もとたくおの雑念 はてブロ

都内でタクシードライバーをやっていたもてらじ村民の【もとたくお】のブログです。食べ物、ポッドキャストの感想、つらつらと考えてることなどを書いていきます。Bloggerからお引越し

広告

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン100へ急げ!このおにぎり2個入りで50円だぞ!の巻。

ローソン100へ急げ!このおにぎり2個入りで50円だぞ!の巻。 こんにちは、takuoです。 いっぱい頭使ったエントリを書いたので、箸休め的なエントリをひとつ。 この冷凍食品が50円!? ローソンストア100に吸収合併される前のSHOP99は値段の安さからバッタ屋…

キャッシュレス・消費者還元がよくわからないので楽天カードと楽天ペイで調べてみた。の巻。

キャッシュレス・消費者還元がよくわからないので楽天カードと楽天ペイで調べてみた。の巻。 こんにちは、takuoです。 せっかくの休みなのに、その前日に風邪をもらってしまい、寝て過ごしていました。ぐぬぬ。さて10月から消費税増税、それに伴いキャッシュ…

増税前&早割でおせちを早めにゲットしよう!の巻。

増税前&早割でおせちを早めにゲットしよう!の巻。 こんにちは、takuoです。 世間では増税前の駆け込み購入としてお酒類やおむつ、タバコなどスーパーやコンビニでまとめ買いを推奨してますが、高額商品も増税前に。ということで、この時期恒例のおせち選択…

9月16日で閉店になるチェーン店『まん天丼』で天丼を食べてきたけどおもてたのと違った件。の巻。

9月16日で閉店になるチェーン店『まん天丼』で天丼を食べてきたおもてたのと違った件。の巻。 こんにちは、takuoです。 みなさんは『まん天丼』というお店を御存知ですか?takuoは知らなかったんですが、セブンアイホールディングス系列のチェーン店です。そ…

ブックメーカーで1週間ほどベットした結果。の巻。

ブックメーカーで1週間ほどベットした結果。の巻。 こんにちは、takuoです。 8月の終わりにブックメーカーに登録してエントリを書きました。その後、1週間ほどベットしてみた結果を報告します。

ポリ袋で唐揚げができる?!実際にやってみた。の巻。

ポリ袋で唐揚げができる?!実際にやってみた。の巻。 こんにちは、takuoです。 数年前からちまちま読んだり読まなかったりしているメシ系漫画ムック。いろいろテーマがあったり、いろんな作家さんが描かれていたりで面白い。最近読んだやつにポリ袋で唐揚げ…

グーグルアドセンスから警告が来ないように特定の記事に広告を表示しない方法。の巻。

グーグルアドセンスから警告が来ないように特定の記事に広告を表示しない方法。の巻。 こんにちは、takuoです。 前回ブックメーカーの記事を書いて、その記事にだけグーグルアドセンスの表示をしない設定を試行錯誤して完成しました。 と言っても、先人の知…

広告