もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

餃子の王将アリオ西新井店の餃子は関東では一番の焼き加減かもしらん。の巻。

餃子の王将アリオ西新井店の餃子は関東では一番の焼き加減かもしらん。の巻。

 

 こんにちは、takuoです。昨日は忙しかったのでしんどいですが、晩飯を食いにでかけられる日は限られているので、タコライスを食べにでかけました。

 

 足立区で近場でタコライスが食べられる店は沖縄食市場 なんくるないさー アリオ西新井店だったのでアリオ西新井までやってきました。

 

 ところが19時前に行ってみるとタコライスは売り切れと言われてしまいました……

 

 (´・ω・`)

 

 困ったなぁ…… とアリオ西新井の店舗マップを見てみると餃子の王将ができていました。以前はなかったはず。せっかくなのでここでも「よく焼き!」の呪文を唱えることにしました。

 

 餃子の王将 アリオ西新井店

 

ピッカピカやー

 

 さすが新しい店。デジタルサイネージってやつもついてますわ。

 

 卓上はこんな感じ。左からラー油、コショウ、酢、餃子のタレ。

 

 注文は魔法の言葉。

 

「餃子2人前。よく焼きで!

 

 

 カウンターに通されていたので、厨房の中がよく見えます。店員がいるところが餃子の焼き場でしたが、餃子を焼く鉄板のフタが巨大。しかも観音開きなので上がっているフタは半身。さすがショッピングモールの店。休日はハンパない数の餃子を焼くんでしょう。厨房のオペレーションを見ていましたが、ちょっと動線悪そうでした。

 そんな感じで厨房の中をジロジロ見てるととある張り紙を奥の冷蔵庫に見つけました!

 

 アップにすると……

 

ポン!

必ずこの焼き色・大きさ

これが、当り前

 

おーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そう!そうなの!これは期待大!

 

 

 来たのはこちら!

 

 

 いい感じ!

 

 ヽ(=´▽`=)ノ

 

 さし水も少なめで皮の水分もちょうどいい!

 

 さし水が少なめなので、焼き目もパリッとしている。

 

 これよ、これだよ!これが王将の餃子だよ!

 

 東京来て、ベストの王将の餃子かもしらん。

 

 これと比べちゃうと亀有店の餃子は焼き目はばっちりだけど、水分が多めでそこまでパリッとしてなかったな……

 

 てか、これが関西ではフツーのクオリティなんだけどね……

 

 なぜ、こんなことで喜ばにゃならんのか……

 

 ┐(´д`)┌

 

 とはいえ、こちらの王将では焼き目にとても気を使っていることがわかったので、次回は「よく焼きで!」を封印してフツーに餃子を頼んでみることにします。

 

 まあその前にタコライスを食べないとね!

 

それじゃ~ ノシ

 

 

関西人に告ぐ!東京で餃子の王将で餃子を頼む時は「よく焼き」という呪文を唱えよ!の巻。 takuo.hatenablog.jp

 

沖縄食市場 なんくるないさー アリオ西新井店 (大師前/沖縄料理) tabelog.com

 

餃子の王将 アリオ西新井店 (大師前/餃子) tabelog.com

 

広告