もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

時間が経って味の記憶が残ってない新商品。の巻。

時間が経って味の記憶が残ってない新商品。の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

日々見つける新商品。いろいろ食べていますが、その都度画像は撮っているのですが味の記録していないもんで味を覚えてないこともしばしば。今回もそんな感じ。まあだいたいはフツー。たいしたことない。で終わりますけどw ラインナップにサークルKサンクスのオリジナルおにぎりが入ってるので年末年始前後です。

 

 

セブンイレブン ロースとんかつ巻 

フツー。ボリューム感あるので若干お得感ある。

 

ロピア プチ クリーミーレアチーズ

覚えてない。

 

アンデイコ 北海道 チーズケーキ

覚えてない。

 

セブンイレブン ふわっふわ!オムライスおむすび

何度かリピしていたので美味かったはず。

 

セブンイレブン ベーコンチーズ

リピしてないのでたいしたことなかったはず。

 

 

伊藤園 香りの天然水 うるおいwater

匂いが強かったが嫌いではない。ただリピはしていない。

 

 

ローソン ウチカフェ カッサータ 110ml

覚えてない。

 

 

コカ・コーラ いろはす 鳥取県産なし

どうしてこうなった。期待しすぎたか。いまいち。

 

 

ファミリーマート ごまむすびチーズおかか

覚えてない。

 

清水屋 生クリームぱん

覚えてない。

 

 

日清 ココナッツサブレ 発酵バター

たいしたことない。

 

フィラデルフィア 贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ

美味い?ときかれればまあ美味いがそこまでインパクトは無い。アイデアは評価したい。贅沢?値段が、ね。

 

 

セブンイレブン ふわっとろくりいむわらび めーぷるそーす

たいしたことない。

 

ファミリーマート たまごかけ風焼おむすび

覚えてない。

 

ファミリーマート 炙り焼 明太チーズ

覚えてない。

 

明治 銀座カリーピラフ 大辛

コレは美味かった。確かにくせになる辛さ。リピしました。

 

 

 ママー ソテースパゲティ 旨辛ナポリタン

たいしたことなかった。

 

 

セブンイレブン とんこつラーメン御飯 半熟煮玉子 マヨネーズ入り

まあ、間違いない。何度かリピした。

 

ファミリーマート もっちりとしたカスタードシュー

覚えてない。

 

SSK キムマヨ

くせにならない。いまいちです。

 

 

花畑牧場 チーズを食べるポテトチップス ~ラクレットチーズ~

前回のブルーチーズに比べるとインパクトに欠ける。チーズ系はある程度のクオリティが確保されてるので突き抜けるのは難しい。その点、あのブルーチーズは出色の出来だったんだなぁ。

 

業務スーパー ドライカレー

以前から気になっていたので購入。失敗。うまくない。

 

 

森永 PARM The 抹茶

覚えてない。

 

沖縄ホーメル タコライス 2食用

たいしたことない。

 

 

サークルKサンクス 香ばしい! 炙り焼カレードリア

覚えてない。もう今はファミリーマートのおにぎりがサークルKサンクスの店頭にならんでいて悲しい。

 

 

ローソン サーモンタルタルフライ

衣の味が強すぎる。エビとタルタルの味があまり主張していない。(コレはGoogle Keepに感想を保存していた)

 

 

ファミリーマート とろもっち(練乳ミルククリーム)

覚えてない。

 

 

サントリー 伊右衛門 スパークリングドライ 無糖炭酸 with ゆず

ゆず!がいらん……

 

 

ファミリーマート ほたてめし

覚えてない。

 

 

明治 銀座カレードリア チーズがとろ~り 中辛

たいしたことない。冷凍食品のドリアはどれもパッとしないなぁ…… やっぱりレンチンでは香ばしさを出すのは難しい。 

 

終わりに 

なるべく迅速にアップしたいものです。もしくはもっと簡単に記録できるようにしておかないと…… GoogleKeepに音声保存すればいいか……?

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

セブンイレブン限定ジョエル・ロブション監修のアイスバーを食べてみた。の巻。(その他にも食べてます) takuo.hatenablog.jp

セブンのドライカレーおにぎりとサークルKサンクスの焼きたらこマヨが美味かった!の巻。(その他も食べてます) takuo.hatenablog.jp

くら寿司のシャリカレーうどんを食べてきたけど……の巻。(その他も食ってます) takuo.hatenablog.jp

セブンの『ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入り』はリピ決定のうまさ。の巻。(他にもいろいろ食ってます)  takuo.hatenablog.jp

広告