もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

キユーピー 彩りプラス+ ズッキーニで彩るレモンとバジル味 袋4.1g【もぐ友】【モニター】【食レビュー】

キユーピー 彩りプラス+ ズッキーニで彩るレモンとバジル味 袋4.1g【もぐ友】【モニター】【食レビュー】

  こんにちは、takuoです。 粉ドレッシングレビューラストです。

 

今回はこちら。

キユーピー 彩りプラス+ ズッキーニで彩るレモンとバジル味(2袋入)
by カエレバ

 

 

パッケージ表

 

パッケージ裏

 

サラダにかけた所

 

評価★★ バジルよりレモンの酸味が強い

 

 商品の紹介文

「彩りプラス+」は、パウダードレとトッピングが合わさったサラダ用粉末調味料。
レモンのすっきりとした風味に、バジルの爽やかな香りを合わせ、風味豊かに仕上げました。
ズッキーニとかぼちゃ、にんじんを具材に加え、彩りと食感をお楽しみいただけます。

彩りプラス+ ズッキーニで彩るレモンとバジル味|キユーピー http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577054983

 

 紹介文ほどバジルの存在感は無かった。レモンがつきぬけていたので、ちょっとさっぱりしすぎかな。ズッキーニとかぼちゃ、にんじんの食感は感じられず。クルトンぐらいの大きさにした方がいい気がする。食感を楽しむというのなら。

 

キューピー 彩りプラス+ 三種類を食べての総評

 

 takuo的にはこの3種の中では『焼のりと梅で彩るしそ昆布味』一択。他のは攻めすぎている気がする。ふりかけの発想でもっといろいろ出てきて欲しいし、斬新な味も粉末ならいけるはず。逆にゴマドレやらサウザンアイランド、シーザーなどの定番も粉ドレで出していただくとサラダがベチャッとする問題が解決されるのだ。ホントは粉マヨネーズも出して欲しいんだけどなぁ…… キューピーさんならできると思うのだが。業務用は存在しているのだが、なんせ量が多すぎて使えないレベルなんだよなぁ……

 

粉末マヨネーズ風調味料 TN(1kg×10袋)【本州/四国/九州は送料無料】
by カエレバ

 

 10kg20000円なんだよね……

 

 そんな感じ。

 

それじゃ~ノシ

 

キユーピー 彩りプラス+ ズッキーニで彩るレモンとバジル味 (4.1g×2)×6個
by カエレバ

 

広告