もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

2017年 第62回 有馬記念を今年の出来事で予想してみた。の巻。追記有り)

2017年 第62回 有馬記念を今年の出来事で予想してみた。の巻。追記有り)

 

こんにちはtakuoです。

 

今年は時間的に余裕のある年末を迎えております。金銭的には余裕などありませんが。

 

なので!今年も!有馬記念の予想します!

前回までのtakuoの有馬記念予想は……

2014年 当たり

2015年 ハズレ

2016年 当たり

 

連勝目指してがんばるぞい!

 

2017年 第62回 有馬記念 出走馬 

★第62回 有馬記念 出走馬★
  • 1 ヤマカツエース 池添謙一
  • 2 キタサンブラック 武豊
  • 3 クイーンズリング C.ルメール
  • 4 ブレスジャーニー 三浦皇成
  • 5 トーセンビクトリー 田辺裕信
  • 6 サトノクロニクル 戸崎圭太
  • 7 シャケトラ 福永祐一
  • 8 レインボーライン 岩田康誠
  • 9 サクラアンプルール 蛯名正義
  • 10 シュヴァルグラン H.ボウマ
  • 11 ルージュバック 北村宏司
  • 12 サトノクラウン R.ムーア
  • 13 ミッキークイーン 浜中俊
  • 14 スワーヴリチャード M.デムーロ
  • 15 カレンミロティック 川田将雅
  • 16 サウンズオブアース C.デムーロ

 

 

 2017年今年の出来事

 

2017年の出来事 時事通信社

2017年 出来事 - Google 検索

 

2017年 takuoの有馬記念予想

今年の出来事とかぶる名前が少なすぎる!

★2017年の出来事からの予想馬★
  1. キタサンブラック → 北朝鮮問題
  2. ブレスジャーニー → スマップ解散、ジャニーズ事務所
  3. トーセンビクトリー → 選挙自民勝利
  4. サトノクロニクル サトノクラウン → 稀勢の里 横綱昇進。相撲問題。
  5. R・ムーア(サトノクラウン) → 今年なくなったR・ムーア

 

とりあえずひねり出したのは上記の馬。

いろんなニュース流し読んだけど、この5頭しか出なかった……

 

ので、この5頭で決定。今回はキタサンブラックが堅そうなので、三連複で大きい金額を狙いに行きます!

 キタサンブラックが一番人気にも関わらず、万馬券構成という魅力あふれるオッズとなっています。

 

画像は

sp.netkeiba.com

を使った時のキャプチャ画像です。自分の予想もチェックできるし、馬券の買い方もチェックできるし、そのままJRAダイレクトとの接続もできるという至れり尽くせりのサイトだった。去年より便利になってる!(多分)

 

 

ネットで馬券投票するならJRAダイレクト

JRA|電話・インターネット投票

JRAが公式にやっているサービスです。クレジットカードがあればすぐに投票できますよ。

※)半年以上使わないと会員資格が無くなりますが、再度登録は可能なので問題なし。ググるまで気づかず、去年のID、パスワードで何度やっても入れなかった。┐(´д`)┌

 

JRAダイレクトするなら楽天カード 

 

 

その他 JCBカード、三井住友カード、UCカード、MUFGカード、DCカード、NICOSカードなどを持ってれば今すぐ登録して馬券投票できます。カードで馬券を買うと、払戻金が自動的にカードに紐付いた口座に振り込まれるので安心です。100万円当たっても払い戻しの時に襲われないかドキドキする必要なしw

 

馬券購入完了!

 

終わり。

当たって年末豪遊したいもんですわ。

 

みなさんも予想してみては?

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ 

 

追記)結果!

www.youtube.com

race.sp.netkeiba.com

惨敗!

★予想馬の着順★
  • キタサンブラック → 1着!
  • ブレスジャーニー → 12着
  • トーセンビクトリー → 14着
  • サトノクロニクル → 9着
  • サトノクラウン → 13着

 

ヒドい!

来年こそは!

takuo.hatenablog.jp

takuo.hatenablog.jp

takuo.hatenablog.jp

 

広告