もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

その1 出発~海ほたる編。 ~木更津にバー弁、チャー弁を食いに行く~ の巻。 

その1 出発~海ほたる編。 ~木更津にバー弁、チャー弁を食いに行く~ の巻。 

 

こんにちは、takuoです。

 

暑い中みなさんいかがお過ごしでしょうか。takuoは先週の連休の際に木更津を攻めてみました。

 

目的はバー弁、チャー弁。

なんでも木更津市にはバー弁、チャー弁という人気を二分する弁当があると教えてもらいました。千葉ならグンマーほど遠くないということで日帰りチャレンジしてみました。

 

出発。 

いつもどおり長距離仕様にして。

5時半に出発。 

 

環七を南下して、湾岸道路を走ります。

食品コンビナート……? 石油コンビナートは知ってるが食品コンビナートは初めて見た。なんだ、これ。

京葉食品コンビナート協議会 

 

東京へ向かう方は渋滞していましたが、千葉方面に向かう道はそこまで渋滞せずに進みました。 しかし、さすが物流の道路。トラックやコンテナ車ばっかり!走りやすいが単調な道。

 

8時過ぎに木更津に到着。

向こうに見えるのは中の島大橋。

 

チャー弁のとしまやさんに到着。

 

24時間営業だそうで、朝8時半に到着しても大丈夫。

弁当がズラリ。しかし客はtakuoしかいなかった……  とりあえずチャーシュー弁当。通称チャー弁をゲット。次に向かいます。

 

関連サイト。 

仕出し弁当 千葉 宅配弁当 としまや弁当
としまや弁当 新宿店 - 木更津/弁当 [食べログ]

 

ペッパーズパントリー。

木更津の美味しいパン屋さん。ペッパーズパントリーに到着。 

 

ばくだんカレーパン、チビウインナー、あんバターフランス、まぁるいチーズケーキを購入。

takuoが購入した時間帯はコーヒーがサービスでもらえた。表のスペースでチビウインナーとばくだんカレーパンをいただく。 

んー、まあまあ。

関連サイト。

ペッパーズパントリー - ホーム | Facebook
ペッパーズパントリー - 木更津/パン [食べログ]

 

渋滞にハマるのが嫌で早めに出発し、到着したのが9時前。他の店は10時からしか開かないのでその間をどう過ごすかを調べていたら、なんと海ほたるにバスで行けることを発見。前から一度行ってみたかったのでこの機会にと乗り込みました。

 

海ほたるへのバスが出ている金田バスターミナルへ。

バイクの駐輪は無料。 

待合スペース。

きさポンの公式サイト

30分ほど待ってバスに乗車。海ほたるへ。 

海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア

 

次は海ほたるを巡ります。

 

つづく。 

 

広告