もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

今年最後の更新。2015年を振り返りと2016年にやりたいことを書いておく。の巻。

今年最後の更新。2015年を振り返りと2016年にやりたいことを書いておく。の巻。

 

 こんばんはtakuoです。昨日、アブーについて一気に書き上げた後にこれを書いています。帰省前に書くエントリで2015年はこれにて打ち止めです。

 

 はてなブログのフォロワーさんが面白いエントリをあげていたのでそれを参考に今年を振り返りと来年することを書いておこうと思います。

 

 

年末の恒例行事!今年の3大ニュースで1年を振り返ろう。 kakeito-okaimonoto.hatenablog.com

 

 takuoはスケジュール帳とかは使わないので、ブログに書いておけばまた来年の年末に振り返ることができるだろうということで。

 

 今年の3大ニュース

  •  祖父が亡くなったこと
  •  親戚のおじさんが亡くなったこと。
  •  妹が結婚式をあげたこと。

 だろうか。

 祖父は結婚式の1週間前に亡くなって、その結婚式はおじさんの具合がよろしくないのでそのおじさんに出席してもらうために妹が企画したものだった。

 

 妹の身内感はすごいなと感心したものだ。すまぬな、不甲斐ない兄で……_| ̄|○

 

3大ニュースはいずれも身内の話で自分の話ではないので自分に関連する3大ニュースを考えてみます。

 

 まずはブログを始めたことだろうか。ブログは元々東京に出てくる前、はてなダイアリーでやっていたが、東京に出てきて仕事で精一杯でネットで消費するばかりだった。で、去年にもてらじに出会い、ぶたおさんのもてらじ村民であれやこれやとまわしていくシステムを作ればいいという考え方がしっくり来て参加することにしたんだった。

 

 なかなかブログで書くほど言いたいことのジャンルがかぶるエントリは書けずにもてらじ村民で回すはできてないけれど、その分はてなスターやらはてブでゆるーいつながりがちょうどいい感じだろうか。

 

 来年はもう少しいろんなことについて書いていきたい。とは思ってるんだけど、なかなかねぇ……

 

 以上!3大も無かった…… ┐(´д`)┌

 

 なので、今年食った中で3大美味かったものを書く!

今年食べたもので美味かったもの3つ

 

1位はやっぱり純けい

念願の秋吉に行ってきた!そして純けいは本当に旨かった!の巻。 | タクドラ takuo の雑念

 うん、焼き鳥であれだけ美味いと思ったのは初めてだわ。思い出したらよだれが出る。一度行ったきりで行けてないので来年はまた行きたい。

 

  次はファミマの汁なし担々麺だろうか。ホントに同じ商品を買うことが少ないtakuoが定期的に食べたい一品です。

セブンも汁なし担々麺を投入してきたので7種類+αの食べ比べをしてみたよ!の巻。 takuo.hatenablog.jp

 

 

  そして、ミルクケーキかなぁ……

 

初めて食べた商品を晒すエントリ。その4。ミルクケーキやべぇ!の巻。 takuo.hatenablog.jp

 

 ミルクケーキはまさに衝撃の一言だった。また食べたい。

 

新しい味を知る。その9の巻。★★★★は5アイテム!まぁほとんどはミルクケーキなんだけど takuo.hatenablog.jp

 

  ここでも色んな種類食べてるけど、最初のインパクトが強かったのであのミルクケーキがまた食べたいな……

 

 そんな感じかなぁ。

 

takuoが来年やりたいこと。

 といっても今年の延長ではある。

 

こうして見るとやっぱりもてらじの影響が大きいなぁ…… サイキック青年団以来の影響力だなぁ……

 

 来年も楽しくなりそうだ。

 

 それではみなさん良いお年を。

 

 それじゃ~ ノシ

 

 

広告