もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

2019年 第64回 有馬記念をサイン予想する。の巻。(追記あり)

2019年 第64回 有馬記念をサイン予想する。の巻。(追記あり

 

こんにちは、takuoです。

 

ようやく脳みそが活動できる時間が取れるので、ブログ書きをぼちぼち再開します。まずはリハビリがてら、年末の恒例行事、有馬記念の予想から。 

 

前回までの有馬記念は……

 2018年 ハズレ

 

2017年 ハズレ

takuo.hatenablog.jp

 

 2016年 当たり

takuo.hatenablog.jp

 

2年連続で外してるので今年は当てたいところ。 

 

 

2019年 第64回 有馬記念

枠順はこちらから。

有馬記念(G1) 出馬表 | 2019/12/22 中山11R レース情報(JRA) - netkeiba.com https://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201906050811&mode=shutuba

 

★第64回 有馬記念

 

takuoの予想は……?

 

takuoの予想はズバリ、令和・天皇関連!

 

 

 そして、見つけたコレ!

 

 

コレは絡ませる。

そして、次にtakuoが注目したのは6枠。

  • 6枠 11番 セキ R.ムーア
  • 6枠 12番 ロコスミア 藤岡佑介

菊といえば天皇家 

菊花紋章 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E8%8A%B1%E7%B4%8B%E7%AB%A0

 

もうコレしかないでしょう。

ということで、takuoの予想は4-6(枠連)です。

この記事を書いてる時点で35倍でいい感じです。

 

コレだけでは寂しいのでもう少し買う馬券を増やしたい。

引き続き天皇家関連で。

平成最後の天皇賞・春を買ったフィエールマン。

令和初の天皇賞・秋を買ったアーモンドアイ。

令和初の菊花賞を買ったワールドプレミア。

 

新しい令和天皇の誕生したので、今まで祝日だった平成天皇の誕生日である12月23日は普通の日となり、これからは2月23日が天皇誕生日で祝日となります。2月と言えば競走馬が生まれるシーズンでもあるのですが、2月23日生まれの騎手が実はいます。それはエタリオウに騎乗する横山典騎手です。これはアツいサインになりそうです。

有馬記念2019|サイン予想|有馬記念はサイン馬券が起きやすいレース!今年最後のプレゼンターは葵わかなさん!!牝馬のアーモンドアイにとっては追い風のサインとなるか!?スターウォーズからのサインも見逃せない!?サイン注目馬を公開中!!

 ということで横典が騎乗するエタリオウ。

 

あとひとつがどうしても見つからないので三浦『皇』成でレイデオロ

 

どっちの場合でもレイデオロとワールドプレミアが絡んでくるのでココは強力なのだろう(書いててわらけるけど

 

ということで

 

のワイド馬券のBOXと3連複のBOXで。 

ネットで馬券投票するならJRAダイレクト

JRA|電話・インターネット投票

JRAが公式にやっているサービスです。クレジットカードがあればすぐに投票できますよ。

※)半年以上使わないと会員資格が無くなりますが、再度登録は可能なので問題なし。

 

JRAダイレクトするなら楽天カード 

 

 

その他 JCBカード三井住友カードUCカードMUFGカードDCカードNICOSカードなどを持ってれば今すぐ登録して馬券投票できます。

 

 

購入……できない……(ノД`)

去年の轍は踏まないぜとさくっと登録までは完了したんだけど、ログインできない……(ノД`)

 

んー レースやってる時間だからログインできるはずなんだけどなぁ……

まぁ別に買えなくてもいいんだけど。

 

当日は雨らしい。

中山競馬場

takuo.hatenablog.jp

このときに行ったので、行ったことのない府中競馬場で競馬場グルメでも食べに行こうかと企んでいたんだけれど

東京競馬場はグルメの宝庫!おすすめフードまとめ!競馬だけじゃない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]

噂の東京競馬場の絶品グルメ10選!これは競馬がなくても食べたい! | 暮らし~の[クラシーノ]

【競馬ファン必見】東京競馬場を訪れたら、是非食べたいメニュー - NAVER まとめ

 

当日は雨予報なので断念。府中はけっこう遠いからバイクで行けないなら行かない。錦糸町ウインズも電車だとちょっとめんどくさいからなぁ……

 

ということで当日は家にいることになりそう。

 

当たるといいな。というか、買えるといいな……

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ 

追記)即パットへ入会して投票しました。

JRAダイレクトにはやっぱりログインできなくて、問い合わせ電話番号へかけるも話し中。今どき話し中て。

 

あきらめてもいいんだけど、せっかくなので『即パット』の方へ登録してみました。

 

『即パット』とは?

JRAのネットからの馬券投票システムの一つ。『JRAダイレクト』はクレカだけれども、『即パット』は銀行振替バージョン。

 

使える銀行は以下。

ジャパンネット銀行」、「楽天銀行」、「三井住友銀行」、「三菱UFJ銀行」、「住信SBIネット銀行」、「ゆうちょ銀行」、「りそな銀行」、「埼玉りそな銀行」、「じぶん銀行

 

こいつも競馬がやってる時間帯でしか登録できない。

即PATとは? 即PAT はじめての方へ 電話・インターネット投票 JRA http://jra.jp/dento/welcome/soku/

 

即パットの方は登録抹消無いのかな?

 

とりあえずこちらで登録できたので投票しました。

 

馬券。

馬券の印刷もできるのはいいね。

 

当たりますように。

 

 (追記)結果……

 

ハズレ!

 

_| ̄|○

広告