もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

業務用スーパー『アミカ』に行ってきたよ。の巻。

業務用スーパー『アミカ』に行ってきたよ。の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

ここんとこクレジットカードの支払いの切り替えやら部屋の契約更新やらYouTubeの見過ぎなどでバタバタしていてちょっとエントリ書く意欲が減っていました。人間のやる気は有限ですね。

 

さて先日の業務用スーパーエントリのはてブにてもてらじ村民のぱるむ id:PARM さんのコメントにて『アミカ』という業務用スーパーを知りました。

 

 

ほーほーと思い、調べてみます。

株式会社 大光 : グルメプラザアミカ

アミカは現在、東京・愛知・岐阜・三重・静岡・滋賀に全部で42店舗。あなたの街から最寄りのアミカをチェックしてみよう!

ほー。東京にもあるのかー。

株式会社 大光 : アミカ竹ノ塚店詳細

めっちゃ近所にあった!知らんかった!地図で見ると以前は確かコジマだった場所だわー。いつの間にかアミカになってたんだなぁ。

 

ってなわけで行ってみました。

 

アミカ 竹ノ塚店

うん、やっぱりコジマだったとこだ。居抜きで使ってるようだ。

 

店舗内の画像は無しです。すいません。今度行った時に撮ります。

 

アミカの印象

業務スーパーのようにプライベートブランドメインではなく、業務用のメーカー品が中心だったので品揃えがけっこう充実していてよかったです。まあ値段は全体的にやや高めでしょうか。ただ変わった調味料などもあったのでもう何回かは通いたい印象。

 

アミカのPBはJFDAジェフダというようだ。

株式会社ジェフダ【JFDA】 オリジナル業務用食品ブランド

全日本外食流通サービス協会(JFDA)は、全国各地の外食産業食品流通サービス業者の集まりです。 ジェフダグループはメーカー、商社とタイアップして、あらゆる「食」の場に「おいしさ」をお届けしています。

アミカの大光はこのJFDAに参加している会社のようです。

 

けっこういろんな食品があるようなので、定期的にチェックしたい。

 

今回買った商品

少しだけ買ってみました。

O!Marche いか入り天かす1kg 大光

 3割引きだったので。天かすは何かと使うので。 大光なのでPB商品ですね。JFDAではなくO!Marcheが純粋なPBなのかな?

 

JFDA マヨネーズ

JFDAのマヨネーズも何種類かあった。

マヨネーズ(チューブ)1kg JFDA マヨネーズ 洋風調味料【常温食品】【業務用食材】【8640円以上で送料無料】
by カエレバ

 

スパイシーしょうゆ 正田醤油

スパイシーしょうゆ 

タバスコブランドがお届けするステーキ・和風パスタ・ピザなどにぴったりのピリッとした風味の醤油です。通常の醤油と比べて塩分控えめ(食塩分12%)です。

 

ビジュアルで購入決定。気になりすぎるやろ。

 

正田醤油 TABASCOタバスコ スパイシーしょうゆ 150ml

by カエレバ

 

エクシード ポテトサラダ21 キューピー

エクシード ポテトサラダ21|キユーピー業務用商品

業務用ポテトサラダも何種類かあったので全部試したい。

 

QP・キューピー エクシード デリカ用 ポテトサラダ 1kg
by カエレバ

 

 味の感想はまた随時追加したいと思います。

 

日食外食レストラン新聞

そういえばアミカのサッカ台(作荷台)のところでご自由にお持ち帰りくださいとあったので持って帰ってきた。これ。

日本食糧新聞社|日食外食レストラン新聞:内容紹介

これ、毎月もらえるなら通うかなぁw 中身もなかなか面白い。

 

以上。

 

新しいスーパーが知れてよかったー

 

教えてくれたぱるむさんありがとー

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

広告