もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 【食レビュー】

カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 【食レビュー】

 こんにちは、takuoです。しばらく食い物のレビューを連投予定。まとめちゃうと後回しになっちゃうので。まずは45周年記念に発売されたカップヌードル リッチから。

 

 

 

 

表面

裏面

成分表

上蓋

お湯投入前

お湯投入後

 

麺の雰囲気

 

スープの残りは卵を投入して茶碗蒸し風に

 

評価 ★★★

 

 カップヌードル系はスープが尖っていてあんまり好きではないのだけれど、こちらのスープはジャンク感が少なくて確かにリッチな感じ。ただ特徴があるかと言われれば特に無い。麺は特筆なし。肉団子の食感は好みが分かれる。肉感を残したかったのかやや堅めで逆に違和感になっていた。最後に茶碗蒸し風にしたときにだしの良質感がでていた。

 

商品特徴

カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味
1. 麺
カップヌードルならではの、しなやかでつるみがある麺。
2. スープ
カツオのうまみがたっぷりと効いた和風だしにショウガを利かせ、スッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープ。コラーゲン1000mg入り。
3. 具材
鶏つみれ、クコの実、白ねぎ、シイタケ。
4. 別添
芳醇なカツオとネギの香りを利かせた香味油。

 「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 / 贅沢とろみフカヒレスープ味」(4月11日発売) | 日清食品グループ https://www.nissin.com/jp/news/5122

 

 

日清食品 カップヌードルリッチ 贅沢だしスッポンスープ味 67g×12個
by カエレバ

 

 

 

広告