読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タクドラtakuoの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっているもてらじ村民のtakuoのブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

ポッドキャスターも必見?!動画編集ソフトを買うならNTT-XストアでPowerDirector13 Ultimate Suiteがオススメ!の巻。

レビュー レビュー-アプリ

ポッドキャスターも必見?!動画編集ソフトを買うならNTT-XストアでPowerDirector13 Ultimate Suiteがオススメ!の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

さて、最近動画を撮るための環境を整えようといろいろ調べています。以前エントリした360度カメラもそうなんですが、今回は動画編集ソフトです。

 

 

まずはWindowsムービーメーカーからはじめた

 

Windowsに付属しているのでとりあえずの動画編集はできます。文字も入れられるし。音楽はYouTubeにアップした後にテキトーにつけられるし。

 

この動画もムービーメーカーです。

 

まあ作る動画のクオリティが低いので別にこれでいいんですけど、もう少し、もう少し融通が欲しい。さすがにタイムラインが1つではなかなか工夫にも限度があります。

 

かといって動画編集ソフト高いよね。

 

ユーチューバーを目指してるわけではなく、動画でいろいろ遊びたいなーレベルなので、それに1万円超えは出せない。Adobeソフトなんてもってのほか。どーしたもんかなーといろいろ検索していたら見つけた!安く手に入るヤツ!

 

型落ちのCyberlink PowerDirector 13 Ultra が安かった! 

 

NTT-X Storeでパッケージ版が安い! 2790円!数量限定!


サイバーリンクPowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版 PDR13ULTSG-001

 

もうオジサン飛びついちゃったね。数分後には注文完了してましたよ。

 

だってね、同じものがこちらAmazonだと……あれ3396円だ。前見た時は5000円ぐらいだったのに。

PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版
by カエレバ

 まあそれでもNTT-X Storeの方が安い。今なら送料も無料だってんで購入しましたよ。

 

Amazon並みに早くは無かったですがそれでも2日後には到着してました。

 

で、ちょこちょこっといじってできたのがこちら。

 

画像の比率が4:3だったので動画も同比率で作ったら、なんかアナログテレビのやっすい料理番組みたいになったw でもムービーメーカーよりできることが多いのはありがたい。

 

基本的に作りたいレベルとスキルがこんなものなので高い動画編集ソフトは必要ない。3000円弱で複数タイムライン管理の動画を作れるので動画を始めたい人にはオススメです。

 

ちなみに乗り換え・アップグレード版なのですが、Amazonの評価とかを見てもらえればわかると思いますが、特に何かが必要なわけではありません(意味深)

 

でも、ちょっと待って!!! 

 

takuoは調べてる途中でこれを見つけて勢いで買ってしまったんだけれど、もしあなたがポッドキャストを作っている、もしくは音声コンテンツを作りたいと思っているなら、PowerDirector13 Ultraを買ってはダメ!

 

あなたが買うべきはこちら!PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗り換え・アップグレード版!


サイバーリンクPowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版 PDR13ULSSG-001

値段はNTT-X Storeで3290円!takuoが買ったやつより500円ほど高い。

 

PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版
by カエレバ

 Amazonだと3900円。こっちも以前見た時より値下がりしてる。

 

PowerDirector Ultimate Suiteをオススメする理由

 

で、少しの差額で何が違うかというとUltimate Suiteには音声編集ソフトのAudioDirectorがついてくる。UltraにはWaveDirectorという簡易な音声編集ソフトがあるけど、機能がたいしたことがない。

上のチュートリアルみてもらえばわかると思いますが。 音声編集ソフトの何がすごいかってノイズを波形を見て消せるってやつで。

 

ポッドキャストを聴いていてtakuoが聞きたくなくなる理由の1位が環境音がうるさいこと。backspace.fmのドリキンさん並に神経質になることは無いし、スカイプ録音でも全然問題ない。ただし、居酒屋録音、お前はダメだ。

 

周りのガヤがうるさすぎて喋ってる音がアタマに入って来なさすぎる。

 

なので、ぜひこれを買って環境音を減らしてくれい!

 

といいつつ、ホントにこれで環境音が減らせるのかどうかはわからんので自己責任でお願いします(無責任)

 

AudioDirector 6 Ultra jp.cyberlink.com

ここの機能比較見て確認してね。最新の6と5の比較が出ています。

 

3000円ちょいでフルな音声編集ソフトが買えるなんてなかなかない。おまけで動画編集ソフトもついてくると考えれば安い。

 

ワシも買い直そうかと思ったんじゃが、今のところポッドキャストをやる予定が無いんじゃぁ。それにすでにUltraを買ってしまったので、さらに3000円も出せんのじゃぁ……

 

1年後ぐらいに次のバージョンが型落ちした時には購入を検討したいと思います。

 

ポッドキャスターでちょっと使えそうな音声編集ソフトが欲しいと思った方にPowerDirector Ultimate Suite乗り換え・アップグレード版をオススメします!

 

くれぐれもtakuoみたいにPowerDirector 13 Ultra 乗り換え・アップグレード版を買わないようにね!

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

360度撮影カメラとコンテンツ(2016年7月レポート)の巻。 takuo.hatenablog.jp

 


サイバーリンクPowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版 PDR13ULSSG-001

NTT-X Store3290円

PowerDirector 13 Ultimate Suite 乗換え・アップグレード版
by カエレバ

Amazon 3900円