もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

【ツーリング】千葉県香取市に行ってみた。の巻。その7。旅のまとめ。【グラストラッカー】

【ツーリング】千葉県香取市に行ってみた。の巻。その7。旅のまとめ。【グラストラッカー】

 

こんにちは、takuoです。

 

バイクを買い替えて初めてのツーリング。感想などをまとめます。

 

 

今回の行程。

約209km。

 

今回のツーリングの感想。

だいたい見たいところは回れたので満足。渋滞にもはまらなかったので良かった。お天気が崩れ気味だったのが残念。道の駅は調べていかなかったのはちょっと失敗。次回以降は道の駅も回りたい。 

 

高速道路は便利。ただ、つまらない。

手軽に長距離を短時間で走れる高速道路は便利です。ただ、takuoみたいに寄り道マンにはつまらないといえばつまらない。サービスエリアにしたって、そこまで面白いものでもない。コレは難しいところ。

 

そしたら以前買おうと思っていたサービスエリアのガイドブックの最新版が出ました。

高速道路&SA・PAガイド2019?2020年最新版

高速道路&SA・PAガイド2019?2020年最新版

 

購入しようと思ったら、思わぬ伏兵発見。

 

全国SA・PA道の駅ガイド'19-20 (昭文社ムック)

全国SA・PA道の駅ガイド'19-20 (昭文社ムック)

 

サービスエリアと道の駅もセットになった冊子が!値段はこちらのほうが高いですが、こちらを購入しました。 コレを見てもう少し個々のサービスエリアの一押しなども前もって確認していきます。そうしないと休憩と一服で終わってしまう。

 

長距離はやはり疲れる……

この辺り、takuoはその土地にある何かを求めて行くので、そのために走るのは仕方がない。ただ走るのを楽しむツーリングもするべきかとは思う。ただ、関東の道は知らないんだよなぁ……

 

ツーリングマップルR 関東甲信越

ツーリングマップルR 関東甲信越

 

ということでツーリングマップルもポチった。仕事でグーグルマップのナビを使ってるけれど、ホントにいまいち……配車アプリと連動してるので代替がきかないのがつらい…… ツーリングの時のナビはヤフーナビを使っています。

 

ここに来て、書籍という形が逆に役に立つというのが変な感じ。ネットで詳細を調べるのが手間になってきたなぁと感じてます。

 

まとめ。

無事に帰ってこれたのでよかった。

 

次はどこへ行こうかなぁ……

 

(といいつつ、すでに行ってます)

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

広告