

明太子マヨネーズ おにぎり ローソン

フツー。

 

チキン南蛮風 おにぎり ローソン おにぎり屋

フニャフニャチキン南蛮風ななにか。肉感まるでなし。味はフツーとしても食感がちょっとマズいレベル。

 

てっぺん盛り さけといくら おにぎり ローソン おにぎり屋

マー フツー。

 

 

牛めし おにぎり ローソン おにぎり屋

フツー。 

 

 

山椒が香るしらす生七味 おにぎり ローソン おにぎり屋

生七味がそこまで辛くない。しらすも存在感がない。

 

 

ブラックサンダー きなこ ユーラク 

フツー。 

 

キリクリームチーズ レアチーズタルト プレシア

うん、フツー。

 

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福 ローソン ウチカフェスイーツ

安納芋は納得の甘さ。ただ、安納芋が主張してくれるかというとそうでもない。コレ系はメインがガツンと来ないとだめでしょ?

 

 

まとめ ジョエル・ロブション ショコラ』と『炒飯の極み』はリピしたい逸品!

 

といいつつアイスはアイスの実の完熟バナナほどではない。なんせ300円ですから。美味いけど高い。まあハゲと悩むレベルのクオリティです。

 

それより『炒飯の極み』ですよ。これはホントに美味い。定価は700円前後みたいですが、半額セールやってるスーパーで見つけたら是非1度食べてみて欲しい。

 

あと、ローソンのおにぎりの中身見えない系のやつはなんとかならんかね。パッケージが期待値上げすぎで食う時ガッカリする。100円セールしてたので買ってみたけど、普段なら買わないレベル。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

広告