もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneなら無料で読める「ハナムラさんじゅっさい」も読めばいいじゃない?の巻。

iPhoneなら無料で読める「ハナムラさんじゅっさい」も読めばいいじゃない?の巻。 こんにちは、土日のWiMAXの速度低下がどうにかならんもんか?と思っているtakuoです。 さて、先日「解体屋ゲン」の無料で読めるアプリを紹介してみましたが、 解体屋ゲンが無…

解体屋ゲンが無料で読めるのでスマホを持っているなら読むべきだ!の巻。

解体屋ゲンが無料で読めるのでスマホを持っているなら読むべきだ!の巻。 こんにちは、急な帰省でまるまる2週間仕事をしてないため、来月の給料がヤヴァイtakuoです…… さて、そんな金欠takuoにも優しい無料で読めるマンガの紹介です。 解体屋ゲン(こわしやゲ…

母の入院で考えたこと。の巻。

母の入院で考えたこと。の巻。 お久しぶりです、takuoです。正月休暇が終わり、ようやく仕事感が戻ってきた辺りに母親が通っているスポーツジムで倒れ、救急車で運ばれ、今週のアタマに手術となりました。手術は成功して経過が順調だったので、関西から戻っ…

備えあれば憂いなし!雪弱者の東京モンはスプレー式のタイヤチェーンを備えておけ!

備えあれば憂いなし!雪弱者の東京モンはスプレー式のタイヤチェーンを備えておけ! こんにちは、日曜に仕事したので本日は休みのtakuoです。東京は朝から積雪のせいでダイヤが乱れ大変でした。 headlines.yahoo.co.jp まあ、毎年この時期になると1回や2回あ…

以前ヘヴィロテしていたSpace Oddityがデヴィッド・ボウイの曲だった。の巻。

以前ヘヴィロテしていたSpace Oddityがデヴィッド・ボウイの曲だった。の巻。 こんにちは、バイクで出かけようとしたら雨がふりだしたので、電車で行こうと駅に着くと線路内立ち入りで電車がストップ、けっきょく家に戻りバイクで出掛けたtakuoです。 世界的…

鮟鱇の肝が安かったのであん肝を作ったよ。の巻。

鮟鱇の肝が安かったのであん肝を作ったよ。の巻。 こんにちは、takuoです。初仕事を終えてブログエントリを書いてます。2週間ぐらい仕事をしないと脳みそがリセットされて、初仕事の時はいつもどきどきです。特に地名や交差点名なんかがよく行くところでもと…

自家製シーチキンを作ったよ。の巻。

自家製シーチキンを作ったよ。の巻。 こんにちは、今日から仕事始めのtakuoです。また変則的になるので、体調には気をつけたいものです。 さて、米を買いに行ったらメカジキのあらが安かったので、自家製のシーチキンを作ってみました。シーチキンは登録商標…

年越しそばに食べれなかった『そば政』の蕎麦を食べてきたよ。の巻。

年越しそばに食べれなかった『そば政』の蕎麦を食べてきたよ。の巻。 こんにちは、年末ジャンボが3300円当たってたtakuoです。一昨年の有馬記念並のプラス。おまけに原付バイクをバイク屋に持って行ったら、代車も貸していただけて、新年早々ラッキーだとポ…

ブラウザのSleipnirもFirefoxも重いのでVivaldiとIronを試してみた。巻。

ブラウザのSleipnirもFirefoxも重いのでVivaldiとIronを試してみた。巻。 こんにちは、今日は休み中にタクシーの乗務員証の更新に行こうとしましたが、原付バイクのエンジンがかからず…… 近くのバイク屋に押して持って行くもバイク屋休み…… となかなか踏んだ…

映画「キングスマン」を見たよ。の巻。

映画「キングスマン」を見たよ。の巻。 あけましておめでとうございます、takuoです。帰省の際の暴食からの回復をはかるため、現在プチ断食中です。少しアタマがぼーっとしていますが、本年もよろしくお願いします。 さて、帰阪した時にスターウォーズEP7を…

広告