読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タクドラtakuoの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっているもてらじ村民のtakuoのブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

シャウエッセン祭をしてみた。の巻。

食-レビュー

シャウエッセン祭をしてみた。の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

ついこないだ日本ハムファイターズが日本シリーズを制し日本一になりましたね。twitterではシャウエッセンが安くなるんじゃないかという話題が出てました。普段シャウエッセンなどを買うことが無いので、さっそく次の日にスーパーで確認しにいきました。

 

シャウエッセンて高級なんですね……

 

ベルクス 398円

まずは近場のスーパーベルクスへ。

スーパー ベルクス – エブリデー・ロープライス

こちらは緊急セールと書いてあったので、日ハム優勝のセールだったのでしょう。値段は税別398円でした。(画像撮り忘れ)

 

西友 358円

西友 - トップページ|SEIYU

普段シャウエッセン買わないので値段の相場がわかりません。その足で西友へと向かいました。

 

西友の値段は税別358円でした。

ただ、こちらはズーッと安と書いてある通り、常にこの値段のようです。

 

オーケーストア 340円

オーケー株式会社

さらにもうひとつ。オーケーストアにもよりました。ここが最安値ですかね。税別340円でした。こちらも常にこの値段なので、どこも特には優勝セールしてなかったようです。それにしてもシャウエッセン希望小売価格高いんですね……

そんなわけで、オーケーストアでシャウエッセンを購入しました。

 

味の比較用に業務スーパーで徳用ウインナーも購入しました。

左 業務スーパー 徳用ウインナー 1kg 460円 46円/100g

右 ニッポンハム シャウエッセン 381g 489円 128円/100g

 

g単価は約3倍です。うーん、これを日常的に食える人間になりたいw

原材料を見ると業務スーパーのかさ増し感がよくわかりますw

 

どぅーくっきんぐ!

普段はめんどくさいので紙コップにウインナーを数本ぶっさしてレンチンしますが、せっかくのシャウエッセン祭なので、真面目に美味しいやり方にしました。

【そうだったのか】「シャウエッセンの1番美味しい食べ方」にネット民が震撼! 今後は絶対にこうやって調理しろよ!! | ロケットニュース24

このやり方がバズっていたようですが、以前から知られてたやり方だと思います。takuoは知っていましたので。

 

まずは水を少し張りボイルしていきます。

ぐつぐつぐつぐつ

 

水が無くなったら、コロコロして焼き目をつけて完成です。

 

ソーセージ丼の完成!

 

そしてそれを白米の上にどーーーーーーーーーーーーーーーん!

ジャンク・オブ・ポップ『ソーセージ丼』の完成ですw

 

シャウエッセン美味い

 

さすがシャウエッセン。皮がパリッとしてる。ソーセージの味が濃厚。豚の脂肪の塊みたいなのも入っていて満足度高い。

 

一方業務スーパーの徳用ソーセージ。こちらは食べ慣れた味w 皮に張りがない。味は薄い。シャウエッセンと比べたらあかんやつやw

 

普段食べるときはケチャップやらマスタードやらと食べるのであまり気にしてませんでしたが素のままで食べるとポテンシャル低いw ましてやシャウエッセンが隣におられるとオーラでかすむ……w

 

美味しくいただきましたがリピは無いw シャウエッセンを買うなら自作します。

皮なしかんたん♪ 手作りイタリアンソーセージのレシピ - NAVER まとめ matome.naver.jp

 

そんなわけで、日ハム優勝に便乗してシャウエッセン祭を開催してみました。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

過去に購入したおせちを並べて2017年のおせちを検討する。の巻。(追記有り) takuo.hatenablog.jp