もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

ローソン100へ急げ!このおにぎり2個入りで50円だぞ!の巻。

ローソン100へ急げ!このおにぎり2個入りで50円だぞ!の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

いっぱい頭使ったエントリを書いたので、箸休め的なエントリをひとつ。

 

この冷凍食品が50円!?

ローソンストア100に吸収合併される前のSHOP99は値段の安さからバッタ屋的なところもあり、ちょくちょくお値打ち品が安くで売られることがありました。

 

www.youtube.com

 

ところがローソンストア100に併合されてからは確かに安値安定はしているけれども掘り出し物が出るという店では無くなっていました。

www.youtube.com

ところが、最近そんなローソンストア100で珍しくお値打ち品が売られてました。

それが、コレ。

ニチレイフーズ『麺屋武蔵監修焼おにぎり』

品名:麺屋武蔵監修焼おにぎり
メーカー:ニチレイフーズ(ローソン限定商品)
発売日:2018年11月6日(火)
麺種別:冷凍食品
かやく・スープ:なし
定価:税込268円

ローソンで売られている冷凍焼おにぎり「麺屋武蔵監修焼おにぎり」はどんな味?

こちらのサイトさんの情報によると発売されたのは去年のようだ。そして販売価格は268円。

 

それが、ローソンストア100で50円!

 

100円じゃなくて50円!

 

takuoは買い占めに走りましたね

 

ただ、1店舗目で3個、2店舗で4個買って終わり。

 

次の日にはありませんでした。

 

通常ならそこで終わりだと思いますが、数日後に行くとまた補充されてました。

 

なので、また購入。合計10袋購入しましたね。

 

この記事を見てローソンストア100に行ってみれば運が良ければ残っているかも?

ついたー検索してみても

この2件しか引っかからないのでまだ気づかれてないかも。

 

味はかなり濃い目で美味かったです。まずけりゃ買いだめしないです。

 

コレだけだと短いのでもう一つ食い物の話題。

 

 

アゲラー本舗からあげ屋 にて弁当を買う。

仕事で郊外に飛ばされるのはたいてい夜なのだが、その日は昼間にテレビクルーらしき数人を乗せて小金井辺りまで。戻る途中に見慣れない弁当屋を見かけたので弁当を買ってみた。

 アゲラー本舗からあげ屋−[公式サイト] | 日本一うまい唐揚げ アゲラー本舗からあげ屋|からあげ専門店|埼玉 東京

近所では見かけませんが、埼玉ではけっこう店舗があるみたい。

店頭で激推ししているWコロッケ弁当250円と唐揚げ弁当350円を購入してみました。

ざんない…… 

 

コレならデリぱくのパク弁の方が全然良い。 

デリカぱくぱく 鶯谷店 - 鶯谷/弁当 [食べログ] 

 

というわけで2度めはないなぁ。

 

まとめ。

というわけで食べ物の話題2つ書いてみました。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ 

ミツカン おむすび山 焼おにぎり 26g×10袋

ミツカン おむすび山 焼おにぎり 26g×10袋

 

広告