もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

楽天でジャーキーを調べたら美味そうだったけど……の巻。

楽天でジャーキーを調べたら美味そうだったけど……の巻。

 

 こんにちは、takuoです。

 

 現在、楽天市場ではお買い物マラソンを開催中です。最近はPCで見るよりスマホのアプリで見ることが増えました。アプリからのほうがポイントが貯まるんですよねぇ。

 

 そんな感じでジャーキーを検索したらうまそうなのが出てきたのでちょっと羅列してみます。

 

 

バラエティ豊かなジャーキーがある

 

 

 まずは鮭のジャーキー。鮭とばとはまた違うんだろうか。

 

 

 続いて鮭の皮だけのジャーキー。わかる。好き。

 

 

 ニシンもジャーキーに。ニシンはあまり食べた記憶が無いのでどんな味なのか気になる。しかもジャーキー。

 

 

 お肉屋さんの手作りジャーキー。これはなんの肉だろう?お肉屋さんの手作りだから間違いなく美味いはず。

 

 

 

 

 馬のアキレス腱!

 

 馬の肺!味の想像がつかない!

 馬肉ジャーキー。身体に良さそうだしうまそう。 

 

 オーストリッチ!だちょう!ハンバーガーのパティは食べたことあるけど、ジャーキーか-。味が濃縮されて美味いんだろうなぁ。

 

 

 鶏のとさか!希少部位だな。

 

 

 

 

 馬スジスティック、馬肺ガレット巻、馬ハラミ。一度で3種の部位のジャーキーが楽しめる。お得! 

 

 

 鰹のジャーキーもうまそう。間違いない。

 

 

  砂肝のじゃーキーは何度か作ったことある。美味いよねぇ。

 

  他にもエゾジカとかイノシシとかもあった。最近はジビエも少しずつ食べられるところが増えてきているので、ジャーキーになったものとの味比べも面白そうだ。

 

 

さて、今挙げたもの実は……

 

 全部、犬用である。

 

 まぁ、ペット飼いなら気づいただろうけれどw

 

  安いし、完全無添加だし人間食べちゃダメなのかよー

 

 とググったら同じように考える人は多いようだ。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

animal-channel.net

rocketnews24.com

 食にはイカれてるほど貪欲なロケットニュース24でもやっていた。

 

ジャーキー祭りへようこそ! 犬用ジャーキーそれ安全? | +獣医のペット病院ウラ話!?

 獣医さんのお話。

 

20代なら試したけれど……

 

 さすがに40歳で試す気にはならんかった。健康に関するリスクはもうとりづらい……

 

 とはいえ、かなり口がジャーキーモードになった。実はジャーキーはあんがい簡単にできるのでまた今度作ろうかね。一番簡単なのは砂肝のジャーキーです。薄くスライスしてレンチンで簡単にできる。シンプルだけどうまいですよ。ささみとか厚みがあるのはけっこう手間。牛肉も一度やったけど、時間がかかるのがなぁ…… ドライフードメーカーとかがあれば楽なんだけども。

 

 ドライフードメーカーも検索してみると。

 

 

あー、でもtakuoが以前ドライフードメーカー調べた時よりだいぶ手の届く値段に落ちてきてるな。以前は2万円超えしか無く、ほとんど外国のメーカーだったから。ただ、これ場所取るんだよね。寸法がかなりでかいので今のところで買うのは無理だ。

 

 そんな感じでジャーキーを調べたら、人間用より犬用の方がバラエティ豊かなラインナップで検索見ながら「ちっ、これも犬用か」となり、途中で面白くなってきたので勢いでエントリしてみました。

 

 そんな感じ。

 

 それじゃ~ノシ 

広告