もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

GW最終日。アマゾンプライム会員なら日本未公開の映画を見ればいいんじゃないの?の巻。

GW最終日。アマゾンプライム会員なら日本未公開の映画を見ればいいんじゃないの?の巻。

 

こんにちは、takuoです。ゴールデンウィーク最終日、もう出かけたくない、でも時間はちょっとあるという方へのオススメを紹介します。

 

 みなさんはアマゾンプライムの会員ですか?takuoは加入してまして、Fireタブレットで飯を作るときやちょっとした時間に海外ドラマなどをみています。そんなアマゾンプライムビデオでちょっと面白いけど面白くなさそうな作品群を見つけたのでご紹介します。

 

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

 それは日本未公開の映画です。

ラインナップがカオスな日本未公開作品たち

 

 きっかけは寝転がりながら、Fireタブレットでプライムビデオのラインナップにどんなのが増えたのかなーと眺めていた時でした。アルファベットで書かれたタイトルの映画が現れました。Kindle本の無料を漁ってる時にはよく見ますが、プライムビデオでは見たことなかったのでクリックしてみます。

 

 最初にクリックしたのはコレ。

Snatched! The Curse Of The Pink Panties

Snatched! The Curse Of The Pink Panties

 

 

  予告編があったので、クリックしてみます。

 

  ………………_| ̄|○

 

 おぉぅ…… こいつはアレだ。かつてのアルバトロスでも買わないやつだ。
(今はもっといろんな配給があるのかな……?)

 

 おら、ワクワクしてきたぞ。

 

 ということで、他の英字タイトルを次々とクリックしてみます。

Don't Ask, Don't Tell

Don't Ask, Don't Tell

 
Catalina: A New Kind Of Superhero

Catalina: A New Kind Of Superhero

 
FAMILIAR

FAMILIAR

 
Frances Stein

Frances Stein

 
Silent Screams

Silent Screams

 
1 Nighter

1 Nighter

 
A Beautiful Belly

A Beautiful Belly

 
Rows

Rows

 

 いちおう予告編があるものを中心に挙げてみました。

 

 とはいえ、この予告っていうのも多分冒頭何分かを切り出してるかのような予告として機能していない仕上がりっぷりも面白いです。 

 

有名俳優が出てるのもあった。

 

 

Me and the Mob

Me and the Mob

 

  サンドラ・ブロックが無名だった頃の作品?

 

  ググったらこれのよう。未DVD化作品。 

恋人はマフィア【字幕版】 [VHS]

恋人はマフィア【字幕版】 [VHS]

 

 

 こちらはリース・ウィザースプーンとキーファー・サザーランドの作品。 

Freeway

Freeway

 

 

  これはDVDも出てるけど、字幕なしなのか。

フリーウェイ [DVD]

フリーウェイ [DVD]

 

 

 

まとめ

 映画好きで時間のある方はぜひ。時間のないおっさんは無理ぽ…… 見る人は劇場公開される映画との違い。特にカメラワークや演出、役者のセリフ回しなど、どこがダメかどうしたら良くなるかを考えて見るといかにメジャー作品がすごいかというのがわかると思います。

 

 今はそこそこのB級、D級作品はDVD化されてレンタルされてますけど、昔はなぜこれを!?という作品がVHSでレンタルされてて、そんなダメ映画も見ながらアレコレツレと語るのが楽しかったです。

 

  それにしてもコレは確かにサブスクリプション型ならではのやり方だと思う。今はなんでもネットで評価が見れる時代なので、ハズレを引きたくない人が多いけれど、ハズレを引くことも含めて経験なので、それをお金をかけずにやれるのはすごい。

Amazon.co.jp: Surprise! It's Edible! Incredible! - Season 1: Mike Paterson, Kayleigh Choiniere, Julie Zwillich, Eric Savage, Jean-Louis Cote, Paul Vinet: generic

 

 そんなtakuoはこの記事を書きながら、上のこちらも字幕なしのキッズバラエティ番組を流してました。こちらも日本のテレビ番組では無理な演出で、頭おかしい番組でした。子供に生きたイモムシ食わしてた…… それを出場者の子供が食えてるのもわけわからん……

 

 そんな感じ。では、takuoはこれからスターウォーズep7を見ます。

 

それじゃ~ノシ

 

広告