もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

いろいろ夏っぽくない2016年8月のお気に入り曲と映画『マグノリア』の巻。

いろいろ夏っぽくない2016年8月のお気に入り曲と映画『マグノリア』の巻。

 

こんにちは、takuoです。

 

長期の休みを挟むとポッドキャストが溜まって曲を聴かなくなりがちです。足りなくなるよりはいいのですが、なかなか消化できずに嬉しい悲鳴です。なので、8月のオススメ曲は少なめの10曲です。

 

 

 2016年8月のお気に入り曲10曲

 

セットリストと一言コメント

  1. Banda Uó - Arregaçada
    ベース曲はMCハマーのあれ。女の人が素晴らしい。イメージ的にはジェニファー・ロペスなんだろうけどwここまで色気を感じない人も珍しい。見つけた時に思わずツイートしてしまったほどw そして何度見ても笑ける。
  2. WILD - Silver & Gold
    エイミー・マンに似てる声色。
  3. Потап и Настя - Умамы
    PVが心に響く。
  4. Kisum(키썸) - No Jam
  5. Freddy Verano feat. Natalia Doco - Comets
    メローな曲。
  6. deVIence - Move
    オールドスクール
  7. By My Side - The Interrupters
    スカっぽいパンク・ロック。
  8. プルモライト - 間もなくフィクション
    歌謡っぽいロック。
  9. Black M - La nuit porte conseil
    フランス語のライムが流れるように心地よい。
  10. БАНД'ЭРОС - Ч/Б
    ギターのシンプルなストリングスが気持ち良い。

 

 夏っぽい陽気な曲が少なめでした。

 

うだるような暑さを吹き飛ばすゴキゲンな曲があればよかったんですが、見当たらずというか心に響かず。女性ボーカルもクセのある人揃いでした。

 

WILD - Silver & Goldを聴いてエイミー・マンを思い出したのでマグノリアを載せておく

 

1999年かぁ。ポール・トーマス・アンダーソン監督のマグノリア。大学生の時だな。この予告を何回も見てどんな映画なのかとワクワクしてたことを思い出す。何回も観てたはずなのでYouTubeあったのかなと調べたらYouTubeは2005年らしい。ということは公式サイトで何回も観てたのかな。

 

 

エイミー・マンの曲も素晴らしいんだよなぁ。

 

 

この映画に合わせて書き下ろされた曲だったはず。サントラ買ってよく聴いていた。

 

映画自体は期待がデカ過ぎたというか、群像劇としてまとめきれてないというか、ラストのアレが突拍子もないというか…… 今見たらたぶんまた違う印象なんだろう。演技派ばっかりの中にトム・クルーズがマッチョな役柄で話題になったよな。フィリップ・シーモア・ホフマンはもういないし。 17年前か……記憶は曖昧だ…… また見たいがAmazonプライムビデオにあるかな……

 

ポール・トーマス・アンダーソン監督の作品はパンチドランク・ラブ以降観てないなぁ。

 

 

ポール・トーマス・アンダーソン監督作品一覧

あー どれもAmazonプライムビデオには入って無かった……(´・ω・`)

ハードエイト(コレクターズ・エディション) [DVD]
by カエレバ
ブギーナイツ (字幕版)
by カエレバ
マグノリア コレクターズ・エディション [DVD]
by カエレバ
パンチドランク ラブ (字幕版)
by カエレバ
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD]
by カエレバ
ザ・マスター(字幕版)
by カエレバ
インヒアレント・ヴァイス(字幕版)
by カエレバ

 

こんな話題も拾えた。

時間があれば見たいけどなぁ。

 

どの曲もぐっとくるなー

 

と懐古主義的になってしまった。

 

来月も新しい曲を見つけますよー

 

そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

セクシーボイスが多めな2016年7月のお気に入り曲。 takuo.hatenablog.jp

J-RAPもEurovisionも聴いてますけど…… 今月のお気に入り曲2016年5月バージョンの巻。 takuo.hatenablog.jp

岡崎体育からサジェストでいろいろお気に入りの曲が見つかったのでブログを書く。の巻。 takuo.hatenablog.jp

takuoを構成する9枚のCDを選んでみた。の巻。 takuo.hatenablog.jp

広告