もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

ファミマのTカードの勧誘POPが気になる。の巻。

ファミマのTカードの勧誘POPが気になる。の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

takuoは仕事柄、コンビニでトイレ休憩を行うことが多いです。各コンビニでトイレに貼ってあるものが違います。チェーン店ごとに違いますし、地域ごと、オーナーごとに違ってたりします。

 

以前ツイートした

 コレなんかもそのコンビニで起こっているから張り紙がなされるわけです。

 

さて、そんな張り紙ですが、以前から、この販促POPが貼られたときからずーっと気になっていることがあるんです。多分もう1年以上気になってる。

 

問題のPOP 

それが、こちら。

 

パッと見、どこがおかしいかわからないと思います。

 

問題なのはこのおでこひろめの女の子のキャラなのですが、このPOPには3箇所にいるのですが、

 

1箇所目 右上

問題なし。

 

2箇所目 左の中央

問題なし。

 

3箇所目 右下

ギザギザ!

 

ジャギーが!

 

まさかのビットマップ画像!

 

アップでぽん!

最初の2つはベクター画像なのに、こいつだけビットマップ画像でギザギザなんです。しかもコレ、特定の店舗だけの販促じゃなくて全店に置かれている販促POP。なぜココだけデータがおかしいのか……そして、最終チェックで誰も指摘しなかったのか……

 

ホント、ずーっと気になっているんです。コレを見た当初は「ファミマ Tカード ギザギザ」とか「ファミマ Tカード ビットマップ」とか検索してみたんですがまったく出てこなかった。ので誰も気にしていないんだろうか……

 

 

私、気になります - Google 検索

 

みなさんもご確認を! 

みなさまもファミマのトイレに入った際はこのPOPを観察してみてください。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

広告