読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タクドラtakuoの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっているもてらじ村民のtakuoのブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

Amazon Dash Button で欲しい商品と望む機能を考えてみた。の巻。(追記アリ)

Amazon Dash Button で欲しい商品と望む機能を考えてみた。の巻。(追記アリ)

 

こんにちは、takuoです。

 

 さて、先日から始まったアマゾンダッシュボタン。皆さんはもう試してみましたか?

Amazon Dash Button を押してみた。の巻。(追記有り) takuo.hatenablog.jp

takuoはファブリーズのボタンを購入して早速押しましたが、その後押してません。ファブリーズ早々無くならないし3個同時購入だから。2月ぐらいまで押さなそうです。しかし、年末に向けそろそろ消耗品が切れてきたのでいろいろ考えてみました。

 

takuoがボタン化して欲しい日用品

皆さんはずっと同じブランドの同じ商品を使い続けるタイプでしょうか?takuoはそうではありません。新商品が好きなのはブログでわかると思います。とはいえ、日用品をとっかえひっかえして使い心地とかが変わっても困りますので、いくつか定番にしているものがあります。それを紹介してみます。

 

石けんはコレ!  牛乳石鹸 青箱
カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個
by カエレバ

 ド定番で申し訳ない。コレが刺激や強い匂いも無く肌に合う。大抵は安いタイミングで3個セットを購入している。コレはボタンで欲しい。ちなみにシャンプーは湯シャンなので使ってない。

 

髭剃りはコレ! ジレットフュージョンパワー
ジレット フュージョン5+1 パワーホルダー 替刃1個付
by カエレバ

本体はなかなか潰れないので、そのまま。もう6年ぐらいは使っている。


ジレット フュージョン 5+1 パワー 替刃8個入
by カエレバ

純粋な替え刃はこちら。でも下のやつでも色が違うだけで少し安いので青い方を買っている。

ジレット フュージョン5+1 替え刃のみ 8個入

by カエレバ

少し安いといってもあくまで少し。基本的に高い。なんとか安くあげたいと思ってGearBest.comで見つけたコピー商品を買ってみたけどダメだった。

www.gearbest.com

takuoには5枚刃+1のプラスワンのところが大事だった。それがコピーにはついてなかった。あとダメになるのも早い。ちくしょうめ。髭なんて無くなればいいのに。

 

洗濯洗剤はコレ! 部屋干しトップ と ブライトW
ライオン 部屋干しトップ 除菌EX(300g)×5(個)
by カエレバ
ブライトW 衣類用漂白剤 詰替用 特大 1200ml×2個パック
by カエレバ

 今のところこの組み合わせで数年使っている。部屋干しトップはそのうち変えるかも。

 

トイレットペーパーはコレ! 丸富製紙 ペンギン コアレス シングル
丸富製紙 ペンギンコアレス6Rシングル
by カエレバ

 130mあるので、替える手間が少なくてすむ。ただ売ってるところが少なくて、コレはぜひともボタンにして欲しい。

 

追記)ティッシュペーパーはコレ!  箱なしのやつ
ハロー ソフトパックティシュ 150組*5P
by カエレバ

そういえばコレもだと追記。ティッシュペーパーの箱捨てるときめんどくさいねん!だもんで、コレを見つけてからずっとコレです。ただ、これまた売ってるところ少ないのよねぇ……

 

歯磨き粉はコレ! 生葉EX
生葉EX(しょうようEX) 歯槽膿漏を防ぐ 薬用ハミガキ ハーブミント味 100g
by カエレバ

コレが切れて値段で日和ってノーマルの生葉を買ってしまったけど、物足りねー。なので次回はまたコレに戻る。 

 

ミネラルウォーターはコレ! 黒松内 水彩の森  
[2CS] 黒松内 水彩の森(2L×6本)×2箱
by カエレバ

 takuoはコレを防災用の飲料水として確保。常飲しつつ回している。コレのいいところは消費期限が長いところ。殺菌されてる。

 

炭酸水はコレ! 九州あわ水 
【炭酸水】 九州あわ水 九州産 天然湧水天然水使用1.5L 16本(2ケース)
by カエレバ

炭酸水マニアのtakuoが行き着いた炭酸水がコレ。1.5Lなのに炭酸が抜けにくい。炭酸がいろんなのを飲んだ中で一番強い。新製品をみかける度に試してはいるがここに戻ってくる。

 

以上、これらの商品がAmazon Dash Button化されればすぐに買う日用品一覧でした。

 

同一ジャンルの登録した商品の中で一番安いヤツを発送してくれるボタンが欲しい。

 

上で紹介した日用品は商品決め打ちで欲しいヤツ。ただそこまでこだわりが無い商品も存在する。例えば食器洗い用の洗剤。この辺りどれを買っても同じだとtakuoは思っているので、キュキュットとかキレイキレイとか複数の同一カテゴリ商品を登録しておいてボタンを押したその瞬間に一番安い商品が発送されるようにして欲しい。そうしたら何も考えずに済む。

 

このボタンを押したタイミングで一番安いボタンはかなり需要があると思うので、AmazonだけじゃなくてAmazon、楽天市場、ヤフーショッピング、ヨドバシカメラとかで横断的に検索して送料込みで一番安いところに注文をかけてくれるボタンをぜひどこかのベンチャーが商品化して欲しい。コレでまた人類の余計な手間をひとつ省いて欲しいものである。

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

Amazon Dash Button を押してみた。の巻。(追記有り) takuo.hatenablog.jp