読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タクドラtakuoの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっているもてらじ村民のtakuoのブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

やるな、ダイソー! このシンサレート素材ネックウォーマーは買いだ!の巻。

やるな、ダイソー! このシンサレート素材ネックウォーマーは買いだ!の巻。

 

 こんにちは、首筋と肩を冷やすと風邪をひくと固く信じているtakuoです。なので、寝る時は必ずネックウォーマーとショルダーウォーマーをしてます。逆に足は裸足のことが多いです。あと、帽子もあまり好きではありません。

 

 さて、そんなtakuoですが、ダイソーに寄った時に新しいネックウォーマーを見つけました。

 

これです。

 

 

 ネックウォーマー好き(?)としては見逃せません。ダイソーで300円商品。高級です(?) ポップには3Mが開発した新素材シンサレートとあります。3Mなら間違いない。そう思って購入しました。

 

 商品のタグにもシンサレート素材押しと書かれてあります。

 

 さて、シンサレート素材とはいったいナンジャラホイ。ということでググッてみますた。

 シンサレートは

「薄くて、暖かい」を実現した衣料用断熱素材です。
3M™シンサレート™高機能中綿素材は、「薄くて、暖かい」というコンセプトの下に、3M社が研究・開発した中綿素材で、暖かい防寒衣料=分厚いというイメージを一新し、ファッションニーズはもとより、さまざまな生活シーンに幅広く対応します。

 3M| 製品の特長|3M™ シンサレート™ 高機能中綿素材|製品とサービス

だそうです。

 

 サイトの製品ラインというページにはシンサレートをベーシックにいろんな派生があるようです。

 

 

 で、これを書きながら実際に装着していますが、温かい!これはいい。

 

これと置き換えてもいいな、とネックウォーマーを探したら6つもありました。赤いのはユニクロ。黒は忘れた。真ん中のやつは昔ダイソーで買ったやつで、最初に買ったやつ。当時はまだあんまりネックウォーマーの種類が無かった。それ以前はタオルを巻いていた。下の左の灰色は去年しまむらで買った。今はこいつがメイン使いだった。右下の灰色はどこで買ったろう……

 

 とりあえず、真ん中の2つと右下の灰色は処分しよう。毎日使うのでローテーション用に複数必要なのだ。ダイソーのこのシンサレートのネックウォーマーはあと黒があったので、それを買って右上のやつと入れ替えよう。ほかに帽子と手袋もあった気がする。帽子はいらないが手袋は気になるので、次回寄った時に確認してみる。

 

 とりあえず、このネックウォーマーは買い!

 

 ネックウォーマーユーザーはチェキラッ!(ふるい)

 

 そんな感じ。

 

 それじゃ~ ノシ

 

おもに寝具メインみたい。評価はかなり高い。うーん、購入検討してみるか。

シンサレート検索結果 楽天市場