もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

販売休止の『カップヌードル謎肉祭』を食べてみた。の巻。(その他にも食べてます)

販売休止の『カップヌードル謎肉祭』を食べてみた。の巻。(その他にも食べてます)

 

こんにちは、takuoです。

 

話題になっているカップヌードル謎肉祭買ってみました。そのすぐ後に販売休止のニュースが。最近は瞬間風速が高くて販売休止になるもの多いですよね。これもSNSの影響でしょうか?そんな感じで最近食べたインスタント系をまとめてみました。

 

 

 

日清食品 カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ ビッグ

謎肉山盛り。黒こしょうが効いた定番カップヌードル。謎肉サクサク感が残っていて美味い。ビッグなので量も満足。カップヌードル久しぶりに食べた。基本的に焼きそば派なので。謎肉だけ売り出せばいいのに。トッピングとして面白い。海老は入ってなかったと思う。

 

日清食品 カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ ビッグ 106g×3個
by カエレバ

 

エースコック JUNKFULL Wガーリック油そば

油そば系はまだコレだ!という商品には出会えてない。ガーリック強めなので休みの日に食べた。まぁフツー。

 

エースコック JUNKFULL Wガーリック油そば 168g×12個
by カエレバ

 

ニュータッチ 名古屋発 台湾まぜそば

台湾まぜそばも同様に当たりがまだ無い。というか実際のやつもジャンクっぽいからなぁ。フツー。

 

ニュータッチ 名古屋発 台湾まぜそば 132g×12個
by カエレバ

 

明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ こってり鶏白湯味

最近お気に入りのポッドキャスト『関西ラーメンコロシアム』で関西では鶏白湯が流行っているということで鶏白湯が気になったので買ってみた。

MBSラジオ1179ポッドキャスト | 関西ラーメンコロシアム www.mbs1179.com

ホントはこれを泡立てて食うつもりだったんだけれどとりあえずの味を知っておかねばと思い食す。まぁフツー。こってりとは……?

明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ こってり鶏白湯味 82g×12個
by カエレバ

 

日清のどん兵衛 黄金のかつお香油付き 芳醇だしカレーうどん

錦織圭応援限定品。かつお香油。カレーに負けてる。

日清のどん兵衛 黄金のかつお香油付き 芳醇だしカレーうどん 86g×12個
by カエレバ

エースコック たまごかけ風焼そば まろ旨ソース味

ソースではなくしょうゆ系。玉子ソースでまろやかになっている。値段がなかなか下がらなかったので買わなかったけど、期待したほどではない。

 

日清焼そばU.F.O. 黄金のカレーマヨ付き カレー焼そば 

フツー。カレー。

 

日清焼そばU.F.O. 黄金のカレーマヨ付き カレー焼そば 129g×12個
by カエレバ

 

明星 太打製麺所 大盛三色揚玉うどん

量が多くて満足。あっさりめ。

 

明星 太打製麺所 大盛三色揚玉うどん 106g×12個
by カエレバ

 

サンヨー食品 サッポロ一番 醤油味 油そば

量少ない。フツー。


サンヨー食品 サッポロ一番 醤油味 油そば 95g×12個
by カエレバ

 

サッポロ一番 まぜそば 辛味噌ダレ

量少ない。フツー。

 

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 蒲焼のたれ味

蒲焼……? 甘めのソースがそれかな…… 

 

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 蒲焼のたれ味 117g x 3個
by カエレバ

 

マルちゃん 焼そばバゴォーン

東北・信越ソウルフード。マルちゃんバゴォーン。ネットで買えばいつでも買えるけれど定価では買わない派なのでなかなか手に入れられなかった。123円ぐらいで近所で見つけたので苦渋の選択で購入(貧乏くさい)。あっさり。フツーですね。UFO派の関西人には物足りないかな。

 

マルちゃん 東北・信越限定 焼そばバゴォーン 132g×12個
by カエレバ

エースコック リンガーハットのまぜ辛めん

ピリ辛。フツー。

エースコック リンガーハットのまぜ辛めん 146g×12個
by カエレバ

 

日清食品 日清焼そばU.F.O.上海オイスター焼そば

オイスターなので上品系。あっさりなので食いごたえ感がない。

 

日清食品 日清焼そばU.F.O.上海オイスター焼そば 123g×12個
by カエレバ

 

日清焼そば カップ

あっさり。フツー。袋麺の味を知らないのでなんとも。定番はあっさりなんだなぁとバゴォーン焼きそば弁当もそうだし。UFOだけが濃いよね……? いや、最近食べてないからなんとも言えないか…… 今度食べてみます。

 

日清焼そば カップ 105g×12個
by カエレバ

 

 インスタント系でリピするのは

 

エースコック スーパーカップ 大盛りイカ焼きそば』

 

ですかねぇ。量と味ともに満足な逸品です。まあ108円じゃなきゃ買いませんのでなかなか手に入りませんけど。

エースコック スーパーカップ 大盛りいか焼そば 170g×12個
by カエレバ

 

 以上、インスタント系の食べてみたでした。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

広告