読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タクドラtakuoの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっているもてらじ村民のtakuoのブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

ありそうでなかった!?ダイソーで売っていたUSBで充電できるライターが便利!の巻。

モノ モノ-ガジェット モノ-レビュー

ありそうでなかった!?ダイソーで売っていたUSBで充電できるライターが便利!の巻。

 

 こんにちは、takuoです。

 

さて、今回はグッズの紹介です。食い物は次から次へと新商品などを買ったりしますが、モノは住んでいるところが狭いこともあってあまり増やさない。買う時は熟考に熟考を重ねて買うという石橋を叩いて渡らないとよく言われるtakuoです。

 

さて、そんなtakuoですが、久しぶりにコレは!と思った商品を見つけたので紹介したいと思います。 

 

それは……

 

 USB充電ライター!

 

喫煙者のみなさん。タバコが吸いたい時にライターのガスが無くなって往生したことはありませんか?takuoはあります。若いころはZIPPOなんかを使ってたりもしましたが、オイル足すのめんどくさい。無くした時のショックがでかい。などで、早々にあきらめました。

 

なので、もっぱらキャンペーンの時についてくるライターを使っています。なので、いつガスが切れるかわからない!そして、ガスが切れても入れることができない!

 

だからといって100円を出してライターを買うのは負けた気がする……

 

そんなtakuoの、いや喫煙者のイライラを解消する商品をダイソーで見つけました。

 

レジ横の火器コーナーでこれを見つけた時は「おぉ!」と思い、普段なら200円とダイソーでは躊躇する値段wでしたが、速攻ゲットしました。

 

もっとも、2本は買いませんでしたがw この手の商品、しかも輸入商品ぽいので、とんでもないクズパターンも無きにしもあらずなので。実際に使ってみてから買い足そうと。

USB充電ライターの紹介

商品の外観

パッケージ表

パッケージ裏

  • 充電時間:約3時間
  • 繰り返し充電して使える
  • 1回のフル充電でたばこを約80本着火可能
  • 点火時間約11秒で自動OFF

 

使用動画

 

使用しての感想

フツーのライターです。電熱線方式なので、風が吹いている時もまったく問題ない。USBで充電もしてみましたが、問題なし。takuoは家のUSB充電器で1回。車のシガーソケットを使うUSB充電器で1回充電しましたが特に問題なし。まったくフツー使いできます。takuo的には使いたい時に使えないというのが一番キライなストレスなのでこの商品はありがたいです。

 

蛇足 調べてみたらAmazonでも売っていた。 

【Broadwatch】USBライター 充電式(1秒点火、4万回着火)100円ライターの約100倍の着火回数
by カエレバ

これは同じ商品ぽい。でも500円以上する…… しかもレビューが低評価。クズパターンですねw ダイソーで買いましょう。 

 

電熱 USB 電子 ライター 充電式 シルバー
by カエレバ

こちらはオサレなスマートタイプ。 細いのでUSBケーブルが必要。まぁ、充電器持ってたら必ず1本はあるだろうからこちらでもいいのかも。こっちもレビューが低い……

 

 

N-FORCE(エヌフォース) ガス/オイル不要 USBライター 充電式 高級プラズマタイプ プレゼントに最適 全5色 (ゴールド)
by カエレバ

 ZIPPOライクなタイプ3000円と高め。値段が高いだけあって評価は良い。これはプレゼントに良さげ。

 

 

というか思った以上にいろいろあった…… takuoが知らんかっただけのようです。

USB 充電 ライター (Amazonリンク)

 

お気に入りが見つかるといいですね(棒読み)

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ